FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼熱。

  • 2018/07/13(金) 16:45:50

昨日は広島のおっさんとサラサラでした。記事の内容はうっす~いですけど、肝心のサラサラはかなりイケてました。

20180712

最近流行りの鶏白湯、全粒粉太麺、魚醤ベース。


さ、久しぶりに明日から連休です。全国的に40度近くなる地域もあるくらい暑い予報ですので気を付けてください。


今日は久しぶりに樹液のニオイを堪能してくるぞ~カブトのオンパレードだよなぁきっと。かっこいいノコいたら持って帰ってこよ。

予定通り。

  • 2018/07/09(月) 08:59:50

地震、大雨と各地で天災・災害と続いております。同じ日本にいて何もできない自分ですが皆さんの無事を祈るばかりです。


さて、18年度ブリードです。ペアリング~セットまでいつも通りの変わらないスタイルで淡々とこなしております。相変わらず飼育はドがつくほど下手くそですが、幼虫採りは得意のようでセットした全ての♀から幼虫が採れております。


先週末にて今期飼育分は全て投入完了しております。今年はちゃんと初令で投入できました。


久留米6ライン+自己採集2ラインの100頭です。


そしてお待ちかねの17年度飼育ですが・・・・ぼちぼち羽化してきておりますけど、まぁ察して下さい。最大が82とかでないことを祈るばかりです(笑)


久留米も88なんて固体がチラホラ出てるみたいでそりゃ羨ましいです。何とか画像出せるレベルの固体が羽化するといいな~


では!!

どうもどうも。

  • 2018/05/15(火) 08:10:42

気づけばすでに5月中旬、今年も半分近く過ぎようかという時期でございます。


はい、久しぶりというか、ちゃっかり引退説なんぞ噂されてもおかしくはないでしょうが、ブリード、続けてますよ。もちろん18年度も少数エコ片手間飼育継続です(笑)2畳半のブリ部屋でたまにボーっとするのもそれはそれでいいことかなぁなんて。


個人的に仲良くさせてもらってる方とはちょいちょいお会いしてるんで、特にdapさんとかdapさんとかdapさんとか・・・・・だって広島帰る気配まるでないし。


まずは17年度、マックス温度から約3週間経過し動きが出てきてます。数少ないデカめの幼虫たちがすんなりサナギになってくれればいいんですけど。


で、本題の18年度ブリード計画について↓
まず2頭いた自ブリの86が1頭落ちてしまいました。
ピンチヒッターとして845を1軍昇格させて、861・845・マツノ16-16(82←先代マツノさんの形見でもある)の3本柱で7♀くらいにしようと思ってます。すでにペアリングも第2陣まで進んでおり、予備をどうするかの段階です。時期ずれが嫌いなので再ペアリング・再セットなしの採れなきゃ諦めるのナシナシルールです。
と、ここまでは久留米の話。


残りは自己採集(コードネーム:ID)固体を2ライン相棒セーケンより託されてるのでそちらをやります。結構マジで期待してるんですよ。ある関西の久留米ブリーダーにも託しちゃいました。僕よりブリード遥かに上手なんでね。



久留米と自己採集で飼育頭数は100位を予定してます。


と、こんな感じで淡々とスタートしております。ではまた4か月後??

2018年

  • 2018/01/15(月) 08:56:55

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。年末年始の挨拶もろくにできずにすいませんでした。


今週末に3本目を引き取りに行ってこようと思っています。


年明けから生活環境ががらりと変わり、色々と制限もありますがブリードは変わらず細々と続けていきたいです。


まずは3本目交換を手早く終えて、羽化に向けての管理と来シーズンの体制を考えます。


では、本年もよろしくお願いします。

あっチー、肉喰らう!

  • 2017/11/15(水) 16:09:06

ども、お久しぶりです。定例の挨拶になりつつあります。


たったの70頭飼育なので、2本目も♂と思われるビンは既に交換を済ませております。今年は流行りの低温?ってのでやってみたのでデカいのはおりません。出なくていいんです、多分。間違って36gってのがいたか・・・・伸びないだろうな。まぁいっか。


来年の羽化は87は出したいです。ポンコツブリーダーの希望!


話は変わって先週末、久しぶりに卓を囲みました。名古屋まで来ていただいて、さらに接待までしていただき誠にありがとうございました。バカツキでした。ヤマさんに泡吹かせたかったなぁ。


時間がたつのも早く、夕方にはシナンジュさん、アプロさんもやってきて合流。


団長はさや姉のコンサート会場から直接2次会会場まで来る約束だったので時間通りマージャンを終え皆で2次会の肉!!普段食えない肉喰わせてもらいタンパク質大補給でした。


そうそう、団長がコンサートのお土産でパンパン(どんだけグッズ買っとんねんw)のリュックから見慣れた飼育ケースをごそごそと・・・・さや姉のグッズに虫まであんのか!!


なんとサプライズで品川に持参した89.5を持ってきてくれました。デケーよ、マジで。全員肉とデザートそっちのけでかぶりつき。しかもごっついノギスまで持ってきて測っていいよってもんだから遠慮なく公開計測させてもらいました。

団長895


いや~団長かっこいいわ、やるやるとは聞いてたけどまさかコンサートまで持ち出して持ってきてくれるとは。で、ホントに895あった(笑)自分の目で見れて、計測できて貴重な体験でした。我が家では10年後でも出ないサイズだし。


皆さんお疲れさまでした。またやりましょ!!それと日付が変わって警察に通報されないようにしないと(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。