
  • --/--/--(--) --:--:--


関西KOKオフ会へフラッと。

  • 2015/10/19(月) 16:29:47

鷹会長率いる関西KOKのオフ会へ行ってきました。久しぶりのメンバーからお初のM'sさんさん、発売されたばかりのビークワであーでもない、こーでもないからあんな事、こんな事までオフ会ならではという感じで。実際にはクワ話なんて2割だな(笑)


同志mindさんさんから〇〇gの幼虫は次の交換で余裕で出るといった発言には心躍ります。我が家では出るわけないんで。



親友gatchさんさんを強引に梅田に宿泊させ3時ごろ全てのミッション(←お決まりコース)を完遂し就寝。



翌日はチャンプ(シナンジュ)さんとgatchさん(急遽宿泊で何も準備してなく着の身着のまま笑)で関西有名地方の採集へ・・・・・・が、しかし樹液採集できるんちゃうかっていうほどの暑さ(27℃以上)で睡眠不足、エネルギー不足ですぐに汗だくになりバテバテ。この時期のオノ振りは危険でした(笑)



お二人には大した材も見つけれず同行しさせてしまい自分のスキルのなさを痛感です。しかし、あの地方はどうやって採るのだ??まぁ僕の場合どこ行ってもそうだけど・・・・



と、2日間簡単に書きましたらこんな記事になりました。皆さん、どもお疲れさまでした。またリベンジしに行きますよ、絶対。



アプロさん、ブログの書き方教えましょうか(笑)

品川NFオフ会、その他諸々。

  • 2015/09/29(火) 10:21:39

行ってきました。昨年に続き2回目の品川大規模オフ会、『NIGHT FOREST オオク輪IN品川・2015』へ初参加。


初めての方も含め、全員の方とお話しできませんでしたが会場の祭りの雰囲気は十分に堪能し、またトップブリーダーさんのオーラや皆さんのブリードに対する熱気をバシバシ感じました。いい刺激になりました。


この趣味でここまで人が動く、集まれるってのは素晴らしい事です。幹事のチョネさんの行動力あっての成果も大いにあります。僕はやはり九州久留米メンバー(クマモンさん、同級ダイジ―君)、去年の東西対決での半クワさん(mustarさんは採集で会うからヨシ)と、大御所のトップブリーダーさんを拝見できたこと、かな。メルさんとは採集の話も出来ましたし。もちろん他の方とも楽しく祭りの中で色々お話しできました。



内容は特にこう記事にして書くという事ではなく新鮮な現場での何気ない会話ってのが中心です。やはり会場でしか感じれませんので来年もチョネさんお願いします。



あと、僕のブログ見てますよなんて言われるとちょっと恥ずかしい(笑)恐らくそんなにイメージと違ってないはずです、多分ね(笑)



あっという間の2時間で2次会の途中で東京の同級生に会いに渋谷に移動し、その後3次会終了後のdap改めエロップさんと五反田で3時半に合流し、フラフラになりホテルに帰ったのがカラスが『アホゥ、アホゥ』と鳴き始めた朝6時半・・・・・まぁいつもの事か(^_^;)


9/26品川①

9/26品川②

9/26品川③
今更顔を隠す必要もないんですがアイドル2人を前にしてあまりにもだらしない笑顔でしたので・・・・



9/26品川④
ビークワ1年分当たりました。しかも僕、団長さん、エロップさんと愛知勢の総なめ。


9/26品川⑤
翌日はアニキの電話で飛び起き、クマモンさん、ヤマレイさん含め5人でファミレス、その後東京サラサラと予定していたミッションをほぼ全部クリアしました。二郎だけ行けなかったのが残念です。


9/26品川⑥
帰りの新幹線も愛知勢仲良くキュっと一杯やって無事帰宅しました。団長さん、ゴチです。



関係者並びに運営側の皆さま、楽しいオフ会ありがとうございました。さぁ交換のピッチを上げていきます。

会合in豊橋にて。

  • 2015/02/23(月) 11:12:58

2/21(土)

13:00
昨年から企画していて、予てより待ちわびていたオフ会の日。場所は豊橋駅、メンバーはmindさん虫蔵さん、杢目さん、dapさん、そして私masaの5人。


向かう先は当然、マツノインセクト。


到着すると、先客インターホンで挨拶し、勝手知ったる通路を進んで2階へ。以前一度お会いしたご近所のブリーダーさんが来ていました。ほぼ毎週来てるそうです羨ましいと思うのは僕だけでしょうか(笑)


気になっていた事や血統背景の擦り合わせなど約3時間みっちり講義。

2/21オフ会①

1本目のオアシスの予約をするつもりでいたんです、MS50本と・・・・・・なぜかMS40Mビン40本にしてました。mindさんのオーラに負けました。なんせ集まったこの5人のメンバーにオアシス300本ユーザーが2人もいますからね。


150本からヘビーユーザーだそうです(笑)


最後はお決まりのムチャ振りを炸裂させましたがこれはナイショで


僕らも当然、久留米でサイズを!!と思い飼育してますが、なぜか今回は御大マツノさんが一番ギラギラして見えました。相当手ごたえがあるのかな。うん、ありゃあるだろうな~やっぱり。


オアシスの供給も当分問題なさそうでホッとしました。


その後はファミレスに移動し、得た情報を手書きで紙に落とし込みあーでもないこーでもないとクワ談話。


それから居酒屋に移り酒を飲みながら久留米だけでなく飼育全般、最近の話題などなど実に12時間にわたるオフ会でした。


締めは当然、サラサラで
2/21オフ会②

今回のオフ会で一旦ペアリング予定を白紙に戻し、再度練り直しします。時間はあるのでゆっくり考えていこうかなと。。


我が家のブリードも最低温度に到達し、3月1週目より昇温開始となります。最終ステージ、コケないように祈るばかり。

忘年会第4弾、ラスト~!!

  • 2014/12/15(月) 12:01:49

12月12日(金)

我が家の期待ライン、マツノ久留米12-12にちなんだ縁起のいい日。12-12がいいラインという根拠はありませんが(笑)


18:45
無事東京駅に降り立ち、向かう先はオタク(オオクワではございません)の聖地アキバ(秋葉原)、そこに集うチョネさん、主水さん、す~やんさん、レルさん、piroさん、mustarさん、yama_rayさん、エビちゃんさん、くわがたの里さん、ポチくん、虫蔵くん、そして私msasの12人。アキバにお似合いなモイキーなおっさんたちの関東忘年会、虫会今年ラストに参加してきました。

12/12東京⑥


初めてお会いする方も見えましたが顔見知りの方も何人かいてお久しぶりですって感じでした。内容は毎度ながら割愛です。参加された方のブログ見て下さいね(他力ですけど)。

12/12東京①


忘年会はわいわいとメイドのちゃんね~のミニスカを堪能してクワガタの話で盛り上がりましたね。画像は2次会。メイドは撮影NGだったんで・・・・


皆さんへ一言

チョネさん
勝手に帰ってはダメですよ。あと、もっと大きな声でモハメドと言わないと(笑)今回セッティングしてくれてありがとうございます。本当に楽しかったです。また今度じっくり話しましょう。

主水さん
新ブリードルーム楽しみですね。それと、管理が徹底すぎます。少し見習いたいですが僕には無理だなぁ・・・・2次会でゆっくり話せたのは良かった。KSP-2ですね。

piroさん
今回はあまり話せませんでした。また首都圏久留米党の新年会に潜入します(笑)

レルさん
やっとビールのレルさんにお会いできました。お土産ありがとうございます。記事が長くなってしまいすいません(笑)

エビちゃんさん
めっちゃいいガタイしてましたね。しかも声も顔も男前でした。川西頑張ってください!!

くわがたの里さん
関西からご苦労様でした。またの機会があればゆっくりお話しできるといいですね。

ポチくん
3次会で虫蔵くんがポチくんがいないと騒いでたよ(笑)今度は最後までお付き合いしてくださいね。

す~やんさん
始発までご苦労様でした。3次会の脱線が妙におかしくておかしくてみんなてんでバラバラな事言ってましたからね(笑)また次回もよろしくお願いします。

yama_rayさん
まぁ豪快な方で想像と違いました。が、いい意味で裏切られましたよ(笑)次回はどこ行きますか??

mustarさん
久しぶりでしたね。メイド居酒屋は特等席でしたし(笑)フィールドでお会いしましょう!!もちろんブリードも一応本気っすよ

虫蔵くん
虫に対する熱い気持ちがバシバシ伝わってきましたわ。なぜ久留米か??そこはやはり答えはアレです。うん、お酒が入ってくると饒舌になるのもいいです。次回も楽しみにしてます。



簡単に僕の12~13日の時系列。
19:00  1次会、グランヴァニア(メイド居酒屋)、何人かは最高に可愛かったね、mustarさん(笑)

21:30  2次会、居酒屋(ここで一旦お開き)、主水さんと真面目にクワ話したな。

23:00  3次会、居酒屋(メンバーが一気に濃くなる。僕、チョネさん、す~やんさん、yama_rayさん、虫蔵ちゃん)みんな酔ってて意見まとまらね~ぞ~。

2:00   仕事があるそうなんで仕方なくチョネさんを解放、僕は同級生の待つ渋谷へ移動、その後はご想像にお任せします

5:00   腹が減ったので歌舞伎町でさらさらラーメン

5:30   ホテルにチェックインし、そのまま倒れ込む

9:30   起床。

11:00  六本木にて後輩の披露宴。激しい二日酔いと胃もたれだったけど何とかする。

17:00  少し東京観光をして、銀座でなぜかツレと寿司を食う(笑)

19:30  東京駅近辺にてマッサージ。

21:00  お土産を買って新幹線に乗車

23:30  帰宅。


と、まぁこんな感じでした。うん、ラストに相応しいスケジュール、楽しかった

12/12東京⑤

12/12東京④

12/12東京③

12/12東京②
銀座の歩行者天国にておのぼりさん丸出し(笑)


長かった忘年会シーズンも会社関係で残り2つとなり今年もいよいよ終わりになりつつあります。


関東の皆さん、楽しい忘年会あざ~~す

忘年会第3弾とその他。

  • 2014/12/08(月) 11:54:19

もうメンバーのみんなが先発で記事を書いてるんで詳しい事は書きませんが広島遠征から連チャンの忘年会第3弾。

採集仲間vividsAMGでの忘年会

いつもの我々のスタイル、ズッコケ採集のように終始笑いの絶えない忘年会だったわ。いや~面白かった。

12/5忘年会

終電リミットだったんで少し時間が足りなかったかその後、錦で一人プレイも考えたんですけど今回はおとなしく帰宅。で、自宅最寄りの駅で降りてからもう1杯。

12/5忘年会

来年は地元頑張るぞ~~



そんなこんなで、翌日は午後から菌糸を詰めてとりあえず3本目の準備は整いました。菌糸が回るのを待つのみです。オアシスについては年明けに取りに行きますから1月中旬以降の交換ですね。

菌糸詰め①

♂用3本目

基本♂ボトルしか準備してません。ガッタさん方式でちょいと工夫しました。あとはいつもの通り手抜きズボラです(笑)


しっかり菌を回してから使うので交換は早くても20日過ぎからですが仕事も多少忙しくなるので時間のある時にでも交換していきますかね。ガッツポーズクラス(自分基準ですが)の幼虫が出たら報告します


さぁ、今週末は後輩の披露宴という名目が都合よくあり、東京に乗り込みます。お手柔らかにお願いしま~す


