2ヶ月経過。

  • 2014/04/30(水) 13:14:30

GW突入ですね。皆さまのブログを読んでると『GWは休みなく仕事だよ』って方が意外と多いんですね・・・・・仕事の方は頑張って下さい


僕は暦通りの休みです。ヒマな時は会社からコメ打ったり、記事書いてますけど(笑)


さてさて、少し前にオオクワ以外に増種(同定ミスのコクワはノーカウント)した記事コチラのヒペリオンSSPですが投入から2ヶ月が経過しました。


たかが6匹のために冷やし虫家22度で占領させているVIPな奴らです


3令ペアで購入したがそろそろ蛹化の気配ですね。

ヒペリオン1

一方のはマットに入れましたが何も変化がなく確認できません。★になってるかも・・・・・・


残り4匹は初2令で菌糸に入れて少しずつ食べております。今の所♂♀の判定は外見では分かりません。全部偏るってことは流石にないでしょうけど(笑)

ヒペリオン2

ヒペリオン3

やっと初2令から2ヶ月で3令に加齢してビン底をくるっと食べ終わってる感じです。♂でも20g前後じゃないかと予想しますので、オオクワに比べると随分と小食です。

22度一定なので菌糸の状態もかなりいいしこれなら4~5ヶ月で交換の2本返しで十分いけそうです。早くあの優しそうなヘンテコりんなアゴが見たいなぁ~~


次はオオクワネタ書きますね。蛹化も終盤、チラホラと羽化個体、ペアリング終了、産卵セット、自己採集ワイルド達などなど、割とネタが盛りだくさんですから。。。って3日は採集行きますが


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。

自分もしっかり、暦通りで仕事です。
もちろん、今は仕事中です(爆)
親会社が明日から7連休になるので、会議も無くブログ徘徊しています。
オオクワガタも昨日やった4本目交換が終わりましたが結局10本の予定が6本で中止にしました。
交換結果は面白い事になっていましたね。

  • 投稿者: pax
  • 2014/04/30(水) 13:37:29
  • [編集]

こんばんは

私はなんとか4・5・6と休めそうです。
オオクワネタカモ~~~ンw
3日の採集頑張ってください!

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2014/04/30(水) 19:54:21
  • [編集]

こんばんは~

6連休に突入しまーす!
明日は朝からユーザー車検&新規登録、うまくいけば明後日は廃車手続き。
久々にクルマ入れ替えて気分一新(といっても家内のですケド)。
そんなわけで、3日(だけ)楽しみです^^

  • 投稿者: ケム@展翅係
  • 2014/04/30(水) 21:12:22
  • [編集]

こんばんは^^

最近私は、仕事中はLINEが精一杯ですw

かなり少食の種なんですね^^
生存が確認出来ているのでこれからでしょう。

しかし、私には全然分からない種です(;^ω^)
順調に育って欲しいですね^^

  • 投稿者: mustar
  • 2014/04/30(水) 22:29:28
  • [編集]

ばんは♪

ホントに記事書いてるし^m^

気持ちはよく分かります(笑)
ヒペそろそろ蛹化して欲しいですよね~
偏りは得意なのでは?ww
♀だと結構需要があるので交換してもらえそうですけどね!

無事羽化祈願です♪

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2014/04/30(水) 23:16:40
  • [編集]

こんばんは。

勤務環境サイコーですね(笑)
ウチは、周りに気を使ってばかりで。。。
採取も楽しみですね。がんばって下さい。
オオクワネタも楽しみです♪

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2014/04/30(水) 23:25:12
  • [編集]

おはようございます^^

>paxさん

お久しぶりです!何とかお元気そうですね。
僕も仕事中にやりたい放題やってますよ(笑)職業柄今日も開店休業みたいなもんです・・・・ので明日は休みにしよかなって思います(^_^;)

今年は4本返しなんですか??交換結果またアップしてくださいね。

  • 投稿者: masa
  • 2014/05/01(木) 08:24:46
  • [編集]

おはようございます^^

>ダイトウ兄貴

アニキも連休は休めそうですか!?『忙しいわぁ』って言っていたので休み取れて良かったっすね。
僕は明日から休みにしちゃいます(笑)携帯だけ持ってれば何とかなりますし(笑)

オオクワネタ書きますよ~~!今から(^^)

3日は前回にも増して暑いと予想されますから午前中で決めにかかります!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/05/01(木) 08:28:27
  • [編集]

お、はようございます^^

>ケムさん

展翅係は6連休っすか!!負けじと5連休にしまーす(笑)
オレンジのアルファ買い替えるんですか??デルタですね、さては(笑)

3日は熱いですよね、きっと。さっさと本命出して温泉温泉・・・・とはいかないでしょうね(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2014/05/01(木) 08:31:44
  • [編集]

おはようございます^^

>mustarさん

何だか部署が変わって大変そうですね。頑張って下さい!!LINEでダラダラクワネタで遊びましょう(笑)

飼育者が大食いの大食漢(豚)なのでビックリするほど少食なんですよ・・・・アンタエウスとかスマトラとか大食いのやれば良かったのかな。でも♀に・・・・(笑)

とにかく頭数が少ないのでまずは完品優先とします!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/05/01(木) 08:35:17
  • [編集]

おはござ♪

>かぶさん

書くっていったじゃん(笑)今日も書こうかなぁ~(^^)v

少ない頭数の偏りは得意技ですので全♂だけは勘弁してほしいですよ。全♀のがまだマシです(笑)♂が羽化不全でチーンとかになったらカテゴリ閉じます(-.-)

とにかく完品無事羽化のみを祈ります!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/05/01(木) 08:38:34
  • [編集]

おはようございます^^

>ポチョJさん

勤務環境はまぁ悪くはないと思います、たぶん(笑)僕も周りには気を使いますけど、自分には気を使わないので割と好き勝手やってます(^^)

材割り採集は本格的に暑くなってくるのでここらでバシッと決めたいのですがどうなる事やら。オオクワネタもしっかり書きますね(^^)/

  • 投稿者: masa
  • 2014/05/01(木) 08:41:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する