届きました、送りました。

  • 2014/04/16(水) 21:42:27

珍しく記事の間隔が短いですドラが景気よく昨日11点、今日も7点と入れようやっと5割復帰したからでしょうか(笑)

MAX温度から3週間近く経過し、我が家でも少しずつ蛹になってるのもいますし、蛹室をせっせと作っているのもいます。暴れも数頭いますが数少ない30gアップはまだ大人しいのでストックはそれ用に残しておきます。


さて、前回の記事で補強はしていないと書きましたが、『ウソ』です。

正確には“マツノさんなんですけどマツノさんからではなくマツノさんから購入した方から購入したってことです。何のこっちゃいな


それは先週の事、我らのアニキことダイトウさんと何気なくLINEしてて・・・・

m 『アニキどうですか調子は?暴れとかは?』
ア 『まずまずだと思うよ。』
m 『順調そうですね~(^^)ペアリングは結局何ライン?』
ア 『〇〇ラインだわ~~!』
m 『ゲッ、そりゃスゲーっすわ。』
ア 『そーいえば、オレは今年久留米お休みするからマツノさんで買ったの使う??』
m 『えっ、マジっ!?アニキ、買わせていただきます・・・・・』
ア 『じゃ、週明けに送るわ。』
m 『あざーっす!!』


と、こんな感じの会話になった訳です(笑)アホです。


早速送られてきたのがこちら
荷物到着

中身
丁寧な梱包です。

12-24♀

12-5♀
この2匹の♀は去年の8月に僕とアニキとgatchさんでマツノさんに行った時にアニキが購入したものを譲ってもらった形ですね。共に同腹で84ミリUP出てます。


上の24番は僕も所有しているので別々の♂に掛けようと思います。



そして下の5番は長旅(夕方発送午前着だけど)の疲れも癒されぬまま、ある計画の為、名古屋から西のある方の所へそのまま飛んでいきました頑張ってこいよ~~


いや~面白くなってきたぞ。200匹で収まるようにしないと・・・・・・


PS:昨日ついにあのダイジーさんと電話してしまいました。同い年、久留米、採集好きと・・・・今年中にはサワー飲みながら話しできるのかなぁ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは。

楽しそうな会話ですね!
私も先輩(アニキ)と数週間前にお話した事が蘇ります^^;
「久留米特産品」ナイスです^^
因みに私は「精密機械、長時間の高温放置厳禁」です。
皆さん色々書かれてて面白いですね^^

  • 投稿者: kuwakobito
  • 2014/04/16(水) 22:27:50
  • [編集]

こんばんは〜

昨日?は、どーもでした(^O^)/
年内にサワー会ができることを願っています(笑)

  • 投稿者: ダイジー
  • 2014/04/17(木) 01:14:52
  • [編集]

おはようございます

そんな会話でしたっけ?www
マツノインセクトさんの久留米♀を
マサノインセクトさんにブリードして頂けるので
私は安心していますw

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2014/04/17(木) 06:00:08
  • [編集]

こんにちは^^

ここに来ての補強はやる気を感じますね!

しかも「アニキ」からとなると何故か期待してしまいます^^
9ライン爆産させて一緒にキャパオーバーを分かち合いましょう!(笑)

  • 投稿者: mustar
  • 2014/04/17(木) 12:10:11
  • [編集]

こんにちは。

気付けはドラの昇竜拳炸裂じゃないですか^o^
トラはまだまだf^_^;
お互い、接戦をモノに出来るようにならないとダメっすね。
ま、そのうちGがフルブーストで駆け抜けるやろけど(≧∇≦)

ニヤリ来ましたやん。
キャパオーバーのワナに掛かりましたな^o^

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2014/04/17(木) 13:01:02
  • [編集]

こんにちは。

補強した♀は穴埋めに充てるんですか?

  • 投稿者: dap
  • 2014/04/17(木) 15:23:32
  • [編集]

こんにちは。

ほほぉ~アニキから飛んできたんですね!!
楽しみなメスちゃんですね^^
200頭じゃおさまりませんよ(笑)

  • 投稿者: 田舎っぺ。
  • 2014/04/17(木) 16:15:35
  • [編集]

こんばんは♪

ドラゴンズも調子が上がってきたようで、楽しみです!

ここへ来て良い補強ですね。
200頭では収まらないでしょうが、何とかなるでしょう(^^)

ダイトウさんの『マサノインセクト』って、いい響きですね♪

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2014/04/17(木) 19:34:50
  • [編集]

こんばんは

masaさん、こんばんは。

久留米のラインが増え、楽しみが増えましたね。
200頭越えると、管理が大変ですよ
頑張って下さいね。

  • 投稿者: かんちゃん
  • 2014/04/17(木) 21:17:35
  • [編集]

こんばんは^^

>kuwakobitoさん

アニキはユーモアあふれる方で仕事中のLINEは笑いをこらえるのに必死です(笑)
『久留米特産品』まさしく僕にとっての特産品です(^-^)/

ある意味、何よりも取り扱いに注意してもらいたいですね。配送の兄ちゃんは知らないでしょうが・・・・(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2014/04/17(木) 22:51:44
  • [編集]

こんばんは^^

>ダイジーさん

こちらこそ、どーもです(^ ^)
年内サワーなんとか実現できるといいなぁ~~あっ、でも僕お酒好きなんですがめっちゃ弱いですよ(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/04/17(木) 22:53:17
  • [編集]

こんばんは^^

>ダイトウ兄貴

だいたい簡単に要約するとこんな感じでしたよ、多分(笑)
このマサノインセクトにお任せ下さい!!ってそんなの名乗れないですよ(^_^;)ご本家おじいちゃんに怒られてしまいます(笑)
アニキのおメガネにかかった♀しっかり産ませますね。

  • 投稿者: masa
  • 2014/04/17(木) 22:56:25
  • [編集]

こんばんは^^

>mustarさん

いや~アニキの一言でもう即決でした(笑)アニキの選んだ♀ですからね(^ ^)

9ライン爆産したら泣きながら電話しますね(笑)『里子貰ってくださ~~い』って。キャパオーバー分かち合いましょう!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/04/17(木) 22:59:21
  • [編集]

こんばんは^^

>シナンジュ改さん

今日もサヨナラ勝ちして気分良く酒飲んでコメ返してます(^ ^)
Gがフルブースト掛かる前にブーコンに細工してダッシュできないようにしないとアカンですわ。

ニヤリが定番となりつつありますね(笑)キャパオーバー!?はて??そのような単語は聞いたことがございません(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/04/17(木) 23:02:50
  • [編集]

こんばんは^^

>dapさん

まぁ、1ライン減ってもいいかなと思ってたんですがアニキからいい話をいただけたんで・・・・即決!!

詳しくは道中で話しますね。早いですからモーングコールしますよ(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/04/17(木) 23:04:55
  • [編集]

こんばんは^^

>田舎っぺ。さん

そう、意外なとこだったでしょ??
アニキ認定の♀ですから期待せざるを得ないです!!しかも、飛んでいった1頭は・・・・・お楽しみに(^ ^)

200頭じゃ収まらないですかね、やっぱ(笑)もういったれ~ですわ(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2014/04/17(木) 23:07:41
  • [編集]

こんばんは^^

>鷹さん

今日も接戦をものにしていい試合しましたね。ビールがウマい!!
ここに来てアニキからのお話、断る理由が見当たりません(笑)そそっ、何とかなると勝手に思ってます。

マサノインセクト・・・・これは恐れ多くてネタ以外では言えませぬ(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2014/04/17(木) 23:10:24
  • [編集]

こんばんは^^

>かんちゃんさん

コメ、ありがとうございます。
今年200で結構ヒーヒーだったので分かってますがアニキからの話はとっても魅力的でしたので・・・・・でも、すごく楽しみです!!

モチベーション最高潮の2年目、頑張ります(^ ^)

  • 投稿者: masa
  • 2014/04/17(木) 23:12:49
  • [編集]

ども

LINEでのやりとり一部始終拝見しておりましたw
1♀だけの話がいつのまにか2♀になってましたねw
益々楽しみな年になりそうですね^ ^

  • 投稿者: gatch
  • 2014/04/18(金) 17:44:42
  • [編集]

こんばんは^^

>gatchさん

どもども!!
大体の内容は合ってたでしょ?全てお見通しでしたね、アニキは(笑)だって、1♀も2♀もここまで来たら変わんないじゃん(笑)

その分、楽しみが増えると思ったらまさに結果オーライ(^-^)/

  • 投稿者: masa
  • 2014/04/18(金) 22:20:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する