
  • --/--/--(--) --:--:--


管理表アップしました。

  • 2014/03/10(月) 13:12:48

現在ブリ部屋は22度前後、種親を移動させていたのですがイマイチ動きが良くなくて先週末25℃の温室に移したら一気に活動的になってきました。今月はしっかりゼリーを食ってもらい来たるべきペアリングに向けて備えて貰います


先週も土曜日の夜にご近所、dapさんとラーメンを啜り、いつもの喫茶店で種親覚醒や蛹化スイッチ温度、期間についてのプチオフ会(part4?)してました。


悩みに悩んだ組み合わせも最終的には直感で決めましたが、只でさえ少ないライン数(予定では7ライン)で欠番が出るのが嫌なので幼虫が採れて無事2014年度の布陣が固まり次第発表しようかと思います。オール欠番なんてことはないでしょうが・・・・・・


さて、やっと3本目への交換をまとめましたので左のブリード管理表のリンク先に新しく管理表をアップしておきました。大したことないのでお見せするのも気が引けますが自分への記録ですからね。一部死亡したのや2本返しの♀もいます。


31.8gが潜らず黒くなっていた時は2日くらい落ち込みましたよ~


こうして数値を見て、なぜ伸びてなかったり、食ってなかったり、ダイエットしてたり、何をどうしていいのか全く分かりません(笑)30gアップも里子を含めちょっとだけいますので少ないながらに期待はしています。大型初年度、何とか80ミリアップブリーダーにはなれるかな


何の確証もないのですが環境整備も含め試してみたいことは山ほどありますのでボチボチやっていきますよ。守るものはないのであくまでも攻めの姿勢で。


2014年度の具体的な目標としては全体的なアベレージアップと30gアップの割合を増やしたいなぁと考えてます。種親サイズも今年は上がりますから必然的に上記目標ができないと2013年度の飼育でな~~んにも学んでないことになりますからね(笑)
軽く自分にプレッシャー掛けておきます



********追記*********
3/23、TP(ターニングポイント)さんでの材カット&オフ会はまだまだ参加OKですのでご希望の方はご連絡ください。詳細はコチラの記事を見てくださいね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ会in名古屋part4

3/8(土)19時から、masaさんとラーメンプチオフ会。 masaさんとのオフ会:4回目 ラーメンオフ会:3回目 今回もmasaさんの車で20~30分くらいのつけ麺ラーメン。 のはずが、店が横浜家系ラーメンにmasa変わり様変わりしとった。 気を取り直し、もうその店に入ることにして、横浜家系ラーメン豚骨醤油を頂いた。 結構イケた。 自分もmasaさんも血がドロドロにな...

  • From: オオクワガタを飼うということ |
  • 2014/03/11(火) 21:28:44

この記事に対するコメント

こんにちは。

20g後半が多いですね^^
この子達の最終瓶での伸びがカギとなりそうですね♪
私も本日暴れ交換をしましたが
思う存分にダイエットをしてくれていました(笑)

  • 投稿者: 田舎っぺ。
  • 2014/03/10(月) 16:27:27
  • [編集]

こんにちは。

管理表拝見しました。
私もですが思うよには行かないものですねf^_^;
今は補強に頼らざるを得ないですが、
次年度はお互いに自ブリで大爆発させましょう。
まずは完品羽化ですね。

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2014/03/10(月) 16:57:34
  • [編集]

こんばんは

ハードな日でした^_^;
管理データはしっかり残した方が良いです。
我が家では3年間スパンで少し見えてくるのかな?
そんなところです。
今年も攻めているので無事羽化するのか?
駄目なら来期と考えています。^_^;

ってドロドロ大丈夫?^ ^

  • 投稿者: チョネ
  • 2014/03/10(月) 21:09:45
  • [編集]

こんばんは。

part4で合ってますよ。
31.8gは自己ブリ最大でしたっけ?
残念でしたね。
80mmオーバーは自己ブリからでないと非公認ですぞ!
でも達成できると思いますよ。駄目だったら、よっぽど持ってないということでしょうね。

  • 投稿者: dap
  • 2014/03/10(月) 21:10:43
  • [編集]

こんばんは

31.8g残念でしたね
うちも34gが潜らず★になっていました。
管理表拝見しました。
うちも同じような感じですよ。
来年の今頃笑えるように
お互い頑張りましょうね^^

  • 投稿者: ニックT
  • 2014/03/10(月) 21:18:14
  • [編集]

こんばんは^^

しっかり33gがいますよ~(笑)
80mmは余裕のクリアではないですか!^^

種親サイズも上げて2014年度は気合い入ってますね。
私も来期は頑張りますよ(^^)

  • 投稿者: mustar
  • 2014/03/10(月) 21:51:35
  • [編集]

こんばんは♪

管理表をガン見してしまいました!

31.8gは残念でしたが、ちゃっかり33gがいるので、80と言わずより高いハードルを超えて下さい(^^)

30g超えも多数おられるので、80mm超えが何頭出るのか楽しみにしてます♪

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2014/03/10(月) 22:30:34
  • [編集]

こんばんは^^

いいな~ラーメンオフ会(笑)
80upは余裕じゃないですか?
まぁ我が家は遠い目標?かもしれませんが
出たらラッキーということでww
何気に伏兵阿古谷が・・・^m^

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2014/03/10(月) 23:36:43
  • [編集]

こんばんは

>何の確証もないのですが環境整備も含め試してみたいことは山ほどありますのでボチボチやっていきますよ。守るものはないのであくまでも攻めの姿勢で。


いいですね~

攻めましょう~!

僕も攻めますよ。

  • 投稿者: mind
  • 2014/03/10(月) 23:42:58
  • [編集]

こんばんは。

管理表拝見させて頂きました。ウチのより全然いいですよ(笑)
ウチの今年の目標は種親UPです。でも、14年ブリはもっとデカイの出したいですね(^O^)
お互い楽しくデカイの目指したいですね♪

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2014/03/11(火) 00:44:11
  • [編集]

おはようございます^^

>田舎っぺ。さん

20g後半群をどう見るかですよね??最終で伸びれば80アップは射程圏内、暴れればアウト~!!って感じでしょうか(^_^;)
我が家も昨日、大暴れしていたのを2本、見るに見かねて交換しましたがなぜか増えているのもいました。元々ダイエットするほどの体重ではなかったからでしょうね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/03/11(火) 08:41:53
  • [編集]

おはようございます^^

>シナンジュ改さん

拝見して貰うほどの・・・・・ありがとうございます。
まるで思うように行ってないです(笑)もう、考えと逆にした方がいい位かなって思う位に(笑)自ブリで優秀な種親が出てくることを祈ります!!
まずは期待の幼虫群を完品羽化ですよね(ニヤリ)

  • 投稿者: masa
  • 2014/03/11(火) 08:51:16
  • [編集]

おはようございます^^

>チョネ党首

ダイジーさんとはハードでしたか??
できるだけデータ以外にも気が付いたことや細かい事は書き留めてあるのですがまぁ子供の落書き程度です(笑)いつか何かの役に立てばなんて思いますけど(^^)
チョネさんが3年間で見えてくるので僕が初年度で分かるわけないですよね・・・・継続は力なりって事でしょう。

ドロドロ全然平気ですよ!!その分昼間に動き回りますから(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/03/11(火) 08:56:15
  • [編集]

おはようございます^^

>dapさん

ご近所プチオフ会は手帳に書いておくことにしました。
31.8gは最大でした。この性格なので2日後にはケロッとしてましたけどね(^^)80ミリオーバーはやっぱり里子ではダメですか??了解です!!
よっぽど持ってないとか怖いこと言わないでくださいよ~~(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/03/11(火) 09:00:36
  • [編集]

おはようございます^^

>ニックTさん

残念でした。すぐに立ち直りましたけど(笑)
ニックさんの所も34gが★ですか・・・・それもかなり残念ですね。僕なら3日は落ち込みます(^_^;)
管理表見て頂いてありがとうございます。お恥ずかしい限りです。

来年の今頃は2年目の大躍進を狙っていますが果たして?お互いにいい結果になるといいですね。

  • 投稿者: masa
  • 2014/03/11(火) 09:04:47
  • [編集]

おはようございます^^

>mustarさん

各地で好成績の猛威を振るっているマツノ11-8がいるんですけどね~~(笑)残念なことに里子ですが(^_^;)
完品なら次世代エース確定ですのでビンは触らず温度の安定する場所で細心の注意で見守っています!!

僕も2年目のブリード、皆さんの気合いに負けずについて行きたいです!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/03/11(火) 09:09:48
  • [編集]

おはようございます^^

>桑名鷹会長

ガン見までして頂き恐縮です。
いきなり高いハードルを設定すると性格上すぐに挫けてしまうのでまずは一つずつクリアーしていけばいいなぁなんて思ってます。
31.8gは残念でしたが、33gは期待します。その他もまだどうなるか分からないので楽しみではあります(^^)実際どの位のサイズが出てくるのでしょうね??それすらも予測できません(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/03/11(火) 09:15:07
  • [編集]

おはようございます^^

>★かぶ☆さん

早く仕事で名古屋来てくださいよ、待ってます(笑)
余裕ブッこいてたら最後に大どんでん返しって事もあるので管理は注意しています。性格上おおざっぱな所もあるのでその辺は仕方ないですけど(^_^;)
伏兵が突っ込んできますか!?大穴狙いも面白いかも。。

  • 投稿者: masa
  • 2014/03/11(火) 09:18:17
  • [編集]

おはようございます^^

>mindさん

攻めた結果ダメならヘタクソでした!!で済ませるつもりです(笑)
どうせなら、やらないで後悔するよりやって後悔したいですよね。まぁ、僕の人生後悔だらけなので趣味は反面教師ですね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/03/11(火) 09:20:57
  • [編集]

おはようございます^^

>ポチョJさん

見て頂きありがとうございました(^^)
我が家も2013年度の目標は種親越え+80アップと決めていましたので最後まで気を抜かずになんとか達成したい所です!!
14年はもう一段階レベルあげたいですね。楽しくブリードして納得の個体が出れば最高です!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/03/11(火) 09:25:49
  • [編集]

どうも〜♫

皆さんのように管理表開いたら、
目がチカチカしたので
すぐに閉じてしまいました笑

めんごし!


masaさんなら美形
80mmアップが出てくるんじゃないですか。

楽しみですね!!

dapさんとの密会に
参加希望です!!

  • 投稿者: セーケン
  • 2014/03/11(火) 17:27:33
  • [編集]

こんにちは^^

>セーケンさん

どうもです~~♪
目潰しでしたか!?めんごし!!
でも、ブリード革命をするのであれば避けては通れない道です(笑)あっ、僕の作り方が悪いだけか・・・・

これだけいる幼虫から果たしてどれくらいの個体がでてくるのか?謎ですけど楽しみです(^^)v

密会しましょう!我々だと騒ぎすぎるので密会にはならないけど(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/03/12(水) 15:13:20
  • [編集]

こんばんは。

私も管理表更新しないと。。。
なかなか忙し過ぎて出来ませんが
近々やる予定なのでその時は
ご指導宜しくお願いしますwww

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2014/03/13(木) 17:34:11
  • [編集]

こんにちは^^

>ダイトウさん

来週に向けてお忙しそうですね(^_^;)
アニキの管理表などに比べると見劣りしまくりですが記録はしっかりつけておかないといけませんもんね。僕が指導なんてとんでもございませんよ。優し~くお願いしますね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/03/14(金) 10:30:01
  • [編集]

遅れました^^;
管理表拝見しました。
80〜81UPで親越えは硬そうですね^ ^
管理表作成...私はどうも苦手のようです^^;

  • 投稿者: gatch
  • 2014/03/16(日) 17:17:58
  • [編集]

こんにちは^^

>gatchさん

わざわざ見てくれてありがとう!!11-8番からの里子いい感じでしょ?期待しまくりです(笑)

何とか自己ブリード分も間違いがなければ80アップは大丈夫だと思うんだけど最後まで気が抜けないですわ。えっ、管理表作成が苦手!?またまたぁ(笑)gatchさんは控えめだから久留米の幼虫がデカすぎてアップするのにためらってるんでしょ~~(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/03/17(月) 11:27:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

