
  • --/--/--(--) --:--:--


告知&企画のお知らせ!

  • 2014/02/23(日) 15:12:31

2月ももう終盤、種親を覚醒させたり、幼虫の温度を上げたりと各ステージあわただしく今年のブリードに向けて動き出していますね。我が家も種親をブリ部屋に移動させました。全て安全確認OKしっかりペアリングに向けてエサを食ってもらいたいですね。



前回の記事で予告をさせて頂いた詳細ですが内容がほぼ決まりましたので日程の関係上早めにご案内します。


さてさて肝心の企画内容ですが・・・・


TP(ターニングポイント)さんにて未加工ホダ木カット大会&BBQ親睦オフ会』

なんと勢いだけで素人ブリーダーの僕が愛知県在住という事でトップブリーダーB団ガッタさんに『3月に材カットご一緒しましょうよ(^^)』と声をかけて貰い、折角ならオフ会も兼ねてという流れで決まりました。ガッタさんに声かけて貰えるなんてビックリですよ


現状の詳細は以下の通りです。

日時:3/23(日)、雨天の場合は翌週3/30(日)

時間:午前中材のカット、午後からBBQ

費用:一人3,000円程度(人数により変動、BBQのみで材は別途お買い上げ)

特典その①:大量ストック(僕が仕入れに同行した時の材コチラの記事)から材を自分で選んで好きな長さにカットして持ち帰れます(発送もできます)。未加工ホダ木を購入するので値打ちです。

特典その②:海パパさんのプロによる材講座?トップブリーダーさんとの交流。


暫定で出席と返事を頂いている参加予定者ですが、気になりますか?










なりますね。そうですよね。












もったいぶらずに行きます。






ご存じB団ガッタさん、昨年86ミリアップ作出nabeさん、ブリ歴10年以上の大ベテランかんちゃんさん、専用クワハウスをお持ちのBKダイヤさん、剛腕オチャメな兄貴ダイトウさん、盟友gatchさん、先月からご近所のラーメンオフ会仲間dapさん・・・・・・・・・・・で、masaとなっています。

どうです


僕以外は凄いっしょ(笑)得意の神出鬼没術で紛れ込むつもりです




まだ材を確保していない方、確保してあっても来年用にいい材をストックしておきたい方などなど。

申し訳ありませんが人数に制限がありますので参加希望や予定、質問等々なんでも興味があればコメかメールフォームにて連絡下さいね。個人的にでも構いませんよ~~




あっ、sendoさんへガッタさんとnabeさんが非常にお会いしたがってましたので是非とも。。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~

さすがmasaさん、仕事(行動)が早いv-218

残念ながらBKダイヤさんにはふられました。v-406
予定が早く終われば海パパさんに連絡入れて参加出来るかもとの事です。

nabeさん・かんちゃんは強制出席して頂きます(笑
senちゃんは来ないと寂しいけど仕事が・・・・でしょうね


海パパさんは怖い顔だけど優しいので近所の方も遠慮無く参加して欲しいですね~(笑

  • 投稿者: ガッタ
  • 2014/02/23(日) 16:51:45
  • [編集]

こんにちは

いいですね。
近かったら行きたかったな(笑)

  • 投稿者: よしくわ
  • 2014/02/23(日) 17:02:50
  • [編集]

こんばんは。

凄い面々ですね( ´艸`)さすがmasaさん!
貴重なお話が聞けそうですね♪

報告を楽しみにしてまーす\(^o^)/

  • 投稿者: 田舎っぺ。
  • 2014/02/23(日) 17:13:05
  • [編集]

こんばんは^^

良い企画ですね^^

時期的に年度末で忙しそうです(汗)
私なんかでは恐れ多い方々ですね(;^_^A

  • 投稿者: mustar
  • 2014/02/23(日) 20:05:45
  • [編集]

こんばんわ

いいですね。(^^)
私も参加したいですが、無理ですね。。。(大涙)
ホント、みなさんが羨ましいです。。。(滝汗)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2014/02/23(日) 22:03:49
  • [編集]

こんばんは~。

今年の材はすでにあるので、材はいらないんだけど、みんなに会いに行きたいなぁ~。。

まず、その時期は無理だと思う。。寂しいなぁ(T_T)

ガッタさんとnabeちゃん!冬に遊んでくださいよ~
せめて、夏でもいいから!
春は・・・あきません(T_T)

  • 投稿者: sendo
  • 2014/02/23(日) 22:08:46
  • [編集]

こんばんは^^

なんとも素晴らしい企画じゃないですか♪
さすがmasaさん!あっちもこっちも乗ってますね(笑)
参加したいな~・・・でも何やら嫁さんが予定をいろいろ
入れているようで^_^;
いつものように予定が合えば&許可が下りれば参加したいと思いますww

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2014/02/23(日) 23:21:49
  • [編集]

MGさん こんばんはw

かなり忙しい頃とは思いますが何とか参加させて頂きます!
(どうしようもない時は許してね。。。)
その前に風邪治さないと。。。

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2014/02/23(日) 23:34:23
  • [編集]

こんばんは。

スゲー良い企画ですね♪メンバーも凄いですね^^;
う~ん。近かったら行きたかったなぁ。ホントに残念です(;_;)/~~~
名古屋近傍に住んでる方が本当に羨ましいです。
こりゃぁ、名古屋に引っ越すしかないか(笑)

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2014/02/24(月) 01:37:20
  • [編集]

おはようございます。

>もったいぶらずに行きます。

ありがとうございます。


でも、その前の微妙な行間に「おいおい!」と思った方は少なくないでしょう。


ヤレれました・・・

  • 投稿者: mind
  • 2014/02/24(月) 09:34:04
  • [編集]

こんにちは^^

>ガッタさん

ガッタさんからお声が掛からなければ一人で海パパさん所に材カットしに行くところでした(笑)

ダイヤさんは飛び入りでの参加をお持ちしちゃいます(^^)海パパさんは怖い顔ですが面倒見はいいし、優しいですからね(^^)v僕もずいぶんお世話になってます!!

近所の方は都合が合えばぜひ参加してほしいですよね(^^)/楽しみです。

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/24(月) 11:19:50
  • [編集]

こんにちは^^

>よしくわさん

さすがに首都圏からは距離がありますし・・・・残念です。。
ですが、機会があれば是非!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/24(月) 11:21:37
  • [編集]

こんにちは^^

>田舎っぺ。さん

ガッタさん発信は価値がありますね!!僕など雑用係りのフリをして盗聴しまくる予定です(笑)

何やらBBQもいいお肉が手に入るみたいでそちらの方が楽しみ・・・・・かも(^^)vガッツリ報告しますので乞うご期待を!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/24(月) 11:25:30
  • [編集]

こんにちは^^

>mustarさん

近隣のブリーダーさんとこれを機に顔見知りになれたらいいなぁと思います。当然、僕など足元にも及ばない方たちですがそこは持ち前の愛嬌で(笑)

年度末でお忙しそうですか・・・・う~~ん、残念。。

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/24(月) 11:28:43
  • [編集]

こんにちは^^

>ひでのぱぱさん

九州からですとどうあっても難しいですね(^_^;)
特に参加地域は問わないので集まった方たちとはワイワイ楽しく材を切って、クワ談して、BBQしてってやりたいなと思ってます!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/24(月) 11:30:45
  • [編集]

こんにちは^^

>sendoさん

会いに来てくださいよぉ(^^)
ガッタさんとnadeさんがもの凄く寂しがりますよ・・・・・でも、お忙しいのであれば仕方ありませんね。

僕もsendoさんに会いたかったなぁ~~。冬は寒いので夏に企画する機会があれば是非!

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/24(月) 11:34:59
  • [編集]

こんにちは^^

>★かぶ☆さん

都合つけての参加お待ちしております!!ほんとTPさんの材はいいですからストック用も含め持っておいても損はないですからね。
僕は乗ってないですよ(笑)乗ってるのは体重だけですね(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/24(月) 11:38:16
  • [編集]

こんにちは^^

>ダイトウ兄貴

MGですって!!そろそろ改名する時期が来たようです(笑)
忙しいですが何とか都合つけて来てくださいね。待ってます(^^)v

まだ体調よろしくないんすか??ゾクゾクするなら温めないと(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/24(月) 11:41:30
  • [編集]

こんにちは^^

>ポチョJさん

親睦と勉強と美味い物と贅沢三昧なんですよね(^^)/
近ければいいんですけどねぇ~残念です。。

最終手段として名古屋に引っ越すしかないですね(笑)よろしくお願いします(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/24(月) 11:44:21
  • [編集]

こんにちは^^

>mindさん

あまりにもさら~~っと書くのもどうかと思いまして(^_^;)
最後の行間は更に一息入れて書いたイメージになります(笑)確かに『おいおい』ですね。

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/24(月) 11:48:31
  • [編集]

こんにちは

BBQですね。^_^
その頃であれば暖かいので良いですね。

近畿も素晴らしいブリーダーさんが
多いし、ましてや良質材のセレクトとは
一石二鳥。^_^

流石に私は行けませんのが
海パパの子供達と遊びたい!
子供達のお世話masaさんヨロシクです。^_^

  • 投稿者: チョネ
  • 2014/02/24(月) 13:56:35
  • [編集]

こんばんは

はじめまして
ガッタ師匠から命令が来ました。笑
なるべく参加努力しますね。
その時は、よろしくです。

  • 投稿者: nabe
  • 2014/02/24(月) 18:12:42
  • [編集]

こんばんは。

懇親会いいですね。
23日ですよね~?
参加したいですが、検定試験があります~(泣)
またの機会を楽しみにしております。

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2014/02/24(月) 19:15:11
  • [編集]

こんばんは♪

楽しそうな企画ですね(^^)

参加したいです!
が、23日なら無理です。
雨天延期の30日開催になれば、可能性があるかも?
う〜ん、仕事が…(T_T)

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2014/02/24(月) 20:16:40
  • [編集]

こんばんは^ ^

お誘いいただいてありがとうございます^ - ^
楽しみにしてまーす。
ただ30日に延期されたら行けないかも...^^;

  • 投稿者: gatch
  • 2014/02/24(月) 23:50:35
  • [編集]

こんにちは^^

>チョネさん

日中はかなり暖かいと思うので雨さえ降らなければ楽しめるはずですね(^^)
中部地区もかなりブリーダーさんがいますので交流できたらいいなと思ってます!!材もいいのが手に入りそうです。

海君はすでに僕の事は知ってますから遊んできますね(^^)v
えっ、党首来れないのですか!?オフ会ギネス剥奪しちゃいますよ(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/25(火) 12:57:02
  • [編集]

こんにちは^^

>nabeさん

コメありがとうございます!!
ガッタ大先輩からのお誘いですので断る理由など微塵もありません(^^)v
nabeさんとはマツノパーティーでお話しできなかった分ゆっくり話ができるんじゃないかと楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いします。

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/25(火) 12:59:19
  • [編集]

こんにちは^^

>シナンジュ改さん

そうなんです23日なんです。試験ですか!?それは残念・・・・・
またの機会はあると思いますのでその時はジュークターボでぶっ飛ばして来てくださいね(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/25(火) 13:01:17
  • [編集]

こんにちは^^

>桑名鷹さん

楽しいと思いますよ~♪
年度末でお忙しいですか??もし都合がつくようでしたらまた連絡くださいね(^^)

85ミリ出せる秘訣が聞けるかもしれません!!が、秘訣が聞けても僕では腕がないと思います(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/25(火) 13:04:30
  • [編集]

こんにちは^^

>gatchさん

ども!待ってますよ~(^^)
何を言ってるんですか!?雨など降るはずがありません!!我々は雨男と言われ続けた鬱憤をここで素晴らしい快晴にして晴らしてやろうではないか(笑)

冗談抜きで雨は勘弁してほしいわぁ・・・・・25年ぶりにテルテル坊主作ります(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/25(火) 13:07:21
  • [編集]

こんにちは

TPさんの材 菌糸材にはピッタリでした( v^-゜)♪
ダイヤさんの代わりに是非 参加したいのですが
仕事です(T_T)

楽しんで来てくださいね(^o^)v

  • 投稿者: kaz
  • 2014/02/25(火) 16:49:49
  • [編集]

おはようございます^^

>kazさん

材の質は文句なくいいものだと僕も思ってます。代打でkazさんに来てもらおうかなぁと思っていましたが仕事ですか・・・・・残念です(>_<)

たらふくBBQ食ってきます(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/27(木) 08:35:37
  • [編集]

どうも~♫

TPさんの産卵木は興味ありますが、
如何せんシャイな目立ちたがりなので、
お恥ずかしくて参加に至りません笑

あ、締めきりました?!

失礼しました笑

特命願いたい事があります!

柔らかくてオオクワガタには
向かない材を見かけましたら、
是非私までご一報下さい!!

宜しくです!!

  • 投稿者: セーケン
  • 2014/03/01(土) 21:22:04
  • [編集]

こんにちは^ ^

>セーケンさん

シャイなんですか??知ってますよ(笑)残念だなぁ〜〜材カット一緒にしたかったのですが……

柔らかくてオオクワに向かないのですね!あったら連絡します。ヒペリオン用にも柔らかめが要りそうなんですよね(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2014/03/02(日) 16:12:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

