
  • --/--/--(--) --:--:--


この1週間を振り返り。

  • 2014/02/14(金) 22:51:20

2/8(土)~2/14(金)までの1週間は様々な事がありました。

仕事は特に変わりもなく年度末に向けてという感じですね。ブリードは温度(18度付近)を落としてまして、2月末から加温&暴れと対決と言った所でしょうか。なんせ初めての事だらけですから不安一杯です。


では、ざっと1週間の出来事を書いていきます。



2/8(土)~9未明
関東で記録的な雪が降る中、東京出張の予定が入っていた盟友gatchさんがなぜか豊橋(笑)で1泊して帰宅するとの事でこれまた兄貴ことダイトウさんと3人で『豊橋で飲んじゃおうぜ会をしてました。
お二人の真剣な話しの中グダグダでしたね。僕は結構テキトーな所もあるので改めて細かく見直すべき所などがあるのだと実感しましたね。
兄貴も盟友もスゲーわ(笑)またの再会を約束し、再度今期への気合いを注入してきました

諸々の事情(主に金欠)があり今回はマツノさんへは行きませんでした。

チャーハン
画像はお茶目な兄貴の嫌いなグリーンピースしもべ二人で仲良く分け合って食べました



2/11(祝)
採集相棒セーケンさんと午前中だけプラッと行った事のない地域に探索に出かけました。相棒との採集は実に1ヶ月以上。冬のシーズンもいよいよ大詰めとなってきました。ピリッと冷える朝の山での大笑いは最高です。
その後セーケン宅のブリードルーム(色々な意味でビックリ)にお邪魔し、コーヒーを飲みながら1時間ほど語って次回の採集を楽しみにして帰り、午後からは仕事。噂のタラ、レギの成熟バイブを体験しちょっと感動。

採集1

採集2

何もないのは味気ないので風景だけでも・・・・・採集結果はまぁご想像の通り。ダブルボケ材割楽しかった~~。



2/12(水)
昨年11月、マツノパーティーでたくさんの方と交流できました。広島より参加していただいてたdapさんが2月より名古屋に単身赴任されるという事を連絡していただき、何度かメールでやり取りすると『えっ!?引っ越し先の区、町名同じなんですが!?』と、僕の住まいから徒歩30秒というまさかのご近所さんという事が判明。
で、早速近所の焼き鳥屋に飲みに行きました。

久留米飼育者で共通する部分が多くこれまた楽しい時間を過ごせました。お互いの久留米へのこだわりとかねでもレーシングカートの話しも興味津々で面白かったな。仕事もブリードも大変そうでしたが頑張って下さいね。飲む機会とラーメンが増えそうです(笑)

あっ、麻雀もご一緒できたらなぁ~~返り討ちに会いそうですけど。。。



2/14(金)
またしても雪バレンタインデー・・・・・誰からもチョコなどもらえるはずもなく日常と変わらないはずが、関西よりシナンジュ改さんが名古屋に出張との事で夕方からオッサン二人で謎のアフタヌーンティー分かってましたが話しの内容がクワと車で入り乱れ予想通りの展開に。。
お互いにかつてチューンドRに乗っていたので日産党爆発のオタク全開モード!!

2時間ほどでしたが名古屋はたまに出張されるとの事でしたので次回は話し足りなかった熱いクワ談をしないといけません。密会場所はセオリー通りコメダで(笑)
コメダcoffee



と、こんな感じでクワ関係で濃密な1週間を過ごしました。こんな1週間もありかなぁ。



*****予告*****
チョット面白い事を企画しようとしてます。まだ詳しくは言えませんが来月初旬には何かしらアナウンスできると思います。九州、首都圏、関西に続け


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは^^

内容の濃い一週間でしたね♪
クワがあってのこの繋がりは本当に
楽しいことばかりですね(^^)/
私も近所に同じ趣味の方がいそうなんですが・・・
なかなか姿をあらわさないですね(笑)
面白い企画!楽しみにしております^m^

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2014/02/15(土) 00:02:13
  • [編集]

こんばんは^^

相変わらずの行動力・・・っても今回は近場ですねww

豊橋での飲み会は同期会になるんですかね?
私もお二方のお話を聞いてみたいです^^
・・・隣の団体さんの●性と抱き合って・・・ww


更に親しみが沸いてきましたw
近くにクワともさんが多くて羨ましいです(^^)

  • 投稿者: mustar
  • 2014/02/15(土) 00:33:08
  • [編集]

おはようございます♪

やはりシナンジュ改さんと密会してたんですな!!

オフ会・採集のネタを拝見するに、masaさんがいつブリードしているのか不思議でなりません(笑)

意味深な予告ですね(^ ^)
名古屋地区もアゲアゲですかね*\(^o^)/*

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2014/02/15(土) 07:22:46
  • [編集]

おはようございます。

ハードスケジュールですが、楽しそうですね。

  • 投稿者: mind
  • 2014/02/15(土) 11:45:36
  • [編集]

こんにちは

偶然とはいえ、単身赴任で引っ越してきた
dapさんのお住まいが30秒とは驚きですね
これで毎日お邪魔する所が出来ましたね^^
しかし、相変わらずハードスケジュールですね
寒い日が続いています。
風邪などひかないようにして下さいね^^

  • 投稿者: ニックT
  • 2014/02/15(土) 13:26:11
  • [編集]

こんにちは。

昨日は密会にお付き合い頂きありがとうございました。
僕はオッサンですが、masaさんはまだおっさんじゃないでしょう^_^
今度はケーキセットいきますか^_^
まだ話し足りないことがありますが、
それはまた次回という事で^ ^

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2014/02/15(土) 13:58:38
  • [編集]

こんにちは。

先日はお疲れ様でした!
masaさんがいつもより酔っていたような気がしますが
きのせいでしょうか?www
楽しい時間を有難うございました。
また盛り上がりましょうw

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2014/02/15(土) 14:56:56
  • [編集]

先日はありがとうございました。

一気にUPされましたね。
私なら小出しにします。(^_^;)
では後ほどよろしくお願いします。

  • 投稿者: dap
  • 2014/02/15(土) 16:44:03
  • [編集]

こんばんは

やはり2014年オオクワオフ会ギネスの座
狙ってるし・・・
私が今年既に5回目を数えましたが、
masaさんは8回目?
このペースですと60回を超えますよ。

流石に無理ッス^_^;

  • 投稿者: チョネ
  • 2014/02/15(土) 17:45:18
  • [編集]

こんばんは^ ^

先日はありがとうございました。
一週間ぶりに会えて嬉しかったですw
次はいつですかね?w

  • 投稿者: gatch(がっち)
  • 2014/02/15(土) 18:07:25
  • [編集]

こんばんは^^

>★かぶ☆さん

相変わらず濃い1週間でしたよ(笑)
クワ繋がりがなければ平凡な毎日でしたからね。かぶさんのご近所にもいらっしゃるのですか??それは無理やり引きずり出すしかないですね(^ ^)
面白い企画になればいいなぁと考えてます!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/15(土) 20:50:19
  • [編集]

こんばんは^^

>mustarさん

今週はたまたま近場で動いてました(笑)
豊橋は同期組ですが僕はどちらかというと盛り上げ役ですかね(^ ^)二人の話を聞いてるだけで飼育が上手くなった気がしますよ。ぜひ次回は豊橋遠征で。
それと、なぜ酔った僕の一部始終を知ってるんですか!!!!!!あれは事故です(笑)・・・・まんざらでもなかったですけどね(笑)

僕はもともとmustarさんとは親しみ全開ですよ(^-^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/15(土) 20:59:41
  • [編集]

こんばんは^^

>桑名鷹さん

ですよね。忙しいシナンジュさんを捕まえてしまいました(笑)
今時期はブリードは暇ですし、ほったらかしで基本手をかけない方がいいって言いますから最低限のみです。気合はあるんですよ(^ ^)

意味深ってほどでもないですが折角お金掛けてる趣味なので楽しくクワガタやりたいだけなんです!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/15(土) 21:03:22
  • [編集]

こんばんは^^

>mindさん

楽しんでますからハードではないですよ。ハードならしてませんからね(^ ^)

相変わらずminさんあっさりですね。内に秘めた熱さは同じくらいかな(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/15(土) 21:06:34
  • [編集]

こんばんは^^

>ニックTさん

本当に偶然が重なったみたいですね。日本って狭いなぁと感じてしまいました(笑)
僕が独身なら毎日飲んでたかもしれません・・・・それでもちょくちょくお誘いしようかなと思ってます(^ ^)

楽しいから自分ではハードだと思ってないんです。ただ、最近は確かに寒い日が続いてますし、お互い体調は気をつけてブリード終盤を乗り切りたいですよね(^ ^)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/15(土) 21:10:33
  • [編集]

こんばんは^^

>シナンジュ改さん

こちらこそ楽しかったですねぇ(^ ^)車の話が(笑)
最大の後悔の話?をしている時のキラキラした目は少年のようでした!!本当はシロノワールをいこうと思ってたのですが今度にしましょう。
足りないくらいがちょうどいいですから、腹八分目。また密会しましょう!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/15(土) 21:15:05
  • [編集]

こんばんは^^

>ダイトウさん

どうもお疲れ様でした!!
兄貴がおもろいことばっかり言うからついついお酒のペースがいつもより早かったかな(笑)豊橋集合でしたらナンボでも行けますので盛り上がりましょうね(^ ^)
いや~楽しかった(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/15(土) 21:17:52
  • [編集]

こんばんは^^

>dapさん

一気に書いてしまいました!!
本当に偶然でしたね。びっくりを通り越してます(笑)電車とか関係ないので歩いて飲みに行きましょう(^ ^)

まずは、こってり系ですね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/15(土) 21:20:33
  • [編集]

こんばんは^^

>チョネさん

オフ会ギネス狙っていいんでしょうかね??dapさんとのラーメンでもカウントされるなら恐らくぶっちぎり間違いないです・・・・
回数とか数えてないですが兎に角楽しんでってのが優先ですから回数は数えないことにしますね(笑)

そういうのは(オフ会ギネス王)チョネさんのが向いていると思います!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/15(土) 21:27:03
  • [編集]

こんばんは^^

>gatchさん

よく考えたら1週間ぶりだったね(笑)相変わらず兄貴がおもろすぎてすぐに時間が過ぎてしまったよ!!
雪の中、無事東京からこれて良かった(^ ^)

次!?う~~ん、いつにしましょう。。

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/15(土) 21:48:40
  • [編集]

こんばんは。

ホント忙しく、楽しい一週間ですね(^^)
私は仕事と雪かきで終わったような。。。(汗)
我が家の近くにも誰かいないかなぁ?
企画楽しみにしてますよぉ♪

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2014/02/16(日) 00:50:42
  • [編集]

どうも~♫

濃っ!!
濃すぎます、そんな
1週間体験したことないです笑

うどんで例えるなら
伊勢うどんでしょうか?

ジュースで例えるなら
ポンジュース??

魚で例えるなら
錦鯉???

あ、すみません。
最後は濃い違いでした笑

dapさんとの距離も
驚きですね!!

次回は私も参戦させて下さいね!!

  • 投稿者: セーケン
  • 2014/02/16(日) 12:11:28
  • [編集]

おはようございます^^

>ポチョJさん

楽しい1週間でした!!
名古屋は雪も大したことなかったですが関東は凄かったみたいですね・・・・・雪かきはホント重労働ですから大変ですよね(^_^;)
偶然ってあるものなんだなぁ~~と感じてます。

企画はまだ案だけの状態です。

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/17(月) 08:57:03
  • [編集]

おはようございます^^

>セーケンさん

どうも~~♪
我ながら濃いわぁって思いますね。伊勢うどんもポンジュースも大好きですが鯉はちと苦手ですわ・・・・・ってダジャレ言ってますやん!!
セーケンさんのキャラはどっちが本物!?当然僕は知ってますけどね(笑)

次回参戦いつでもどうぞ~(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/17(月) 09:01:01
  • [編集]

こんばんは。

もし私が来年も留まっていたら成虫を拝ませてください。

  • 投稿者: dap
  • 2014/02/27(木) 23:23:03
  • [編集]

おはようございます^^

>dapさん

もちろんですとも!!3令がいますので夏には一番に羽化個体をお見せできると思いますよ(^^)
では、また来週(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/28(金) 09:50:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

