関西大鍬形ブリーダー新年会突入(その1)

  • 2014/02/03(月) 11:06:25

2月1日(土)
16:00、仕事を片付け、サッと着替え、顔を洗い前日に詰め込んでいた荷物と共に車に乗り込んだ。高速のゲートをくぐり向かう場所は大阪梅田


関西大鍬形研鑽会(KOK)に参加するべく車を走らせる。予定では19:00の開始に間に合うはずだったが途中で渋滞にハマり19:30に江坂にある宿泊先のホテルに到着し荷物を部屋に放り投げすぐに電車に飛び乗った。

梅田に到着するもあまりの人の多さにビックリし、土地勘もなくオロオロしていたら同じく遅れて向かっていた盟友gatchさんから救いのTELが入り無事合流して会場に向かう。大阪、名古屋なんか比じゃない位街です・・・・・


参加メンバーは以下の通り。
桑名鷹さん、アプロさん、mindfluidさん、シナンジュ改さん、gatchさん、てばきちさん(インフルエンザの為欠席)、そしてmasa。
参加メンバー


一番印象だったのが
『ベロベロに酔っ払った桑名鷹さん』(笑)午前1時過ぎに“恋するフォーチュンクッキー”踊ってましたし・・・・・


新年会の内容などは毎度オフ会ならではであり、僕も遅れを取り戻そうと急ピッチでビールを流し込んだこともあり、あまり詳しくは覚えていませんが凄く盛り上がり楽しかったです。関西のノリはいいねぇ

内容等については皆さんが報告されてますのでそちらのブログも読んでみてください。当然、今盛り上がってる九州久留米党の話題もチラホラ・・・・


皆さんの印象は。
桑名鷹さん爽やかでスラッとして背が高くクワの事に研究熱心なデキる40代、中身エロい酔っ払い(笑)インフルエンザは自業自得です(笑)

minさんあっさりさっぱりのブログとは正反対の熱い漢、マツノ久留米で目指す方向は僕と同じ。〇〇預金は反則です。

シナンジュ改さん初めてお会いました。かつて車の趣味が同じ事もあり意気投合は間違いなしで、まだ話し足りない。次回はアルコール入りでよろしくお願いします。

アプロさん同い年でしたが落ち着いてます。そして酒が強すぎる。20年選手のブリーダーなので引き出しが豊富で外産などのマニアックな話も聞かせてもらいました。

gatchさん省略します


と、まぁこんな感じで徐々にエロトークの比率が上がって(笑)夜も更け3次会が終了したのがいつの間にか日付も変わった2:00。


なぜ、中部地区の僕が名古屋からKOK新年会に参加しているかと言うと、もちろんクワ友さん達との再会を楽しみにしていましたが翌日単独採集の予定を計画していたからなんです。

関西大阪、兵庫と言うともう説明不要。そうオオクワの聖地と呼ばれていた場所に採れる採れないは別として行ってみたかったんですよね。

小雨が降る中、ホテルに帰ってきたのが2:30、最後の気力でアラームを5:30にセットし『3時間睡眠、そして天気予報は雨のち曇りか・・・・』と思い、服を脱ぎ捨てパンツ1枚でベットに倒れ込んだ



その2に続く(木曜予定)。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

関西出張おつかれさまでした。


>関西のノリはいいねぇ


まぁ、なんといいますか・・・

そこって、ほとんど桑名さんですよね?(笑)

土曜は、会長の余りのアツいトークにKOK・・・じゃなくて、KOされちゃいました。


>〇〇預金は反則です。

masaさんに話を聞いて「これじゃ、ヤバいな・・・・」と思いましたので追加を決定したんですが・・・

マツノさんのところにご一緒できるのを楽しみにしています。



第2弾の報告も楽しみにしています。

  • 投稿者: mindfluid
  • 2014/02/03(月) 11:46:57
  • [編集]

こんにちは。

KOKにわざわざお越し頂きありがとうございました。
サプライズは嬉しかったですが、
事前に聞いていたらオール&採取もお付き合いしましたのに^_^
近いうちに名古屋へも行くと思うので、
その時はよろしくお願いしますf^_^;

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2014/02/03(月) 13:31:00
  • [編集]

こんにちは

この3ヶ月で名古屋、東京(品川)大阪(梅田)ですか?!
これは私から唯一の称号であるオフ会ギネス王の座を
奪還するつもりですか!(自称)

しかも翌日3時間睡眠で採集とは!

やはりダイジーさん、masaさんには敵い・・・

まだ暫定1位ですが、王座転落が危ない雲行きなんで、
負けじと今週末にオフ会入れました^ ^

  • 投稿者: チョネ
  • 2014/02/03(月) 13:57:07
  • [編集]

こんにちは。

私も先月まで兵庫に出張しておりましたので、桑名鷹さんからお誘いを受けていたのですが、都合がつかず参加出来ませんでした。
いよいよ明日からは名古屋シリーズスタートです!

  • 投稿者: dap
  • 2014/02/03(月) 14:26:56
  • [編集]

こんばんは。

またまたオフ会ですか!?
ダイジーさんと張り合われてますね^^

今日はダイジーさんとファミリーでランチしました(笑)

ちなみに九州久留米党の話題が気になります^^

あいつらあほちゃうか?で終わってそうですね(笑)

  • 投稿者: 田舎っぺ。
  • 2014/02/03(月) 18:45:39
  • [編集]

こんばんは♪

お疲れさまでした(^^)

うんうん♪
完全に只の酔っ払いでしたね(爆)

採集にブリードにオフ会にお忙しいmasaさんには、ヘビーローテーションの方がお似合いだったかもしれません^^;
選曲ミスですな。
おもてなしの心だけは、MAXハイテンションだったのですが(笑)

翌日の結果が気になってました!
続編の更新を楽しみにしてます(≧∀≦)ノ

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2014/02/03(月) 21:06:59
  • [編集]

こんばんは。

遠征お疲れ様です。
次は九州ですねwww
2日目の詳細は土曜日にじっくり聞かせて頂きますw

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2014/02/03(月) 21:44:27
  • [編集]

こんばんは^^

オフ会お疲れ様でした。
塚田農場で楽しまれたみたいですね(笑)
良いお話しが出来たでしょうか^^

採集報告も楽しみにしています!(^^)

  • 投稿者: mustar
  • 2014/02/03(月) 21:51:12
  • [編集]

こんばんは^^

かなり盛り上がった様子でなんとも羨ましいww
梅田は本当に人が多いですよね^_^;
そして2日目、はたして起きれたのか!
グダグダなのか!楽しみです(笑)

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2014/02/03(月) 21:58:37
  • [編集]

こんばんは。

東京の次は、大阪ですか?スゴイですね(汗)
そして、次の日採取!?
う~ん、とてもマネ出来ない。。。と言うか、羨ましい(笑)
採取記事も楽しみにしてますよ(^^)

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2014/02/03(月) 23:09:21
  • [編集]

こんばんわ

すごい行動力で、あちこちのオフ会参加とはすごいですね。(^^)
私も近くで行けるようでしたら行きたいですが、さすがに嫁の目もあるので厳しいですね。。。(汗)
今度は九州ですか???
その前に、桑名鷹さんが出張で九州に来られるかもしれませんね。(笑)
次回の記事も楽しみにしております。(^^)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2014/02/03(月) 23:18:04
  • [編集]

先日はお疲れ様でした!
楽しい時間でしたね^ ^
次会えるのはいつかな...w

  • 投稿者: こんばんは
  • 2014/02/03(月) 23:50:47
  • [編集]

こんばんは~

いや~、スゴい行動力です!
オオクワ界アクティブ野郎ギネスの座をかけて、
僕も遠征しようかな(笑)
続き、楽しみにしています(^ ^)

  • 投稿者: ダイジー
  • 2014/02/04(火) 01:36:16
  • [編集]

おはようございます。

先日はお疲れ様でした。
楽しい時間を過ごす事ができました。
名古屋から来られて翌日採集に行く。すごい体力、行動力です。同じ年齢とは思えません。翌日の結果がすごく気になります。
またお会いできる日を楽しみしてます。

  • 投稿者: アプロ
  • 2014/02/04(火) 07:49:21
  • [編集]

おはようございます^^

>minさん

確かに会長のはじけっぷりは凄かった!!でも、盛り上げて頂いたので楽しかったです(^^)

〇〇預金・・・・見習おうかと真剣に考えてます(笑)ぜひぜひマツノさんの所に来るときは言ってくださいね。豊橋は第2のホームみたいなものですから。

その2、採集記はもう大変厳しいものでした・・・・

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/04(火) 08:17:28
  • [編集]

おはようございます^^

>シナンジュ改さん

やっと会えましたね!!話したりない位がまた今度ってなるので名古屋出張の際はぜひ味噌カツでも行きましょう(笑)
事前にお知らせしたかったのですが会長の計らいで今回は当日までウェイトとなりました。すいません。

32、34と乗ってたなんて筋金入りのRいや、RB26オタクですね(笑)僕もですが・・・・直6ツインターボなんていい響きなんでしょう(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/04(火) 08:25:03
  • [編集]

おはようございます^^

>チョネさん

名古屋と言う土地柄は意外と東にも西にも行こうと思えば割と簡単に行けちゃうんですよね。クワギネスなんてひっくり返ってもお呼びでないのでオフ会ギネス王狙いましょうかね(笑)
いや、冗談ですがこれ(オフ会)もこの趣味の醍醐味ですから色々な人の話を聞いてみたいんです(^^)v

翌日は色々な意味で相当しんどかったですが楽しかったです。党首が今週オフ会されるなら負けじと僕も・・・・ってどうでしょう??

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/04(火) 08:29:56
  • [編集]

おはようございます^^

>dapさん

そうなんですか!?それは残念でした。
ですがいよいよdapさん名古屋入りですね(^^)首を長くしてお待ちしておりますのでまた連絡ください!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/04(火) 08:32:15
  • [編集]

おはようございます^^

>田舎っぺ。さん

張り合ってないですって(笑)本当に気の赴くままに行ってるだけですから(笑)
家族ぐるみでの付き合いもいいですよね。

九州久留米党の話題とはやはりあの盛り上がりですね。それに続けって訳ではないですが僕も皆さんも触発されてますよ(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/04(火) 08:38:51
  • [編集]

おはようございます^^

>桑名鷹さん

会長、お疲れさまでした(^^)そして、ありがとうございました。

フラフラでしたもんね(笑)でも、めっちゃ楽しかったですよ!!僕はAKBよりはモモクロの方が・・・・いや、なんでもありません。鷹さんの♀(人間)の好みも分かりましたし大収穫でしたよ(笑)迎え酒の時からMAXハイテンションでしたもんね。

翌日は実に厳しい現実でした。天候、精神的、肉体的、成果的にも・・・・

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/04(火) 08:43:58
  • [編集]

おはようございます^^

>ダイトウさん

本当は兄貴もお誘いしたかったんですが忙しそうでしたもんね。でも、みなさん兄貴にも会いたがっていましたよ(^^)v
次は九州!!??まさか・・・・・何時にしようかな(笑)
その2はじっくり話しますね。10分で終わりますけど(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/04(火) 08:46:47
  • [編集]

おはようございます^^

>mustarさん

初、塚田農場でした!!ものすごい盛況ぶりで店内が凄い事になってました。料理もおいしくて名古屋にもあるみたいですから今度お忍びで行ってきます(^^)v
あんまり覚えていませんが皆さんの熱い情熱を頂いてきました。

採集報告・・・・頑張ります(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/04(火) 08:49:54
  • [編集]

おはようございます^^

>★かぶ☆さん

関西の人(おもに桑名鷹さん)は本当におもろいです(笑)渋谷に匹敵するんでないかと思うくらいの人がいましたよ!!そして、近々あの方が名古屋入りですからかぶさんも招集しますね。
2日目ねぇ~~(^_^;)お得意のあの4文字の言葉が炸裂したことは間違いないとだけ言っておきますね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/04(火) 08:56:25
  • [編集]

おはようございます^^

>ポチョJさん

名古屋から大阪って意外と近いんですよ(^^)150キロ位ですからね。
マネしなくてもいいと思います・・・・家族の目が怖いと思いますから(笑)家はやる事やってれば放任主義ですから助かってますね(^^)v
採集記事、頑張って書きます!

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/04(火) 08:59:32
  • [編集]

おはようございます^^

>ひでのぱぱさん

凄い行動力=ヒマ人ってことにしておいて下さい(笑)でも、採集家の人たちなんて本当に何かを犠牲にしてまで山に行ってるのでそれに比べたらまだまだヒヨっこ以下です(^_^;)
それぞれ家庭の事情があるのでそこは上手くやらないといけませんしね。

鷹会長に先に九州に乗り込んでいってもらうのがいいかもしれません!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/04(火) 09:03:48
  • [編集]

盟友gatchさん。

名無しですが分かります。というかgatchさんしかおらんしね(笑)

楽しかったね~(^^)人生についても語ってしまったし・・・・次はいつだろ??気の赴くままに、ね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/04(火) 09:06:28
  • [編集]

おはようございます^^

>ダイジーさん

ヒマ人なだけですって(笑)決してダイジーさんと張り合おうとは思ってませんよ、ホントに(^^)
ダイジーさん遠征されるならめちゃウェルカムですし、僕も今年中には密かに九州に・・・・・なんて思ってます。その時はカットもお願いしようかな(笑)

続きはたいした成果はありませんでしたが行って良かったです!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/04(火) 09:10:43
  • [編集]

おはようございます^^

>アプロさん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。外産のことなどもっと聞きたかったんでまた参加します(笑)基本オタクですのでマニアックな話しは楽しすぎます!!
翌日の結果・・・・楽しみにされて頂いてますが、まぁ記事頑張って書きますね(^^)

こちらこそまたお会いして奥様のいないときにデカくさせるコツを教えて貰います!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/04(火) 09:14:32
  • [編集]

こんばんわ!

masaさん、久しぶりにお会いしたかったです。
能勢の採集はどうでしたか?私も故郷での採集お供したかったです。
また記事アップしてくださいね~☆

  • 投稿者: てばきち
  • 2014/02/04(火) 22:08:39
  • [編集]

どうも〜♫

masaさんの歯切れの良い文面、
下書きしまくりましたか?笑

西へ東へ大忙しですね笑
本当、アクティブ野郎ですな☝︎

同じ仲間と同じベクトルだと
楽しくて仕方なかったのでは
ないでしょうか!!

その2記事も楽しみにしてますね!!

  • 投稿者: セーケン
  • 2014/02/05(水) 00:09:01
  • [編集]

おはようございます^^

>てばきちさん

僕もお会いできるのを楽しみにサプライズ駆けつけでしたので実に残念です。またの機会を楽しみにしています!!関西圏ではないですが(笑)
未知の場所ですし、始めたばかりの採集ド素人にはとんでもなく厳しい場所だと感じました。でも一帯が広すぎてまだまだ行ってみたい所が逆に増えちゃいましたね(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/05(水) 08:45:03
  • [編集]

おはようございます^^

>セーケンさん

どうも~~♪
めっちゃ下書きはしましたよ。頭の中で帰りの車で眠気と闘いながらね(笑)

AMG採集で出かける癖がついちゃって特に何とも思わなくなってしまってますよ・・・・一言、関西は近い!!です。思う存分梅田の街を楽しんできました(^^)

その2は画像はあまりないですが長編かも?

  • 投稿者: masa
  • 2014/02/05(水) 08:50:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する