スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ボチボチ進め・・・・やっと獲れた。

  • 2014/01/26(日) 22:18:20

熱かった久留米党の新年会も終わり、余韻冷めやらぬ中、今回は久しぶりにMH4ネタ行きます


ちょいとサボり気味でかつてのナンバリングよりは若干ペースが遅いですが仕方ないですね。ゲーム以外にも色々とやる事があるので・・・・もちろん仕事も(笑)それでもちょこちょこやってウン00時間ですけど


一応、2Gからギルカの勲章を全部取っているのですが今回は結構細かく分類されてます。簡単なものから一般ユーザーからすると超難関まで豊富です。めんどくさいって言えばそれまでなんですけどね


で、恐らく一番取得が難しいであろう勲章をなんとか獲れたんでホッと一息。。。それがコレ

勲章1


闘技場全クエSランククリア(全武器でなくてどれか1種類)


正直、きつかった。何度『くそー、カプコンめぇとDSを逆サバ折りしそうになったか(笑)


僕的な難易度はこんな感じでしたね。カッコ内はSランク取得時の使用武器で最初が僕の使用武器で2個目がフレンド。

ティガ亜種(片手剣、昆虫棍)越えられない壁ケチャワチャ(ライト、ライト)レウス亜種、レイア亜種(大剣、大剣)ジンオウ亜種(双剣、ハンマー)>>>>>イビルジョー(スラアク、スラアク)ザボアザギル(大剣、ガンス)グラビモス+グラビモス亜種(ヘビィ、ヘビィ)アルセルタル+ゲネルセルタス(チャアク、ヘビィ)イャンクック先生(大剣、大剣)


これソロでは絶対ムリゲーじゃねって調整もいくつかあるんですよ。

武器やモンスの得意不得意もあるので何とも言えませんが上位3つは本当に苦労しました。


全体としてはこんな感じです。オトモなしでやってることが多いのでオトモ育ててないのがイタい。

勲章2


まっ、後ろに目があるようなフレーム回避バリバリのニュータイプのプロハンターならまだしも、僕のような回避性能頼みのオールドタイプのハンターはここらが限界ですね。次作が出るまでにボチボチやっていきます。今回は2ndキャラは無理だな。


3本目もほぼ交換が終わりましたので次回はクワネタに戻ります。ではでは~~

ティガ亜種1ティガ亜種2

こいつはもう見たくもないわ・・・・・(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


