首都圏久留米党新年会と東京観光。

  • 2014/01/20(月) 13:25:42

全国的に冷え込んでます。寒いです。寒さ対策は万全に。


そんな中、熱い1日を過ごすべく18日(土)首都圏久留米党の新年会に参加してきました。
メンバーは党首チョネさん、優しい主水さん、僕と同じくマツノ系のkazさん、忙しいがやる気は十分のポチさん、久留米以外の大型も飼育されていて初めてお会いするpiro753さん、ブリード歴も十分の若きパワーブリーダー庚午虫蔵さん、そして、この新年会でお会いするのをお互いにすごく楽しみにしていたmustarさん、そして名古屋から私masa(助手も同行し別行動)の計8人にて場所は虫蔵さん曰く『デキる男の街、品川』にて約9時間みっちり新年会してきました。


それぞれ既に自分のスタイルを持ってやっている方達ですから飼育に関してなんていう話は少し話題になった程度ですね。

それと、オフ会ですから中々ブログ上では言いにくいような話題になってしまうので内容は割愛させてもらいます。基本的にはダラダラと飲みながらクワガタ話しと脱線がメインです。僕とmustarさんはファミレスで小さい幼虫についてコソコソ話してましたけど基本、人見知りのくせにクワ関係だとなんかすんなりイケるんですよね


そして、本題はまた別にありそこを少し煮詰めようという事でした。これに関しては今最もホットな地区である九州久留米党の方々の協力なくしては成立しない事も事実です。まだ大々的にすることはできないので首都圏久留米党の方からいずれアナウンスがあるかもしれません。


それでは新年会の様子の一部始終を・・・・一応皆さんには顔出しは了解を得ています。僕は撮影者なので映ってませんがいいですよね誰も期待してないし(笑)

オフ会1

オフ会2

オフ会3

オフ会4
これはチョネさん秘蔵の個体です。後日ご本人から説明があると思います(笑)


お会いするのを楽しみにしていたmusatrさんの過去色々な経験にはビビりました。フツーに『カリスマやん!!』ってジャンルもやられていたそうです。今はもうクワガタ一直線て感じですね~


また、相変わらず虫蔵さんのストイックさには驚かされます。虫に対する目線というか考え方がいい時期から悪い時期まで虫を見てきてるんだなぁと感じますね。日本酒が足りなさそうでしたが(笑)


そんなこんなであっという間に時間が過ぎてしまい皆さんとまたの再会を約束し、助手と合流し宿泊先に向かった。毎回思いますがお互いの顔を見ながらの会話はいいですね。楽しかった~~mustarさん、今度はフィールドですね





翌日は嫁さんと東京観光を少しばかり。ただもう人、人、人、で・・・・

新大久保コリアンタウンでの昼食。
新大久保

サムゲタン

ヒルズ


新大久保→原宿→表参道→明治神宮→渋谷→品川、、、、、、、名古屋って帰ってきました。疲れましたが楽しい2日間でした。久留米党、そして参加された皆さんお疲れさまです。そして、ありがとうございました。


そろそろフィールドが恋しくなってきたかな


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れ様でした

こんにちは。
先日は、どうもお疲れ様でした。

出来る男の街、品川はマジメなところで
マン喫が無く、カラオケとファミレスをハシゴして始発を待ちました(笑)

また、宜しくお願いします。

  • 投稿者: 庚午 虫蔵
  • 2014/01/20(月) 14:52:22
  • [編集]

こんにちは。

お疲れ様でした♪

オフ会楽しまれたようですね♪

かなり濃い話もされたんじゃないですか??(笑)

無事に第1弾プレ企画も終了し 第2弾へと突入しました(笑)

どんどん久留米を盛り上げていきましょう♪

あっ!!1枚目からお名前紹介お願いします(笑)

  • 投稿者: 田舎っぺ。
  • 2014/01/20(月) 16:39:36
  • [編集]

こんばんは!

masaさん、
こんばんは!
皆さんの顔を出しましたね(笑)
僕も同じことをやっています(笑)
masaさんとも、いつかお会いしたいもんです(^ ^)

  • 投稿者: ダイジー
  • 2014/01/20(月) 16:58:39
  • [編集]

こんばんは

おつかれさまでした。
みなさんと楽しい一時を共有出来て最高でした^^
お互い大きいの出して盛り上げて行きましょう。

  • 投稿者: piro753
  • 2014/01/20(月) 18:36:10
  • [編集]

こんばんは^^

先日はお疲れ様でした(^^)

やっと会えましたね!(笑)
イメージ通りで話しやすくて、物足りないくらいに凄い楽しい時間を過ごせました。

カリスマやめてください(汗)

やはり皆さんのお話しは、とても参考と勉強になりました^^
現実を思い知らされた感もありましたが(笑)

次の機会を楽しみにしています!
…フィールドですね!(^^)


  • 投稿者: mustar
  • 2014/01/20(月) 20:30:14
  • [編集]

こんばんは

昨日はお疲れ様でした。
やはり行動派!!
翌日もあっちこっち^_^

お疲れですか?
そんな時は走攻守、三つが揃っ・・・

  • 投稿者: チョネ
  • 2014/01/20(月) 21:10:24
  • [編集]

こんばんは^ ^

新年会楽しかったでしょうね!
最近久留米ブリーダーさんの活気がすごいから、どなたかがギネス級出しても不思議ではないですね。
masaさん、出しちゃって下さい\(^o^)/

  • 投稿者: gatch
  • 2014/01/20(月) 22:16:18
  • [編集]

こんばんは^^

金曜はありがとうございました^m^
やっぱり新年会はかなり長くなりましたね(笑)
きっと楽しかったんでしょうね~♪
遠征お疲れ様でした(^O^)/
あれ?新大久保の次に中野が入ってないですよww

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2014/01/20(月) 22:22:38
  • [編集]

こんばんは。

東京お疲れ様でした。
首都圏・九州久留米党には負けないと
意気込んでいましたが一発カマして来たのでしょうか?w
また後日マツノさん訪問に同行して頂けると言う事なので
お話し聞かせてくださいねw

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2014/01/20(月) 22:22:50
  • [編集]

こんばんわ

いいオフ会の様でしたね。(^^)
私も関東に行く機会があればお会いしたいですね。(^^)
まぁ、名古屋や、大阪にもたくさんの方がいますので、各地でオフ会等に参加してみたいですね。(^^)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2014/01/20(月) 22:54:47
  • [編集]

こんばんは

昼間っからでるもんね。行けなくて残念でしたが、楽しそうで何よりです。

久留米党で何を企んでいるのかは、今度お聞きします。やっぱりチョネさん発想ですか?

  • 投稿者: す~やん
  • 2014/01/20(月) 23:23:39
  • [編集]

こんばんは。

楽しい週末を過ごされたようですね(^^)
私は最近は、職場と家の往復オンリーです(汗)
今年こそ、その行動力を見習って色んなとこ行ってみたいなぁ♪

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2014/01/21(火) 00:59:44
  • [編集]

こんにちは^^

>庚午虫蔵さん

またしても貴重な話をバンバン聞けて最高でした!!ストイック且つ熱い漢気を感じまくってました(^^)v同じ年男(1週先ですが)として跳ね馬のように飛躍できればと思います。

私もどうやら『デキる男の街、品川』は似合わないという事が分かりましたね(笑)オールとは若さ溢れてますね!!到底まねできません。。。

こちらこそ、またよろしくお願いしますね。

  • 投稿者: masa
  • 2014/01/21(火) 14:31:15
  • [編集]

こんにちは^^

>田舎っぺ。さん

意を決して東京まで乗り込んでいった甲斐がありました(^^)オフ会十分に満喫でき楽しかったです!!

濃すぎて空いた口が塞がらないような話題もしばしば・・・・画像の紹介は党首のブログにてご確認ください。僕はいませんがまたの機会に(笑)

久留米盛り上がってくるといいですよね。プレ企画第2弾も頑張ってください(^^)/

  • 投稿者: masa
  • 2014/01/21(火) 14:35:39
  • [編集]

こんにちは!!

>ダイジーさん

ここは負けていられないと思い顔出しをお願いしてみました、意外とあっさり(笑)しかし、当の本人が撮影というイージーミスでしたけど(笑)
ダイジーさんのパワーには皆さん圧倒されてましたよ。僕はただ興味という部分だけで勝手に突っ走ってるだけですので・・・・

お会いできる機会があるといいですよね(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2014/01/21(火) 14:41:06
  • [編集]

こんにちは^^

>piro753さん

すごく楽しかったです!!ブログも読ませていただきました(^^)もう少しお話ししたかったですがまた行きますのでその時にでも取っておきますね。
でも、趣味の世界は年齢関係ないので本当に最高の時間です(^^)v大型飼育は2年目になり布陣もある程度揃えたので、盛り上げつつ、先輩方の足元位までは追いつけるようにしたいです!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/01/21(火) 14:47:54
  • [編集]

こんにちは^^

>mustarさん

念願叶ってテンション上がってました(笑)煙ルームでの密談もなかなか濃かったですよね(^^)イメージ通りでした??僕もイメージ通りでしたよ。すごく話しやすかったです(^^)v
物足りない位が次回のための理由になりますから・・・・足りない分は次回で(笑)でも次回も足りないんだろうなぁ(^_^;)

僕も頷きと驚きの連続でした。背伸びしてもしんどくなるのでマイペースでやっていきましょう!!

あっ、次回はフィールドでしたね(^ム^)

  • 投稿者: masa
  • 2014/01/21(火) 14:54:00
  • [編集]

こんにちは^^

>チョネさん

党首あっての企画ですし、参加できて良かったです。お疲れさまでした(^^)でも、ずいぶん飛ばしてましたよね??昼からのビールが効いていたのかな(笑)

翌日のあっちこっちはまるで首輪をつけた犬のようについて回るだけ(>_<)人の多さに圧倒されまくりの東京観光でしたね。

走攻守、三つが揃って・・・・・今は疲れてないので言いません(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/01/21(火) 14:59:46
  • [編集]

こんにちは^^

>gatchさん

楽しかったですよ~~(^^)同期組もぜひやりましょう!!
本場九州から来ている久留米のビッグウェーブを受け止めないといけませんからね。ギネス級は僕以外の人が出してくれると思いますので期待です(笑)

おかしいなぁ~・・・gatchさんも久留米大好きって言ってた気がするんだけどなぁ~・・・・(笑)気のせいかなぁ~・・・・(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/01/21(火) 15:04:07
  • [編集]

こんにちは^^

>★かぶ☆さん

金曜は寒い中ご苦労様でした!!ファミレスで地図にらめっこてのもおかしな話ですけど(笑)

長丁場は予想していましたがお酒が入ると脱線ばかりで足りません、まったく足りません(^_^;)中野ですか??あっ、忘れてた・・・・ウソです。言い出せませんでした(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/01/21(火) 15:08:09
  • [編集]

こんにちは^^

>ダイトウさん

首都圏久留米党には負けない!!??ってそんな爆弾発言ワタシしましたっけ(笑)1発カマして来たような来てないような・・・・・その分野はダイトウ兄貴にお任せいたします(^^)
そうでしたね。お布施の準備をしないといけないのですが、あいにくお布施ができる状況でないんですよ。

ガッツリ密談ですね。了解です!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/01/21(火) 15:13:38
  • [編集]

こんにちは^^

>ひでのぱぱさん

オフ会はいいですよね。ぜひ、関東に行ったときには久留米党のオヤジギャグ王にお会いすることをお勧めします(^^)
名古屋に来ていただくときも時間が合えば是非お会いできるといいですね。遠征オフ会もいいもんですね。可能であれば日帰りより翌日まで予定を入れるとより充実します(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/01/21(火) 15:17:51
  • [編集]

こんにちは^^

>す~やんさん

日が明るいうちから飲めるってのはこれまた格別です。楽しかったです。す~やんさんをお呼びするかどうか皆で迷いましたが時間等々で今回は断念致しました。

残念です。

発案は分かりませんが壮大な計画でこれはいいぞと感じました。オブザーバーす~やんさんにももしかすると相談がありそうです(^^)/

  • 投稿者: masa
  • 2014/01/21(火) 15:22:21
  • [編集]

こんにちは^^

>ポチョJさん

とても楽しい週末を過ごしました(^^)普段は僕も家とブリ部屋と会社の3点往復です。
たまーに大爆発させますのでエネルギーを平日に溜めている感じです(笑)

行動力なんてとんでもないですよ(^_^;)ただ興味があるんで突っ走ってるだけですから(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/01/21(火) 15:28:33
  • [編集]

こんばんは♪

9時間ですか!
首都圏久留米党の新年会も熱いですね♪
というか、久留米党の皆さん、いやクワ好きの方はみんな熱いんですよね(^^)

私は今一人で熱くなってます^^;
ブログが無ければ、退屈で死んでしまうところでした(笑)

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2014/01/21(火) 18:28:13
  • [編集]

こんばんは

貴重な時間をあけていただき有り難うございましたm(__)m
本当に楽しい一時でしたね^^

やっと本日3本交換しました(笑)
彼方でのライブ ご期待下さい。

  • 投稿者: kaz
  • 2014/01/21(火) 20:34:27
  • [編集]

こんにちは^^

>桑名鷹さん

もう、時間が過ぎるのが早くて早くて。熱い話題満載でしたね。
久留米に限らずクワブリーダーは熱いですよね。毎回オフ会に参加すると痛感します(^^)

ブログ見すぎて逆に体調崩さないようにしてくださいね。あっ、もうインフルで療養中でしたね。こういう時はブログ徘徊に限りますよ(^^)v

お大事にしてください。

  • 投稿者: masa
  • 2014/01/22(水) 11:19:10
  • [編集]

こんにちは^^

>kazさん

こちらこそ乗り込んでいってしまった形ですが再会できて良かったです!!我々の目標もできましたし(^^)v

やはり調子はまずまずそうでしたね。あの位?どの位?の幼虫からピシッといいサイズが出てくると非常にテンション上がりますよね。交換続編ライブ、期待しております(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/01/22(水) 11:22:47
  • [編集]

こんにちは

東京へ殴りこみに行ったの?
やるね~。
さすが、出来る男は違いますな(笑)
いろんな方との交流はいいですね。
この一年でmasaさんのスキルは相当レベルが上がったんじゃないですか。
またうんちくん聞かせてくださいね(ニヤリ)

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2014/01/23(木) 12:48:08
  • [編集]

どうも~♫

写真から楽しい雰囲気が
伝わりまくりです笑

楽しみまくったようですね!

mustarさんともお会いできたようで
何よりです。

熱いトークしすぎて
オーバーヒートになりませんでしたか!?

masaさんの顔も皆さん
期待してたと思いますよ!!

ピンクの着物のご用意を!!




  • 投稿者: セーケン
  • 2014/01/23(木) 21:51:03
  • [編集]

こんにちは^^

>シナンジュ改さん

殴り込み!?まさか、そんなんじゃないですよ(^_^;)首都圏久留米党にお邪魔しただけです。
決してデキる男ではございません(笑)

楽しいので参加しちゃったって感じです。知識レベルは上がったのかもしれませんが実践する腕がともなっていませんのでそこが課題です!!うんちくならいくらでも・・・・たぶんRの話に脱線するでしょうけど(ニヤリ)

  • 投稿者: masa
  • 2014/01/24(金) 10:58:24
  • [編集]

こんにちは。

先日はオフ会参加できなくて失礼しました。
フィールドって秋葉原のメイドのお姉ちゃんでも狩りに行くのですか(爆)
オフ会行きたかったな~

  • 投稿者: pax
  • 2014/01/24(金) 11:01:39
  • [編集]

こんにちは^^

>セーケンさん

どうも~~♪
伝わりまくりました??楽しんできました!!

mustarさんともお会いできましたしセーケンさんの言葉も伝えておきましたよ(^^)v外は寒かったですが熱いトークでアメ車は燃料切れでした(笑)
僕もそのうちデカデカとアップ画像だしますね。いらないか・・・・・

えっ、ピンクの着物ってそっちの林家だったの??(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/01/24(金) 11:05:17
  • [編集]

こんにちは^^

>paxさん

体調もだいぶ戻ったみたいで安心しました。また、遊びに行きますよ(^^)

そうそう東京のフィールドと言えばアキバのメイドを材割で・・・・ってそれはpaxさんの趣味じゃないですか(笑)名古屋?豊橋?にも来てくださいね(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/01/24(金) 13:06:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する