
  • --/--/--(--) --:--:--


一足早く・・・・・最強の相棒。

  • 2013/12/11(水) 12:49:54

プレス機の修理も済み、メンテもバッチリで『さぁ、頑張って詰めるぞぉと届いたブロックを見て意気込みだけはある今日この頃です。まだ1ブロックも詰めてませんが(笑)


さて、今日は少し早いですがクリスマスプレゼントを貰いました。無理やり買わせたと言った方がいいのか・・・・・妻、兼助手Kからです。

以下少し前の夕食時にこんな感じのやり取りが行われました。

masa  『クリスマスはKの誕生日(1月)も近いしいつも通り誕生日と一緒な。』
 K   『まぁ、それでいいよ。』
masa  『それと飯おごってやるからまたブロック詰めるの手伝って。』
 K   『焼肉で決まり!』
masa  『分かったわ、そのかわり最低40ブロック(注文数は53ブロック)は手伝えよ。』
 K   『・・・・・うん。』
masa  『でさ、俺にはクリスマスないんかね??』
 K   『どうせ、虫関係かゲームでしょ?』
masa  『当たりっていえば当たりだな
 K   『で、何がいいん?』
masa  『これなんだよねぇ(予め準備していた画像のタブレットを差し出す)』
 K   『はぁ?ナニこれ
masa  『とにかく、これでよろしくね13日までに届くように頼むよ
 K   『・・・・・・』


で、そのブツが届きました!!果たして何だと思いますか?




















ジャーン『採集名人無限大』
無限大

今使っているGERBERキャンプアックスⅡ、これも材割採集ではスタンダードとも言える1品でとても使いやすくて切れ味もよくオールラウンドに攻めれ、1本でも申し分のない性能です。
ですが、AMGリーダーひろさん所有の無限大をちょっと使わせて頂いた時に小回りの利く感じがすごく良く、使い勝手に惚れてしまい欲しいなぁと思っていたんですよね。ずっと在庫切れみたいでしたが今は手に入るみたいで『もうこの時期しかないっ!』という事で今回の経緯となりました。



例えるなら
GERBER→3L、V6トルク型
採集名人無限大→1.6L直四高回転型

のようなイメージかな。分かりにくくてすいません



では、この無限大の詳細を詳しく画像で。
詳細1
オノとツルのハイブリットです。

詳細グリップ
ハンマーなど鋳物製品の老舗“土牛(ドギュウ)”製。

詳細2

詳細3
オノ部分はキャンプアックスⅡの方が破壊力ありそうですが、十分使えそうな刃渡り。

詳細4

詳細5

詳細6

詳細7
このツル部分がミソなんです

広範囲と材へ一撃の攻撃力は当然GERBER、その先の食痕を追いかけるピンポイントな作業は無限大。何より材へのアプローチが違い、斧は基本叩き割るですが、無限大はこのツル部分で削ぐ、削るといった使い方ですね。

ウンチクはこの位にしておいて早く実践で使いたくて堪らないです。13日までといったのは今週末今年最後AMGチーム採集の予定ですのでそれまでに手に入れておきたかったと。バカやねぇ、俺も(笑)

早くこれで太っとい食痕を追いかけたいなぁ~~



ちなみに無限大はむし社で購入し、おまけが入ってました。折角なのでブリ部屋の壁に貼っておきました。
おまけ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。

すげぇ~♪私も欲しいです(爆)

嫁にねだってみます(笑)
採集デビューは形から入らないといけませんね(笑)

  • 投稿者: 田舎っぺ。
  • 2013/12/11(水) 16:39:08
  • [編集]

こんばんは^^

グフ………いや素敵なクリスマスプレゼントですね♪(^^)

採集の魅力にドップリな感じですが羨ましく思います。
私も採集に行きたいと常に考えてはいますが、実際はなかなか一人では…(;^_^A

  • 投稿者: mustar
  • 2013/12/11(水) 19:50:22
  • [編集]

うぉぉっ

タイトル見てドキっとしました(笑)
豪快と繊細の2台体制ですね!スバラシイ(>_<)
次回は東北と違ってかなりのテクニカルコースですから
存分に威力を発揮してくれることと思います!楽しみ。


  • 投稿者: ケム@展翅係
  • 2013/12/11(水) 20:12:02
  • [編集]

こんばんは^^

マニアですね~w
ブロックは早く詰めないとダメですよ!
夫婦円満でなによりですw

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2013/12/11(水) 20:20:57
  • [編集]

こんばんは^^

そんな駆け引きができるなんて良い夫婦ですね(^^)v
そしてついにあのアイテムゲットおめでとうございます♪
本当に使いやすいんですよね~!
土曜日は是非活躍してくださいね(^o^)丿
アメ車が使うハイブリットアイテム!!結果はいかに^m^

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2013/12/11(水) 21:08:35
  • [編集]

こんばんは^^

>田舎っぺさん

ぜひ奥様にねだってみてください。そして手に入れちゃって下さい!!前は品薄で本当に手に入らなかったみたいですから。

何事も形から入るのは僕と同じですね(笑)これで道具のせいにはできませんから採れないのは腕と経験の問題となりそうです。

  • 投稿者: masa
  • 2013/12/11(水) 22:24:18
  • [編集]

こんばんは^^

>mustarさん

やっぱり、グフですか(笑)見えますよね、ぶっちゃけ(^_^;)まるでおもちゃを貰った子供のようにはしゃいでます。
採集は本当に面白くて奥が深いです。もちろんブリードも同じなのは当然ですけど。近くに仲間がいて楽しい環境で行けることにすごく感謝しております。お近くでしたらご一緒できたのに残念・・・・

  • 投稿者: masa
  • 2013/12/11(水) 22:29:19
  • [編集]

こんばんは^^

>展翅支部長ケム殿

隠してたわけじゃないですがサプライズお披露目しようかなと思ってましたので。これで2刀流です。燃費切れを起こさないように気を付けないといけません(笑)
テクニカルコースをドアンダーで激突しないように慎重かつ大胆に攻めます!!楽しみですねぇ~~(^ ^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/12/11(水) 22:33:24
  • [編集]

こんばんは^^

>ダイトウさん

マニアですか??ダイトウ兄貴認定ですからお墨付きですね(笑)
ブロックは来週から仕事終わりで泊まり込みして泣きながら詰める予定です!!なんとか連休までに片付けるつもりです。
夫婦円満だと思いたいです(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/12/11(水) 22:36:11
  • [編集]

こんばんは^^

>★かぶ☆さん

かぶさん夫婦よりちょっとだけ負けてるくらいですね(笑)かぶさんは使ったことあるので無限大のポテンシャルをご存知ですからね。そして本当に使いやすいですよね(^ ^)道具のせいにはできませぬ・・・・
アメ車とハイブリット、似ても似つかぬその言葉、どのように融合するんでしょう??僕にもまったく予測がつきません(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/12/11(水) 22:41:13
  • [編集]

こんばんわ

すごい斧ですね。。。(汗)
私も材割り採集等いきたいです。。。(汗)
しかも奥さんとのやり取りもいいですね。(^^)
私はいつも現金です。。。と言ってもボーナスを少し分けてもらっていますが、今年はどうでしょうね。。。(汗)
次の記事が楽しみですね。(^^)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2013/12/11(水) 22:41:59
  • [編集]

こんばんは!

ついに、無限大まで手に入れましたか!
2刀流で本命に辿り着いてください!
今週末期待していますよ(笑)

  • 投稿者: ひろ
  • 2013/12/11(水) 23:04:36
  • [編集]

こんばんは。

斧の仕様はよく判りません(汗)が、とにかくスゴイ斧なんですね(笑)今週末の採取の記事楽しみにしていますよ(^^)
ウチも嫁にお願いしてみようかなぁ。masaさんの奥さんは優しくていいなぁ~。

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2013/12/12(木) 01:21:32
  • [編集]

おはようございます^^

>ひでのぱぱさん

ありがとうございます。このツルの部分が秀逸すぎるんですよ(^^)
嫁さんはハマりっぷりに呆れてます(笑)虫が嫌いでないのが救いですが・・・・ぱぱさんもクリスマスキャッシュ頂けるといいですね。
次回記事はどうなるでしょう??いいネタが書けるように無限大持って頑張ってきます!

  • 投稿者: masa
  • 2013/12/12(木) 08:27:09
  • [編集]

おはようございます^^

>リーダーひろさん

遂に手に入れてしまいました。10月遠征の時にお借りした際からずっと欲しいなぁと思っていたので念願かなってハイテンションです。まるで子供です(笑)
ズッコケ採集にならないように頑張ります!!期待してくださいね、笑いの方で(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2013/12/12(木) 08:31:11
  • [編集]

おはようございます^^

>ポチョJさん

そうなんです、とにかく凄いハイブリットオノなんですよ(^^)3行くらいの短い採集記事にならないよう全力で山歩きしてきます!!
奥様におねだりしてみてください、案外ポロッとOKがでるかもしれませんね(笑)僕の嫁さんが優しいなんて嬉しいです、しっかり伝えておきます(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2013/12/12(木) 08:35:47
  • [編集]

こんばんは

その誕生日プレゼントはなかなかないな~(笑)
どっぷりとハンターやね。
これで本命をまた射止めるのね。
力強さとキレの良さを追求したモデルですか?
バランスは大事ですからね。
後は割りテク磨いてフィールドを縦横無尽に駆け回るだけっすね(ニヤリ)

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2013/12/13(金) 18:38:16
  • [編集]

おはようございます^^

>シナンジュ改さん

1年前ではまるで考えられないクリスマスですよ(笑)縦横無尽にフィールドを駆け回ってきました!!
ニューアイテムは最高の使い心地でした。結果はいかに・・・・??後ほどアップします。。

  • 投稿者: masa
  • 2013/12/15(日) 09:03:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

