オフ会でいいのかな?

  • 2013/01/31(木) 12:35:23

今日は画像もありませんし、記事だけです。

昨日、首都圏久留米党(元、いや現在も)党首であるチョネさんが名古屋に出張とTPさんのレンタルスペースのビン交換を兼ねて来られるとのことでしたので、これはチャ~ンスとばかりに2人でしたがオフ会開催となりました。

まぁ駆け出しの僕からするとオフ会というより勉強会ですかね。話を聞いて、質問して、脱線して、脱線して、脱線して・・・・・・ちょっと裏話(笑)お酒が入ると聞こうかなと思ってた事の3割も聞けんかったです。これは次の機会に取っておこう!!

チョネさんのクワガタに対する思いや(元、いや現在も)党首としてのプライド、このコアな世界なクワガタをネットを通じもっと裾野を広げてきたいという思いもすごく伝わりました。


ネタ的にはブリードや用品に関係することではないのですが、この年になってこの趣味に足を突っ込みこうして知り合った人と酒を飲むなんて『どえりゃ~いいことだがや』としみじみ感じながら終電に揺られ帰りました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。

masaさん、チョネさん元党首で無く、今も党首ですよ。
本人が見たら驚くかもしれませんよ(笑)
ブログでは書けない事は一杯ありますね。
特にショップの事は営業妨害になるので書けません。
でもオオクワガタの飼育方法、親種の選別方法など飼育方法が確立していない分色々試せるので面白いですよ。
自分もまだまだ知らない事が沢山あります。

  • 投稿者: pax
  • 2013/01/31(木) 13:43:31
  • [編集]

こんにちは。

>paxさん

こんにちは。いつもありがとうございます。

>チョネさん元党首で無く、今も党首ですよ。
少し記事を直しました(笑)

ほんの3,4時間のオフ会でしたが非常に有意義かつ濃密な時間を過ごせました。

先輩方にアウトプットして貰ったものをインプットし(チョネさん流言い回し)少しずつ自分のスタイルに吸収していけたらと思っています。

  • 投稿者: masa
  • 2013/01/31(木) 15:03:57
  • [編集]

こんばんは^^

チョネさん以外の党首は 考えられません。未成年禁止です(笑)
同日 恒例の僕も3人だけの密会楽しんでました。楽しいですよね~!!チョネさん相変わらすすべってましたけど(爆)

  • 投稿者: kaz
  • 2013/01/31(木) 18:56:20
  • [編集]

こんばんわ

いいですね。。。(^^)
私もいつかはやりたいですね。(^^)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2013/01/31(木) 20:36:16
  • [編集]

おはようございます。

>kazさん

党首との会談は最初はちょっと緊張しましたけどすぐに慣れました。よき兄貴分て感じですごく話しやすかったです。

いい意味で想像通りの方でずっと笑いっぱなしでした(^o^)でもあんまりダジャレは言ってなかったような・・・・。

  • 投稿者: masa
  • 2013/02/01(金) 08:29:47
  • [編集]

おはようございます。

>ひでのぱぱさん

共通の趣味だと年齢も地位も関係なく楽しめるのですごくいい経験になりました。

いつかそういった機会があるといですよね(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/02/01(金) 08:32:44
  • [編集]

こんにちはヽ(´▽`)/

オフ会っていいですね~!
俺もしてみたいです。。。
クワ談で盛り上がりてぇ~~~w

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2013/02/01(金) 12:52:37
  • [編集]

こんばんは

こんばんは。
ターニングポイント回答パパです。
この世界、なかなか答えが見えないので、
そこがこたえられませんね。(笑)

先日はありがとうございました。
お陰様で楽しいお酒が飲めました!

masaさんは、なかなかアグレシッブですな。
この趣味の楽しさと、その未知なる可能性に対する好奇心
といいますか、エネルギーが身体から溢れ出ておりました!

しかし、よほど前回の当ブログネタが好評のようで・・・
kazさん的にはスベリまくりらしいのですが・・・笑
次回記述がプレッシャーです(汗)




  • 投稿者: チョネ
  • 2013/02/01(金) 21:55:36
  • [編集]

こんばんは。

>ダイトウさん

コメありがとうございます。ブログ拝見させて貰いました。僕なんかより気合の入れ方がすごい。種親のラインナップに圧倒されました。いずれ僕も紹介しますけど久留米以外は普通の産地ものなんで恥ずかしいもんです(汗)

共通の趣味ですと本当に話が尽きないです。今年からの本格的同期ブリーダーとしていつか機会があるといいですね。

  • 投稿者: masa
  • 2013/02/01(金) 22:30:08
  • [編集]

こんばんは。

>チョネ(解答)さん

こちらこそ遅くまでありがとうございました。もうちょっと酒を入れても良かったんですけど折角の会話を忘れてしまってもいけなかったもので。
ネタのハードルあげちゃいました?でもきっとチョネさんならハードル下からくぐって超えてくれると信じてます!!

僕はまだまだ好奇心旺盛なガキンチョですよ。どっちかというとアグレッシブというかアブラギッシュですけど(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/02/01(金) 22:40:48
  • [編集]

こんばんは

党首は良い方ですよね。
私も実際に会って感じました。
かなりお忙しいですよね。
それでもオフ会には確実に参加する。
凄くタフでもありますし、責任感のある方だと思います。

  • 投稿者: よしくわ
  • 2013/02/03(日) 21:22:53
  • [編集]

こんばんは。

>よしくわさん

いつもブログ拝見させてもらってます。僕みたいなのがよしくわさんにコメしていいものやら・・・迷ってて。
逆にコメいただきありがとうございます。

党首はホントに兄貴分て感じがして気さくな方でした。
実際にお会いしていろいろ話すのは本当に勉強になりました。またの機会が楽しみです。

  • 投稿者: masa
  • 2013/02/03(日) 22:17:48
  • [編集]

出遅れました

初コメ失礼いたします。
はじめまして、kazさんとチョネさんのところから辿り着きました問答無用のモンドーセレクションの主水です。
そうですか、党首とオフ会してしまいましたか。
だじゃれにお付き合いしていただきありがとうございました。
やはり脱線だらけでしたか。実は党首は脱線しないで真剣にクワ談をすると凄いんです。そしてチャレンジ精神が旺盛です。
masaさんのところにいるkazさんのペアは私のところにいるペアと同じ組合せですね。2013シーズンはお互いに頑張りましょう。

  • 投稿者: 主水
  • 2013/02/06(水) 23:45:24
  • [編集]

おはようございます。

>主水さん

コメ、ブログ訪問ありがとうございます。主水さんの事はモンドーセレクションのネタで存じ上げております。

党首との会談は非常に意義ある時間でした。私自身ダジャレは嫌いじゃないもので・・・・
ずいぶん脱線もしましたがクワガタネタだといくら時間があっても足りません(^^)

主水さん宅におられるペアは同じだと思います。
血統はお墨付きですので先輩方に少しでも追いつけるようにしたいです。

  • 投稿者: masa
  • 2013/02/07(木) 10:11:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する