松野さん20周年記念パーティー!

  • 2013/11/17(日) 12:26:05

11月16日(土)18:30


アナウンス通り26名の方に参加していただき実に盛大に盛り上がることができました。


あまりお話ができなかった方もいますが僕としては皆さんのエネルギーを頂き本当に楽しい会になりました。大先輩の方々も気さくに声をかけていただいたり、初めてお会いする方が殆どにも関わらずすぐに打ち解けて話ができ、非常に皆さん良い方だと感じました。企画側に回った自分としては主賓松野さん、参加していただいた方に『ありがとうございました。』とそれぞれに感謝のご挨拶をするべきですがブログ上での挨拶に代えさせていただきます。


さて、当日は体調不良で一時はどうなるかと思いましたが0次会の迎え酒で気合を注入し現地ではそれを吹き飛ばすかのような熱気に包まれていました。

当日の様子をアップします。

マツノ御大の記念写真。
松野さん


続々と受付に集まってくるブリーダーの方々。
受付風景


開始前の会場で早くも熱いトークが聞こえてきてます。
開場前


司会の浜田紹興酒?さん(笑)
浜省?


メルリンさんの乾杯の挨拶。
メルリンさん乾杯


迷司会の浜田紹興酒?さんの余裕のおやじギャクからスタートし、松野さんから主賓のお言葉をいただき、メルリンさんの乾杯で会がスタートしました。


歓談時間を多くとってあるタイムスケジュールでしたのでそれぞれが思い思いのブリーダーさんと熱い話をすることができたかなと思います。


質問コーナーでは松野さんも『そりゃ、分からん』などと考えるような深い質問からメルリンさん、ガッタさんへの血統構築の考え方、添加剤への考え方、クワも夫婦もブリードが大事(笑)なんて秘訣も教えていただけました!!


そして、ゲストとして来ていただいた加藤さんには菌糸ビンの初期の頃、まだマットと争う頃のお話などブリード歴40年の重みのある話を聞かせていただきました。


2次会に来ていただける方の人数を読み間違えていたり(ほぼ全員来て頂けたという快挙)、至らない所も多々ありましたがこの場を借りてお詫び申し上げます。


ブログでのイメージがありますが、こうしてお会いするとその方の人柄もわかりすごくいい機会だったんだなとしみじみ思います。


3次会まで非常に濃密な時間を過ごさせていただき今の感想は楽しかったの一言です。これを機に新たな交流ができることと思います。皆様、ありがとうございました。


4次会シメのラーメンまで来て頂いた、ダイトウさん、gatchさん、桑名鷹さん、庚午虫蔵さん、てばきちさん、旨かったですね(笑)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありがとうございました(^^)

裏幹事、お疲れさまでしたm(_ _)m

二次会、三次会と多数参加されましたね(笑)
とても楽しかったです♪

また、ジックリとお話する機会が欲しいですね(^^)
お互い、キノコ狩頑張りましょう^^;

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2013/11/17(日) 13:36:09
  • [編集]

どうも〜^ ^

ついさっきまでお世話になりました(笑)
準備等大変だったと思いますが、そのお陰もありとてもよいパーティーでしたね^ ^
体気をつけて下さいね。

  • 投稿者: gatch
  • 2013/11/17(日) 14:06:36
  • [編集]

こんにちは

昨日はお疲れさまでした。
段取り係、ご苦労様です。

皆さんにお会いできて、良かったですわ。
ありがとうございました。

お体は大丈夫ですか。
今頃、ぶっ倒れてないかと。(笑)

また、お会いしましょう。

  • 投稿者: ashtaka
  • 2013/11/17(日) 15:20:48
  • [編集]

こんにちわ!

masaさん、お疲れ様です。
あのあと、さらに虫蔵クンと朝方まで飲んで始発帰りした死にかけのてばきちです(笑)
幹事、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
参加できて本当によかったです。
クワガタを愛する者たちで、これからも業界を盛り上げていけたら良いですね♪これからもよろしくお願いします♪

  • 投稿者: てばきち
  • 2013/11/17(日) 15:39:15
  • [編集]

こんにちは

昨日はありがとうございました。

普段、少し引っ込み思案な自分ですが
盛り上がるパーティーの雰囲気の中で
予想以上に皆様のお話しも聞けて勉強になりましたし
いつのまにかにひたすら話し通してました。

もう、こんな機会はなかなかないと思って
参加してみましたが、多くの方々にお会いできて良かったです。

今後も宜しくお願いします。



  • 投稿者: 庚午 虫蔵
  • 2013/11/17(日) 17:08:46
  • [編集]

お疲れ様でした。

この度は色々とお世話になりました。

今度TPさんの所ででもお会いしますしょうね
あっ!その前に噂の豪邸に招待お願いしますv-411

他にも何か集まりがあれば声を掛けて下さい

  • 投稿者: ガッタ
  • 2013/11/17(日) 17:56:05
  • [編集]

お疲れ様でした!

昨日は、どうもお疲れ様でした!

ほとんど絡めていなかったですが、お会いできてよかったです!

愛知周辺にも凄腕ブリーダーさんが多いので、うらやましいですよ!

関東までというと、難しすぎるところがありますが、愛知ですとまた機会がありそうな気がしますので、またお会いできることを願っています♪

今後ともよろしくお願いします。

  • 投稿者: sendo
  • 2013/11/17(日) 19:05:36
  • [編集]

こんばんは^^

パーティー楽しかったようで良かったですね♪
何より主催お疲れ様でした!
次回があれば私も参加したいです(^-^)
同じ趣味の方たちとの語らいの場があることは
素晴らしいですね(^^)

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2013/11/17(日) 19:52:31
  • [編集]

こんばんは。

お疲れ様でした\(^o^)/
みなさん楽しまれたようですね( ´艸`)
超羨ましいです(T-T)
参加したかった…_| ̄|○

  • 投稿者: 田舎っぺ。
  • 2013/11/17(日) 20:32:58
  • [編集]

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。
また、パーティーの幹事、二次会、三次会もお世話になり
感謝しています。やはりこのようなイベントには縁の下の力持ち的な
masaさんのような人は必要不可欠だとしみじみ感じました。
ご挨拶程度しか会話出来なくて後悔しています。
またいつかどこかで会いましょう。

  • 投稿者: 主水
  • 2013/11/17(日) 20:41:03
  • [編集]

こんばんは。
ブリドーニー浜田です。
今回はmasaさんのお陰で最高の夜となりました。
感謝感謝です。
記念品にキーホルダーも皆さん喜んでいただけた
ようで何よりですね。^ ^

流石に今日は朝から採集予定では無かったようなので
安心しました。^ ^

お疲れ様でした。


  • 投稿者: チョネ
  • 2013/11/17(日) 20:55:35
  • [編集]

こんばんは

迷幹事のフォローお疲れ様でした。1~3次会、記念品とmasaさんのおかげです。楽しい時間を有難うございました。

名古屋は関東、関西の中間点、こういう場にはもってこいですね。来年は80さんの忘年会東海地区で考えてますので、宜しくご検討下さい。

  • 投稿者: す~やん
  • 2013/11/17(日) 21:17:38
  • [編集]

こんばんは^^

サブ幹事お疲れ様でした。
そして今回も色々お世話になりました。
また本日はお騒がせしましたwww
うちの嫁と娘がmasaさんの豪邸を見て一言
『デッカッ!!』と声を揃えて言ってましたw

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2013/11/17(日) 21:50:11
  • [編集]

こんばんは^^

>桑名鷹さん

裏幹事でもなく、ただ名古屋で開催だったのでしゃしゃり出てしまっただけですよ(笑)
本当に予想を裏切る方の参加に熱いものを感じました!!もちろん鷹さんのその優しい笑顔の奥にある静かに燃える闘志も感じ取れましたよ(^-^)/

そうですね、またじっくりお話できる機会があることを望んでいます。キノコ狩り頑張りましょう!!

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/17(日) 22:24:17
  • [編集]

こんばんは^^

>gatchさん

どうも~、いえいえなんのお構いもなくでしたが寝起きから相変わらず兄貴はぶっ飛んでましたね(笑)
みなさんが楽しんでいただき、そして当の本人がそれ以上に楽しんでしまったので全然大変じゃなかったですよ!!いいパーティーとオフ会でしたね(^ ^)

ありがとう、なんとか明日から日常に戻れそうです。。

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/17(日) 22:28:40
  • [編集]

こんばんは^^

>ashtakaさん

いえいえ、来ていただきてありがとうございます。本人が会に夢中になりフォローできずにすいませんでした。詳細はまた後日私信させていただきますね(^ ^)僕もたくさんの方にお会いできいい経験できました。

体調は朝まで飲んでたら自然と体はしんどいの通り越してました・・・・・また遊びに行きますね。

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/17(日) 22:32:23
  • [編集]

こんばんは^^

>てばきちさん

お~、イケメンてばきちさん朝まででしたか!?幹事はあくまでもチョネさんで僕はサポートですから企画を考えたチョネさんに感謝ですね(^ ^)
本当に参加出来てよかったです。これで新たな交流もできますし、またお会いできる可能性もありますからね!!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/17(日) 22:36:09
  • [編集]

こんばんは^^

>庚午虫蔵さん

虫蔵さんの独自の世界観を聞かせていただきありがとうございました。すごく楽しかったです。
引っ込み思案ではないと思いますよ(笑)お酒も入ってましたが結構饒舌でしたよ(^ ^)こんな機会はなかなかないでしょうがここから交流ができることはあると思います。

今度は松野さんのお店でお会いしましょうかね(笑)こちらこそよろしくお願いします。

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/17(日) 22:40:06
  • [編集]

こんばんは^^

>ガッタさん


来て頂き、また声をかけていただきありがとうございました。かなり緊張してました(笑)
TPさんでお会いできることを楽しみにしていますので色々教えていただけたらと思います!!我が家は来て頂くほどの物ではないです・・・・・

こちらこそ、何かあればぜひ地元民として誘っていただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/17(日) 22:43:59
  • [編集]

こんばんは^^

>sendoさん

あまりお話ができませんでしたが皆さんおっしゃる通りのイメージギャップにびっくりし、また優しさあふれるsendoさんとお見受けしました。

ぜひぜひ愛知県、または僕がそちらに行くことがあればゆっくりお話できるといいですね。まだまだこの世界に入ってペーペーの素人ですがこちらこそ今後共よろしくお願いします。

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/17(日) 22:48:36
  • [編集]

こんばんは^^

>かぶさん

楽しかったですよ。たくさんの方との交流ができましたし、かぶさんがdapさんに会いたがっていたこともお伝えしておきました♫
次回というかオフ会を企画してしまえばいいのではないかと思います。これだけの規模は難しいですけど・・・・・
全員の方と話をしようとすると1日あっても足りません(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/17(日) 22:52:38
  • [編集]

こんばんは^^

>田舎っぺさん

だんだんお酒が増えてくるとみなさんのエンジンもかかってきて楽しかったです!!
九州からですと来るだけですごく制約がありますからね・・・・僕が同じ立場ですとやはり2つ返事はできないかも。
こういった大規模オフ会などがまたあればいいのですけどね。浜省にお願いしちゃいますか(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/17(日) 22:55:58
  • [編集]

おつかれさまでした

こんばんは

昨日はありがとうございました。特に2次会では隣でいろいろとアドバイスをいただきありがとうございます。

今後も宜しくお願いします。

  • 投稿者: mindfluid
  • 2013/11/17(日) 22:59:41
  • [編集]

こんばんは^^

>主水さん

もっと久留米について主水さんと熱く語っておけばよかったと僕も後悔しております・・・・お手伝いさせてもらっただけでいい記念になりましたし、チョネ幹事も満足していただけたと思っています。
また、じっくり話ができることがあるといいですね。

3次会のあとにコソっと僕にアドバイスくれたのが印象的でした。

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/17(日) 23:01:09
  • [編集]

こんばんは^^

>ブリード浜田紹興さん

司会ご苦労さまでした。かなり時間軸をしっかり計算して会を運んでいたのはさすがライブ慣れしてるんだなぁと感じましたね(笑)
僕も名古屋で開催となりお手伝いができて忘れられない記念になりましたよ。
キーホルダー意外と好評だったみたいで安心しました。ただトロフィーをアップで画像残してないのが残念です。次回お店で撮影ですね(^ ^)

さすがに今日はゆっくりしました。チョネ幹事、いい企画をありがとうございました!!

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/17(日) 23:06:53
  • [編集]

こんばんは^^

>す~やんさん

実際にお会いしてますますファンになりました!3次会で後ろの席からの話を耳をダンボにして聞いてましたから(笑)
こちらこそ楽しんで貰え、また僕自身も楽しい時間を過ごせてありがとうございました。

こんな素人1年生ですが機会があれば行ってみたいです(^ ^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/17(日) 23:10:22
  • [編集]

こんばんは^^

>ダイトウさん

楽しかったですね(^-^)/
とんでもない、兄貴にはいつもブッ飛んだ話ばかりで目覚めから笑いまくりでしたね。
無事見つかってホッとしております。奥様と娘さん、通られたんですね。ってもう家ネタはやめましょう(笑)

また飲みたいですね~いつにしましょうか(笑)??

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/17(日) 23:13:50
  • [編集]

こんばんは^^

>minさん

minさんの気合の入れ方も半端ないですよね~びっくりしました!!方向性もほぼ同じですしね。
僕のアドバイスなど全くあてになりませんよ(笑)もっともっとスゴい大御所の方が大勢いらしてましたからね。
ぜひぜひクワブログ立ち上げてくださいね。そして連絡ください!!

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/17(日) 23:16:39
  • [編集]

ありがとうございましたm(__)m

こんばんは^-^

いろいろご苦労様でした。
愛知は愛知でもmasaさんが幹事でよかったです。
もしB団の2人が幹事だったらと思うとゾッとします(笑)

よし!今度は名駅で飲もう!^-^
あっ、地元(熱田&港)近辺でもイイよ(笑)

これからもヨロシク^-^

  • 投稿者: 団長
  • 2013/11/18(月) 00:18:27
  • [編集]

こんばんは。

名幹事⁈お疲れ様でした。
いい感じに盛り上がったみたいですね。
体調も良くなかったみたいですが、大丈夫ですか?
気疲れがあったのかなf^_^;
たくさんの方達との交流はそう出来るものじゃないですね。
貴重な体験で羨ましいです(^_^)
masaさんには熱心に誘って頂いたにも関わらず、参加出来なくてスミマセン(>_<)

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2013/11/18(月) 01:00:17
  • [編集]

こんばんは。

皆さん楽しんだみたいですね(^^)
記事からも楽しさが伝わってきましたよ。
私も皆さんと会って酒飲みたいなぁ。
幹事お疲れ様でした。

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2013/11/18(月) 01:34:06
  • [編集]

おはようございます^^

>団長さん

こちらこそブリード初心者に声をかけて貰い、為になるお話聞けてうれしかったです。団長さん、ガッタさんは地元が愛知ですからいつかはお会いできればと思ってましたがこういった機会でないと恐縮してしまいますので・・・・
僕はチョネさんのお手伝いをしただけですから企画したチョネさんに感謝してます。

名駅で飲んで頂けるんですか??それは是非お願いします!!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/18(月) 08:45:31
  • [編集]

おはようございます^^

>シナンジュ改さん

盛り上がりました!!体調は何とか持ちこたえてます。
雑誌でしか見たことない方やブリード界では大御所と言われる方、久留米の熱いブリーダーさんなど実際にお会いでき、深い話はできませんでしたが貴重な体験でした。
同窓会と重なり残念でした・・・・・来られていたら車の話で盛り上がっていたかもしれませんね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/18(月) 08:53:10
  • [編集]

おはようございます^^

>ポチョJさん

楽しかったです!!為になる話しはそこそこでしたが交流ということでみれば大成功だった気がします。
皆さんいい方たちばかりでお酒もおいしく飲めました。いつかこういった機会があればいいですね。

僕はチョネ幹事のお手伝いが出来たのでそれもいい記念になりました(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/18(月) 09:00:26
  • [編集]

お疲れ様でした。。。

裏幹事お疲れ様でした。
初めて、お会いしましたが初めてじゃないような気がする位馴染めました。
翌日用事が有る為、2次会で失礼しましたが終電出発2分前で走りました。(汗)

隣県で近くなので早々に豪邸にガッタさんと遊びに置きますね♪
TPさんにも行くときには連絡ください。(笑)

これからも宜しくお願いします。

  • 投稿者: BKダイヤ
  • 2013/11/18(月) 11:25:09
  • [編集]

こんにちは。

先日は幹事お疲れ様でした。
なにせ関東ではあれや、これやの催促をこなすのは大変だったでしょう。
でも本当に楽しいパーティーをありがとうございました。
また5年後無理難題を言うかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。
ただ1点は人数が多すぎて誰と話して良いか悩みましたが、結局数人と少しだけの話になってしまったのは残念でした。

  • 投稿者: pax
  • 2013/11/18(月) 11:56:48
  • [編集]

こんばんは^^

>BKダイヤさん

kazさんからもダイヤさんの事は色々聞いていましたし、話しやすかったです。終電間に合って良かったです!盛り上がってしまい時間がすぐに過ぎてしまいました・・・・
僕の実家など来ていただくよりダイヤさんのゴルフ?クワ?ハウスに一度お邪魔したいです(^ ^)
TPさんは来年もお世話になると思いますし、もちろん連絡しますのでご都合が合えばプチオフ会して下さい。

こちらこそ今後共よろしくお願いします。

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/18(月) 21:41:26
  • [編集]

こんばんは^^

>paxさん

わざわざお気遣いありがとうございました!!嫁も喜んでました(笑)
お手伝いできたのはいい記念になりましたので全然大変じゃなかったです(^ ^)5年後もやれたらいいですよね。
人数が多くなるとどうしても時間が足りませんよね・・・・・かといって少なすぎてもお祝い事ですから。。。自己紹介時間など設けたほうがよかったかも知れませんね。今後の課題にします(^-^)/

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/18(月) 21:45:18
  • [編集]

お疲れ様でした

チョネさん、masaさんのお力で本当に盛大になりました。
お疲れ様でしたm(__)m
人との繋がりハマショウさんの人徳に感謝しております。

体調不良の中でのmasaさんのご尽力、お疲れさまでした。
ゆっくり身体を休めて体調早く戻してくださいね( v^-゜)♪

  • 投稿者: kaz
  • 2013/11/18(月) 23:47:42
  • [編集]

ご苦労様でした。

当日はお世話になりました。
ありがとうございました。

実は3次会の後、腹が減ってたのでラーメンが食べたかった!残念...
食べたかったなぁ、熟女ラーメン...

  • 投稿者: dap
  • 2013/11/19(火) 10:08:38
  • [編集]

こんにちは^^

>kazさん

盛大にできたと思います。喜んでいただけたのかは御大に聞いておかないといけませんが・・・・
パーティー、2次会では話しできませんでしたね。まっ、いつも話してますからいいかな(笑)進めていくうえで色々と相談にのってもらい助かりました!!

名古屋駅での再会第一声が『顔色わるっ!』でしたからね(^_^;)おかげさまで何とか良くなりつつあり週末に備えないといけないです。もしかしてもしかするとまさかの2週連続もありえるかもです(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/19(火) 12:43:37
  • [編集]

こんにちは^^

>dapさん

コメありがとうございます。こちらこそ本当に感謝感謝です。
ホテルのチェックインがなければご一緒したかったですね・・・・・ラーメン。ですがあの時間という事もあって天下一品という何とも名古屋チックではないラーメン屋でした(^_^;)

dapさんはダンディな紳士に見え、相当な熟女好きだとお見受けいたします(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/19(火) 12:48:20
  • [編集]

どうも〜♬

楽しさが記事から滲み出ています!
それは、チョネさんからでしょうか笑

ブリードの方々と交流出来、
身になる記念すべきパーティーでしたね!!

会場にはスパイク地下足袋で
行かれるとの事でしたが、
ホテル側に止められてしまいましたか?笑

同じ趣味同志が集まると
楽しくて仕方ないですよね!

あ、私、当日電話しようと企んで
いましたが、同窓会で飲みすぎ、
どうやら椅子から落ちて気を失った
模様です笑

全く記憶がないので信じてませんが笑

電話したかったぁ笑笑笑

  • 投稿者: セーケン
  • 2013/11/20(水) 15:05:17
  • [編集]

こんばんは^^

>セーケンさん

どうもどうも~~♫
楽しかったですよ。熱いブリーダーさん、大先輩の中で非常にモチベーションが上がりました。と、同時に採集もね(^ ^)
残念ながら戦闘服では会場入りが困難と予想されたた普段着での参加でした・・・・地下足袋スパイクはタイルだと滑りまくりですから(笑)
セーケンさんの飛び入り待っててそのままお客様と2日酔いで材割りゴーなんてシナリオも悪くなかったかもしれませんよね。僕も相当酔ってました(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/20(水) 23:16:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する