
  • --/--/--(--) --:--:--


考えが甘かった。

  • 2013/11/05(火) 12:49:14

楽天日本一おめでとう!!
160球投げた翌日に志願投球でキチッと前日の借りを返した田中マー君は凄いし、気持ちは良く分かるけどあまり無茶なことはしないほうがいいです。来年はやはり海を渡ってしまうのでしょうね。


さて、すでにメンバーが記事をアップされていますAMG遠征採集ですが、今回は『気持ちが緩んでいて甘かった!』という感想です。
運よく本命に出会えていたため何か勘違いしていたようです、僕は・・・・現実にはやはりどこに行こうと難易度が高いのだと思い知らされました


8日 PM21:00
セーケンさんを迎えに車を走らせたそのままひろさんと合流し、★かぶ☆さん宅へ向かいいざ出発。メンバーの皆さんの記事も是非見てください。


日が変わり、現地に着いて前祝として麦酒をゴクリ
前祝麦酒

3時間弱ではあったが深い深い眠りについた。僕はどこでもすぐに寝れるので大変助かります。セーケンさんに『まるでのび太だね。』と嬉しくないお褒めを頂きました(笑)


ハッキリ言って今回は画像は少ないです。お見せするようなシーンも特になく、ひたすら散策という感じでした。


圧巻の台場クヌギの数々に期待するも、どうも何か気配というか匂いがしないんです。出てくるのもコクワばかり・・・・採集者の跡も結構あります。
台場クヌギ

これはいるでしょ!!って材もかすりもしません。

移動散策地図移動のループで気が付けば外はもう暗くなってきてるし

ここが最後とちょっとロケーションを変えた場所に行き、何気なく倒木を割ると・・・・唯一の食痕

『うおっ、ひろさん、それリーチですよ!!』と僕、ひろさんで割った材にオオクワと思わしき食痕発見。セーケンさん、かぶさんも少し離れた倒木から『極太食痕きてるわーーー』と最後にテンションMAX

それぞれに慎重に割っていくも僕らは害虫かキツツキの穴で食痕がなくなってて、もう一方は蛹で力尽きたと思われる死体が出てきてテンションダウン


ここで、タイムオーバー。


メンバーみんなで疲れた体を癒しに秘湯に浸かりに行き、その後恐ろしく腹が減っていたので当然大盛りラーメン食いました(笑)


やはり難しいです。上手く言葉で表現できませんが多産地だからたくさんいるんじゃなくて、いる所に出会う確立が増えるだけで採集自体の難易度は特に変わらない。その確率を上げるのが難易度なんじゃないの?って思いますが少し意味合いが違うんですよ。うーーん、訳分からんが表現ではこんな感じです。でも、毎回少しずつヒントをもらってる気がします。


リベンジ確定。ですよね


PS:99%コクワと思われる初令を持ち帰ってます。もしかしてもしかすると化けるかも。まずないな、うん。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。

やはり毎回簡単に採集できるもんじゃないんですね^^;
だから面白いんでしょうね!!リベンジ頑張ってください♪

楽天の優勝は感動しました!!!

  • 投稿者: 田舎っぺ。
  • 2013/11/05(火) 15:20:49
  • [編集]

こんにちは^^

今回は残念でしたね(汗)
それでも,蛹の死体にたどり着いているので、やはり皆さんセンスが良いんですよ!(^^)
次回リベンジ頑張って下さい!

  • 投稿者: mustar
  • 2013/11/05(火) 15:56:31
  • [編集]

こんばんは^^

採集お疲れ様でした。
今回は採集出来なかったものの
得るものはあったんではないんでしょうか!
難しいから面白いと思いますしね。
次回また頑張ってください。

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2013/11/05(火) 17:07:06
  • [編集]

こんばんは!

お疲れ様でした^^
最後のリーチ、残念でしたね。
でもあの時のドキドキ感はいいですね!
次回は本命Get頑張りましょう!

  • 投稿者: ひろ
  • 2013/11/05(火) 19:01:36
  • [編集]

こんばんは^ ^

3連とはならず残念でしたね。
でも次に繋がる採集だったんじゃないですか?
リベンジ期待してますね^ ^

  • 投稿者: gatch
  • 2013/11/05(火) 22:49:11
  • [編集]

こんばんは^^

本命ゲットとはいかなかったですがこの採集は
私にとって良い経験となりました(^-^)
それにしてもひたすら歩くのはかなりの疲労がww
途中でゲットできるとかなり気分が変わってくるんでしょうね!
次回は是非雄叫びをあげたいですね(^o^)丿

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2013/11/05(火) 23:49:06
  • [編集]

こんばんは。

お疲れ様でした(^^)
やっぱり、オオクワ採取は難しいですね。でも、次に期待ですね。
次の本命get記事楽しみにしてますよ(^^)
 マー君はやっぱり、メジャーですかね(涙)

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2013/11/06(水) 00:00:25
  • [編集]

お早うございます

お疲れ様でした~
ガッツポーズお預けですかぁ。。。
まぁ食痕さえ見つけられたら制覇したも同然ですな。
次回採集記事、待ってます(←すっかり傍観者モードw)

  • 投稿者: ケム@展翅係
  • 2013/11/06(水) 07:23:45
  • [編集]

こんにちは^^

>田舎っぺ。さん

そうですね。簡単には採集できるもんじゃないですね。
それでも採れても採れなくても仲間との採集は凄く面白いです!!リベンジ頑張ります。

日本シリーズ最終戦はラジオで聞いていたんですが感動しました(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/06(水) 10:56:50
  • [編集]

こんにちは^^

>mustarさん

残念でした、悔しいです。
最後の最後で感動のドラマチックな展開が・・・・・・・起こらなかったです(笑)次回行ける機会があれば是非リベンジしたいですね(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/06(水) 11:00:03
  • [編集]

こんにちは^^

>ダイトウさん

今回は残念でした。でも、ダイトウさんの言うように得るものはあったと思います。もっと経験を積んで挑みたいです。
ブリードも採集も思い通りにいかない、いっても結果は分からない、でもすごく面白い。不思議なもんですね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/06(水) 11:02:31
  • [編集]

こんにちは^^

>ひろさん

お疲れさまでした!
リーチ食痕は興奮しましたね。何とも残念でしたが・・・・あの昂揚感は本当に言葉では表現できないくらいの気持ちです(笑)
次回も頑張りましょう!!

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/06(水) 11:08:12
  • [編集]

こんにちは^^

>gatchさん

残念でした・・・・やはり一筋縄ではいかないです。何といってもオオですから(^_^;)
チームでいい先輩がいてこうして少しずつ経験を積んで行ければいいなぁと思ってます。何とかリベンジしたいですね(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/06(水) 11:11:06
  • [編集]

こんにちは^^

>★かぶ☆さん

お疲れさまでした。僕もまだまだ素人同然ですし毎回ものすごくいい経験してます。
まだちょっと足が筋肉痛です(>_<)リーチ食痕の時にはアドレナリンでまくって疲れとか吹っ飛んでましたけど(笑)

また次回も一緒に行って何とか雄叫びあげたいですね(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/06(水) 11:14:47
  • [編集]

こんにちは^^

>ポチョJさん

ありがとうございます。難しいです、間違いなく。でも、皆さん言うように難しいから面白いと思います。
チームでの採集がすごく楽しくてこのメンバーで次回も頑張ります!!

マーくんは恐らく海外行ってしまうんじゃないでしょうか。年俸の問題もありますからね。

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/06(水) 11:17:46
  • [編集]

こんにちは^^

>ケム@大陸展翅支部長殿

お預けになりました。
もらったと思ったんですけど・・・・うまくいかないもんですね。また頑張りたいです。
支部長殿!傍観者モードに入るのはまだ早すぎると思います(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/06(水) 11:20:30
  • [編集]

遅れましたm(__)m

採集お疲れ様でしたm(__)m
僕も久しぶりの釣りで昨日までダウン(笑)
コメ遅くなりました。

沢山の経験、大きな財産ですね( v^-゜)♪

  • 投稿者: kaz
  • 2013/11/06(水) 12:01:16
  • [編集]

どうも〜♫

いやぁ、今回は残念でなりませんね。
悔しくて悔しくて、歯を噛み締めすぎて
キャンプアックスのように刃こぼれ
しそうです笑

それでも素晴らしい仲間と
素晴らしい台場クヌギで
心身イニシャライズしました笑

あ、masaさんのおやすみ3秒、
漫画のようでしたよ笑

次回以降はまん丸なメガネを
かけてくるように!!
笑笑笑

  • 投稿者: セーケン
  • 2013/11/06(水) 15:28:12
  • [編集]

お疲れさまでした♪

3連勝は難しいですよね(汗)
オオクワガタは採集できるのが稀ですので、2連勝でも凄い事だったのでしょう。

ブリードも、デカいのがポッと出るので面白いのか?
イヤ、やっぱりバンバン出て欲しいですね!
思い通りに行かない、悩んで色々と思考するのが楽しいのですかね^^;

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2013/11/06(水) 20:46:14
  • [編集]

こんばんは^^

>kazさん

kazさんも釣りお疲れ様です!釣果はどうでしたか??
筋肉痛はさすがに30台も中盤になると3日ほどのこりますね(笑)

ブリード、採集ともにいい経験をたくさんしていて今年はかなり充実しております(^ ^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/06(水) 22:46:37
  • [編集]

こんばんは^^

>セーケンさん

残念です。とても。でもその分改めて厳しさを痛感しました。
ですが、圧巻の台場、仲間との楽しい採集、最高の温泉、僕も日常を何もかも忘れ心身ともにイニシャライズできました(^ ^)
これに懲りず経験を積んでいきたいです。まっ、懲りるなんて微塵もないですけどね(笑)

台本通りの動きでセーケンさんの期待にお答えすることができたでしょうか?(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/06(水) 22:51:58
  • [編集]

こんばんは^^

>桑名鷹さん

野球でも同一カード3タテなんてお得意様チーム相手でもなかなかできませんもんね。なかには24連勝なんて神のような投手もいますが残念ながら僕はそんな強運を持ち合わせておりません(笑)

ブリードと採集は別物ですがそれぞれに素晴らしい魅力が詰まっていてなかなか飽きそうにないなぁと感じています。もっとも飽きるつもりなどありませんしね(^ ^)何事も一筋縄では行かないところがおもしろいんですよね。

  • 投稿者: masa
  • 2013/11/06(水) 22:57:13
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/11/17(日) 10:49:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

