
  • --/--/--(--) --:--:--


やっと!!と、まさか・・・・

  • 2013/09/30(月) 09:49:13

昨日は親友の結婚式がありましてAM4時帰宅→2時間睡眠→少しビン交換→出社とまったくアルコールが抜けてない状態で記事を会社で書いております。どうせ午前中は使い物にならないので良しとします(笑)


では、さっそく本題に行きましょう



まずは『まさか』な事が起きました。ビン交換をしようと思ってビンを棚の奥から取り出すと・・・・・・
蛹化

やっちゃいました、自然早期羽化です。なぜだろう我が家の環境といってもビンを置く位置はありますけど、現在この1匹だけです。まぁ、トランスフォーメーション準備状態になった幼虫をどうこう言っても仕方ないので静かに見守りますがね。



そして、次は里子で送って頂いたマツノ11-8(86ミリ同腹)からの幼虫。
里子

最近の皆さんの記事に出てくる幼虫に比べたら、決して驚くような数字ではないですが頭が異様に大きく感じ2本目の伸びを期待せざるを得ない幼虫です。写真には頭が映ってなくて分からないですが


ラストは『やっと』、自己ブリAライン。
Aライン
スケールに乗せたら景気よくフンをぶっ放してくれましたが何とかBライン以外からも30アップ出ました。6/22の投入ですから97日でこの数字は久留米としては上出来なんじゃないかなぁ。


もう一つ気が付いたこと。
酔っ払って、尚且つ寝不足でのビン交換は大変危険です。


さて、熱いコーヒーでも飲むことにしよう


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは^^

gatchさんからの里子はうちのも
良い感じでしたよ。羽化が楽しみですね!
飲み過ぎ2時間睡眠は若くなくては出来ませんねw

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2013/09/30(月) 12:00:50
  • [編集]

こんばんは^^

順調ですね!(^^)

久留米も1本目からこれだけの体重の幼虫が出るんですね!^^

羨ましい限りです。

今後の報告も期待しています!^^

  • 投稿者: mustar
  • 2013/09/30(月) 19:21:24
  • [編集]

こんばんは

久留米の30アップは皆さんそれほど出ていないのでヨカばいです。(^ ^)
ラインで複数大型サイズが出てくると楽しいですね。やはり。
菌床比較も参考にさせていただきますのでヨロシクです。(^ ^)

  • 投稿者: チョネ
  • 2013/09/30(月) 21:14:06
  • [編集]

こんばんは

順調ですね。
久留米はここからが楽しみですね。
頑張っていきましょ。

  • 投稿者: よしくわ
  • 2013/09/30(月) 22:06:29
  • [編集]

こんばんは^^

30upおめでとうございます♪
そして同志よww我が家は最終形態前に
変色しております(笑)
飲酒運転ならぬ飲酒瓶交換は禁止ですかね^m^

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2013/09/30(月) 22:41:42
  • [編集]

おはようございます^ ^

30gが複数出て楽しみがまた一つ増えますね^ ^
我が家からのも次に期待できそうな体重で安心しました♪( ´▽`)
二日酔い時の交換はくれぐれもお気をつけて(笑)

  • 投稿者: gatch
  • 2013/10/01(火) 06:00:25
  • [編集]

こんにちは^^

>ダイトウさん

何と言ってもあの86同腹ですからね。一回り頭が大きく感じました。僕の眼がひいき目だったかは分かりませんが(笑)
案の定、昨日は仕事もヘロヘロでした(^_^;)流石に若くはないので無理はききませんね。ダイトウさんの徹夜詰めは尊敬します!!

  • 投稿者: masa
  • 2013/10/01(火) 09:21:28
  • [編集]

こんにちは^^

>mustarさん

20g前半のもいますけどそれなりに交換が楽しくて、自分としては予想以上だと思ってます。
『ダイエットは勘弁』と祈りながら2本目ボトルに潜っていってもらってます(笑)
mustarさんもデカいの出てくるといいですね(^^)今日、明日でガッツリ交換しますので続編があればいいのですが期待はしないでくださいね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/10/01(火) 09:25:19
  • [編集]

こんにちは^^

>チョネ党首

一応、僕の中で来期の菌糸がある程度固まりつつあります。このラインも20g後半が結構いるので次に期待が持てるとばい!!バラつきは多少ありますが菌糸による傾向もすこーーしだけ見えてきました。
交換も折り返ししましたので何とか早めに報告できればと思っとるばいよ(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2013/10/01(火) 09:29:37
  • [編集]

こんにちは^^

>よしくわさん

いやいや、よしくわさん含むGullさんYG11-9の成績に比べるともう一杯一杯って感じです。果たして2本目でどうなるかですけど30アップは現状維持はしてもらいたいです。
頑張ります!

  • 投稿者: masa
  • 2013/10/01(火) 09:32:05
  • [編集]

こんにちは^^

>★かぶ☆さん

ありがとうございます、同志よ(笑)2,3日中にでも幼虫の皮を脱ぎ捨てそうな感じです。まさかの♂だったら40ミリ台ですかね(笑)
飲酒ビン交換はほんとうに危険です!!ただでさえガンガン掘っていくので勢いついちゃってあまりにも危なくて途中でやめましたから・・・・自己責任ではすまないですからね(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2013/10/01(火) 09:36:15
  • [編集]

こんにちは^^

>gatchさん

里子のオアシス組は必ず2本目で伸びてくると信じてます!!根拠は幼虫にそう書いてありましたから(笑)gatchさんも順調にいいの出てますよね。来年はどうなってるんでしょうね??
2日酔いの交換はもう二度としません。横2ミリ位かすめてセーフでしたが本当にこの30gをブスッといくところでした(汗)

  • 投稿者: masa
  • 2013/10/01(火) 09:40:01
  • [編集]

こんにちは。

自分も体調不良の中少しずつ交換しています。
能勢YGですが、1頭は掘ったら蛹が出て来て、2頭は潜りません(汗)まだ20本しか交換していませんが、今年は暑くなったり、涼しくなったりで冷やし虫家の温度がブレが原因ですね。

  • 投稿者: pax
  • 2013/10/01(火) 10:26:14
  • [編集]

こんばんわ

結婚式の参列お疲れ様でした。(^^)
やはりおめでたい事なので、ニョロも喜んだのでしょう。。。(爆)
早期羽化は出ましたか。。。
来年使えるので完品羽化して欲しいですね。(^^)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2013/10/01(火) 22:08:14
  • [編集]

こんばんは。

かなり順調ですね(^^)
ウチも♂♀合わせてあと25本ぐらい残っています。急ピッチにて交換中なんですが、宴会、仕事、宴会と中々交換させてくれません(涙)
中々大きいのは出てくれませんが、楽しく交換しています。
そうそう、私は酔っ払って交換していてビン出しっぱなし、スプーン持ちっぱなしで寝ていました(笑)

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2013/10/02(水) 00:20:05
  • [編集]

おはようございます^^

>paxさん

10月になってもまだまだ暑い位ですから体調気をつけてくださいね。僕は体だけは頑丈にできているみたいなので・・・・(笑)
アップした前蛹は昨日無事♀の蛹に変身しておりました。確かに今年は例年になく夏が長く猛暑続きでしたからクワ達にも過酷だったんでしょうね(^_^;)温度は最初ブレブレでしたが何とか少しだけ我が家のコツがつかめてきました。

  • 投稿者: masa
  • 2013/10/02(水) 08:56:07
  • [編集]

はようございます^^

>ひでのぱぱさん

かれこれ25年以上の付き合いの親友でしたので感無量です。しかし、酔っ払いながらの交換でこのおめでたい幼虫をぶっ刺さなくて良かったです。
早期羽化というか何もしてないのですが勝手に蛹になってしまい困ったチャンですね(^_^;)とりあえず1発目なので完品であればそれでOKですよね。

  • 投稿者: masa
  • 2013/10/02(水) 09:00:38
  • [編集]

おはようございます^^

>ポチョJさん

久留米としてはそれなりに大きいのはでてますが中にはチビッ子もいますよ。2本目で伸びることを期待してます!!
僕も予定より遅れているので何とか時間作って交換してます。やはり、♂でボコって穴があいて大きいお尻が見えると興奮します(笑)最近はゲーム落ちはやりますが、交換落ちはまだないです(^_^;)気をつけてくださいね!

  • 投稿者: masa
  • 2013/10/02(水) 09:05:36
  • [編集]

こんばんは。

2時間睡眠で、酔っ払ったまんまで交換とは。
やるね~。凄いよ(笑)
41を目前に控えたオッサンニハ、ムリデス。
Bライン幼虫から発射されたの、本当に糞だった?
まさか、masaさんから何か出たんじゃないの?(ニヤリ)

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2013/10/02(水) 18:18:37
  • [編集]

こんばんは♪

早期羽化狙いなら、少し早めですが、イイんじゃないでしょうか^^;

30gUPが別ラインでも出たという事は、それだけ飼育のウデが確かな証拠でしょう。
masaさんの非凡なセンスを感じますね♪

飲酒運転と同様に、飲酒交換は危険です!!
我が家は、無事故で交換するのが、今年の目標です(^^)

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2013/10/02(水) 19:21:09
  • [編集]

こんにちは^^

>シナンジュ改さん

本当は2次会で帰る予定が4次会まで・・・・交換が遅れているので勢いでやっちゃいました(笑)僕もそんなに若くはないですから2日くらいは響きますね。
えっ、フンじゃなかったのバレました!?そう、あれはまさしく僕から出た〇〇〇ですね(ニヤリ)

  • 投稿者: masa
  • 2013/10/03(木) 14:05:12
  • [編集]

こんにちは^^

>桑名鷹さん

早期羽化狙いとかまったく意識してなくて奥からビンを出したら棒のように伸びてて『あっ、やっちゃった』と(^_^;)
血統がいいだけで僕にセンスなどありませんよ、扇子はありますが(笑)鷹さんにもお世話になってますしね。おっしゃる通り飲酒交換は危険と判断し今後はしません。僕も無事故で交換を目指しています!!

  • 投稿者: masa
  • 2013/10/03(木) 14:09:13
  • [編集]

こんばんは!

どうも、どうも、どうも~♫

早期トランスフォーメーション、
狙ったんじゃないですか??笑

我が家のだがそれが血統、
未だ30gは出ていません。

これではパーティーに参加出来ません笑

  • 投稿者: セーケン
  • 2013/10/03(木) 23:34:43
  • [編集]

こんにちは^^

>セーケンさん

ど・う・も~~♫

これで狙ったとかぬかすなんて口が裂けても言えませんよ。掘り出す気マンマンでビンを取り出してますからね。無事蛹になり独特のクネクネ運動を堪能してます(笑)
2本目で出てきますよ30アップ。よって参加権はあります、多分ですが(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/10/05(土) 09:04:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

