オフ会&聖地再問!

  • 2013/08/25(日) 22:39:34

8月24日 PM20:00
名古屋駅新幹線改札口にてソワソワしていた。
そう、24日、25日はクワ友さんのダイトウさんgatchさんの3人でブリード当初からの同期組にて『飲みオフ会、そして翌日はマツノインセクトへ行こうぜ!』のツアーをしてきました


4月以来となる再会、2ヶ月以上前から忙しいお二人の予定を合わせてもらい、僕は実に楽しみにしていました予定より早く到着し早速居酒屋へゴー


クワ談は当然メインですが仕事の事やお互いの悩みなどなど話が弾みます。が、酔ってくると下ネタまで・・・・・おっと、ここまでにします(笑)内容が濃かったので気がつけば店は閉店時間となりゆっくり睡眠をとって翌日に備えます


日が変わり25日 AM9:00
外は生憎の雨確か前回3人で行った時には季節はずれの爆弾低気圧だったんですよ。『雨男だれやー??(笑)』なんて言いつつ出発です。

まずは訪問前に昼食ということになり。神戸からいらしたgatchさんに食べて貰いたくてまたまた↓
昼ごはんは・・・

味噌カツ
決して僕が食べたいわけじゃありませんからね(笑)あくまでも名古屋メシということで味噌カツ

腹ごしらえをしっかりしていざマツノインセクトへ。
記念撮影のお二人
入口で撮影するお二人を盗撮(笑)

恒例の物色タイム。飼育ケースをこれでもかと開けて個体とにらめっこ、これがまた楽しい
物色中



僕らが何番のこのサイズはあるの?このラインはどう?あのラインどうです?と責め立てるもんだからマツノさんも“ヤレヤレ”といった感じ(笑)
ヤレヤレ

ゼリーに突っ込んでた♀を『アイテテテッ』って引っこ抜くお茶目な一面も垣間見る。
ゼリーから引っこ抜く

それでも奥から希望に合う個体を探して持ってきてくれるので感謝ですそして何より今日はいつにも増して御大の機嫌がいいじゃないですかここぞとばかりにメモしてあった質問をしまくりです。先輩方と訪問した日もそうですが毎度勉強になります


昔(約20年前)に久留米にて採集したときの写真を見せてもらったりしました。このタコ採れの写真には感激でしたね。
昔の採集の写真


そんなこんなで3時間近くお邪魔してしまい。御大に深々と最敬礼をしてマツノインセクトを後にしました。
国道の看板
ダイトウさんとgatchさんに2日間楽しく過ごせたことを感謝し、お二人と豊橋駅にてまたお会いする約束を済ませ無事見送ったあと名古屋まで余韻に浸りながらの運転でした。

帰ったら今日の夕食はAMGの採集相棒であるセーケンさんが熊本に帰省した際のお土産で頂いた『熊本に行ったけどmasaさんは久留米ラーメンねと相当スパイスの効いた(笑)ラーメンに野菜炒めを能勢、いや乗せて食べてまさに久留米づくしの一日でした
セーケンさんお土産


さぁ、これで目標とする来季への補強が終わりました。多分すぐ終わりますが(^_^;)いい写真が取れ次第、出し惜しみなく発表します。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは^^

只今飲み会より帰宅し補強個体を飼育ケースに
移動しました。masaさんgatchさん楽しい時間を
有難うございました。
今回1番衝撃を受けたことはmasaさんの豪邸ですw

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2013/08/25(日) 23:32:19
  • [編集]

こんばんは!

オフ会の楽しさが伝わる
記事ですね!!

文にビートを感じます笑

仲間との会話は尽きなかった
のではないでしょうか。

飼育はmasaさんに聞きまくり
ますから、宜しくです!

  • 投稿者: セーケン
  • 2013/08/26(月) 00:00:20
  • [編集]

こんばんは^^

予定通り行かれたのですね!
きっと初日は盛り上がったんでしょうね~下ネタ(笑)
私の記事ではそんな話がなんて絶対に書けません^m^
楽しい話は何時間でも続きますよね(^o^)丿
マツノさんは一度行ってみたいですね~

ん?補強はされてないんですか?
きっと後日報告があるんですよね^m^

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2013/08/26(月) 00:32:22
  • [編集]

おはようございます^ ^

楽しかったですねぇ^ ^
クワ談、グチ(笑)など話は尽きませんね。
一泊までさせてもらったり、
整頓されたブリ部屋見せてもらったり、
味噌カツ食ったり、マツノさんに会えたし
補強もしたし、良き夏の思い出が出来ました。
また、やりましょうね^ ^

  • 投稿者: gatch
  • 2013/08/26(月) 04:59:26
  • [編集]

おはようございます

オフ会良いですね^^
マツノさん訪問してお目当てはGETできましたか?
来期の準備も進んでいるみたいですので、公開楽しみにしてます(^^)

  • 投稿者: mustar
  • 2013/08/26(月) 08:19:13
  • [編集]

おはようございます^^

>ダイトウさん

連日飲みですか!?酒強いっす(^^)補強個体たちはゆっくり休んでもらいたいですね。今回は更に深く突っ込んだことを聞けて大満足です。そして、素晴らしく楽しい時間を過ごせて言うことなしです(^^)v
またいつでも遊びに来てくださいね~。

  • 投稿者: masa
  • 2013/08/26(月) 09:14:39
  • [編集]

おはようございます^^

>セーケンさん

チームAMGのフィールドでの採集も楽しいし、ブリード仲間とのオフ会もこれまた楽しくクワライフが充実しております。
スラッシュビートのごとく疾走した2日間でした(笑)オオクワ飼育の事は聞いてもらっていいですが、間違いだらけかもしれませんよ(^_^;)マツノさんの採集話を聞いてたらものすごく行きたくなってきた!

  • 投稿者: masa
  • 2013/08/26(月) 09:20:29
  • [編集]

おはようございます^^

>★かぶ☆さん

予定通り行ってきました!!しかし、お二人には刺激されっぱなしです。情熱では負けてないと思ってますがお二人の内に秘めた闘志はすごいですよ。でも、酔ってくるとおっさんですからどうしてもそっち方面に流れていってしまうんですよ。
ぜひ、マツノさん行きましょうよ。行くだけでも価値があると思います(^^)v補強??しました・・・・・お二人に刺激されてちいとばかり気合いを入れてみました(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/08/26(月) 09:26:34
  • [編集]

おはようございます^^

>gatchさん

ほんと楽しかったですね(^^)時間がもっとほしいです。多少はおもてなしができたかなとは思いますけどこれに懲りずにまた遊びに来てくださいね。ちゃんとキレイに片付けておきますから(笑)
gatchさんの闘志というかみなぎる思いは大いに刺激されました!!当然、またやりますよ(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/08/26(月) 09:31:46
  • [編集]

おはようございます^^

>mustarさん

実際にお会いしてお話しできるってのはすごく有意義ですよね。特に同期でお二人とも情熱は僕以上じゃないかと思う所もありますから(笑)
満足いく補強が手に入りました!来期の準備はこれで一応終了です。今しばらくお待ちください<(_ _)>

  • 投稿者: masa
  • 2013/08/26(月) 09:37:47
  • [編集]

こんばんは♪

オフ会とマツノさんツアー楽しまれましたね♪

masaさんの豪邸での一泊も付いてるツアーですか!
それも凄いです(笑)

マツノさんは一度行ってみたいのですが、行くと祖父江産とか買ってしまいそうなので、自制心が芽生えまでは自重です^^;

補強個体のお披露目を楽しみにしてます(^^)

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2013/08/26(月) 20:20:12
  • [編集]

こんばんわ

オフ会もいいですが、その後のマツノさんの訪問も羨ましいです。。。
九州にも有名なショップが出来て欲しいです。(祈り)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2013/08/26(月) 21:02:32
  • [編集]

こんばんは

松野御大の疲労感漂うたたずまいが気になります。・・・(-_-;

採集幼虫の写真は興味深い!
昔はあんなに沢山いたんですね。
それと豪邸の方も気になり・・・
(^-^)/

  • 投稿者: チョネ
  • 2013/08/26(月) 23:08:59
  • [編集]

おはようございます^^

>桑名鷹さん

お二人と話すとモチベーションとやる気がさらに上昇です(^^)その影響で僕にしては補強も頑張っちゃいましたから(笑)どうせならブリ部屋もお見せしたかったし、それなら遠方からいらしてますしどうぞって感じで・・・・・
マツノさんは久留米が主体ですが祖父江も羽島も川西も城島もいいのがありましたよ!現在急ピッチで個体の画像を撮ってますので少しお待ちください。

  • 投稿者: masa
  • 2013/08/27(火) 08:35:34
  • [編集]

おはようございます^^

>ひでのぱぱさん

オフ会いいですよね。刺激があって色々なインプットを貰えそれなりに満足している現状の環境などを改善してみようなんて思えますから。偶然名古屋に住んでいてマツノさんに気軽に行けるってのはすごく自分でも恵まれているなぁと感じます(^^)
遠方からですとそれだけのために来るってのは中々難しいですもんね。

  • 投稿者: masa
  • 2013/08/27(火) 08:42:51
  • [編集]

おはようございます^^

>チョネさん

御大は過去一番位のテンションの高さでしたよ。画像はちょっと大げさなショットですが(笑)希望以外の個体も『どうやっ』って出てくるし(笑)僕に言った訳じゃないですが『ワシは限界だからお前さんたちに頑張ってもらわないかんでの』の言葉に背筋がピンっと伸びましたね。
採集話は過去のオオクワ全盛期前のころで割ればオオクワって感じだったみたいです!!今となっては考えられないですよね~(^_^;)貴重なものを見せてもらいました。

  • 投稿者: masa
  • 2013/08/27(火) 08:57:40
  • [編集]

こんにちは

コメント遅くなりました。
オフ会、マツノさん訪問お疲れ様です。
また この前みたいに・・・(笑)
マツノさんお元気そうで良かったです^^

  • 投稿者: kaz
  • 2013/08/27(火) 14:45:58
  • [編集]

こんにちは。

なんで誘ってくれないの?
もしかして前回で懲りてしまいましたか(爆)
で何番買ったのですか?
1番かな?
自分も3連続オフ会でバテ気味です。
しかも9/1と9/7もお誘いがあります。
9/1は2人からお誘い、出来るだけ出陣します。

  • 投稿者: pax
  • 2013/08/27(火) 15:14:45
  • [編集]

こんばんは。

オフ会お疲れ様です。
いいですね楽しそう。
こちらは激務にグッタリ、〇〇〇もグッタリ・・・
いやいやそんな事はどうでもいい(汗)
味噌カツめっちゃ美味そう。
マツノさんの補強もバッチリみたいだし、来季が楽しみですな。

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2013/08/27(火) 18:30:47
  • [編集]

こんばんは^^

>kazさん

ぎっくり腰大丈夫ですか?この前みたいに座り込んで・・・・いや今回は立ち膝で物色でした(笑)kokoちゃんからの暑中見舞いのハガキも嬉しそうにしてみえましたよ(^ ^)
マツノさんにはまだまだ元気でやって貰いましょう。というかやって貰わないと困ります!!

  • 投稿者: masa
  • 2013/08/27(火) 20:02:08
  • [編集]

こんばんは^^

>paxさん

え~~お誘いしてもよかったんですか?前回みたいにな経験はなかなかできないっすよ(笑)番号は・・・・引っ張るつもりはないですがもう少しだけ待ってください!!
paxさんも忙しそうですね。涼しくなってきましたが体に気をつけてくださいね(^-^)/

  • 投稿者: masa
  • 2013/08/27(火) 20:05:28
  • [編集]

こんばんは^^

>シナンジュ改さん

シナンジュさんともいつかお会いできればと3人で話してました(^_^)
激務ですか・・・・体中が夏バテですね。そんな時はデカい幼虫で癒されてください。味噌カツいいっすよ~~スタミナも付きますしね。お二人に刺激されまくって補強しました。来期楽しみです!!

  • 投稿者: masa
  • 2013/08/27(火) 20:12:17
  • [編集]

こんばんは。

オフ会イイですね。私もチャンスがあれば、参加したいです。ちょっと(?)遠いですが(^^)
マツノさんにもいつかは行きたいです。めちゃめちゃ、クワが居て面白そう。。。でも、かなり浪費しそうで怖いような気もしますが(笑)
来期の補強も楽しみにしてますよ。

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2013/08/27(火) 23:39:12
  • [編集]

こんにちは^^

>ポチョJさん

ぜひぜひ参加してください。次は忘年会も兼ねてかなぁと話してました。マツノさんは選びきれないほど魅力的な個体がワンサカいますよ(笑)予算を決めていかないとぜーんぶ使っちゃいますからね(^_^;)
来週中には何とか補強個体の画像をまとめて紹介いたします。

  • 投稿者: masa
  • 2013/08/28(水) 12:51:33
  • [編集]

はじめまして、こんばんは\(^^)/

画像で見る限り昔ながらのケースや不透明ボトルで十分ですね(笑)(笑)(笑)

  • 投稿者: クレージーサマー森崎
  • 2013/08/29(木) 20:26:47
  • [編集]

こんばんは^^

>クレージーサマー森崎さん

コメントありがとうございます!!
オオクワ界の生きる伝説マツノ御大はやはり昔ながらの飼育です。今は私を含めどうもブリーダー(飼育者)の都合に何もかもシフトしてきているような気がします。もちろんすごく便利だとわかっていますが・・・・
乾いたら霧吹きすればいい、ダニが湧いたりベチョベチョになったらマットを取り替えればいいこれも含め飼育ってことなんでしょうね。

  • 投稿者: masa
  • 2013/08/29(木) 23:13:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する