来期へ向けての補強!

  • 2013/07/21(日) 22:25:35

昨日の早朝採集を終え、僕は助手Kei(嫁)と祖母の住む豊橋市に向かった
最近はもっぱらフィールドの魅力にどっぷりですがオオクワブリードはもちろん一番ですのでお間違えなく(笑)


今日の記事はブリードにハマるきっかけとなったマツノ久留米、我が家にいるエース個体の育ての親kazさんとブログ立ち上げ当初に色々個人的に教えていただいたpaxさんのブリード大先輩のお二方と『夏に必ず』との約束が実現致しました!!


豊橋で久留米といえば目的場所はもうお分かりでしょう。ご存知、愛知県豊橋市渥美半島の聖地『マツノインセクト』へ来期の補強と先輩方とのオフ会をしました。
お二人が約束の時間に無事到着し、少しばかりおもてなしをということでコメダ珈琲
シロノワール
続いて味噌カツ(笑)
味噌カツ

別にB級グルメツアーじゃありませんよ


お電話では何度かお話しさせて頂いた事がありましたが実際の印象は・・・・
kazさん→凄くオモロイ人だな、もっとストイックにブリードしてる印象がありましたがみんなで楽しくやろうぜって感じが堪らなくいいです

paxさん→やっぱ顔が広いんだなぁ~ホントにいろんなこと知ってる。さすがブリード歴が長いんだなぁと、人生経験も豊富だしどちらかというとイメージ通りでした
で、僕はどうだったんかな(笑)??まぁいいや


昼飯を食べてお話していたらすぐに時間が来てしまい、いよいよマツノさん訪問です。毎度要塞の入り口で奥様がお見えになったので早速2階の例のお部屋へ

商談室へ
お二人のバックショットをパシャリ


今年は裏年の羽化との事もあって去年の8番のようなスーパーな個体は出てきてないようです。まだ遅咲きの真打が残ってんじゃないの(笑)
マツノさんも『本当は86ミリくらい出るはずだったけど今年は出てねぇや、ハハッ』って余裕のオーラぶちかましてましたからね。

マツノさんご夫婦と色々と話をして、さっそく物色しまくりです。床に座り込んで片っ端からケースを開けて物色です(笑)時間かけてスイマセンでした

来期の補強個体

僕の財力では皆さんのような大きい個体の補強はできませんでも、いいんです
まだまだお元気でしたが、マツノさんのあの手書きの緑色の管理カードがいつまで拝めるか分かんないのですからね(笑)


あっという間に時間もすぎて、帰りの新幹線の時間も迫ってきたので大した挨拶もできずにお二人を豊橋駅でお見送りしました。楽しい時間をありがとうございました!!


PS:この画像だと管理カード見えないでしょ(笑)個体紹介はまた後日ということで・・・・少し引っ張ります


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どうも~♫

コメダはシロノワールですね笑

いいですね!
同じ趣味で楽しく会話が出来る事って。

補強ですか、情熱半端ないですね!

masaさんにはブリードで
ガンガン解らない事聞きますから、
今後も宜しくお願いしますね!!

  • 投稿者: セーケン
  • 2013/07/21(日) 23:47:19
  • [編集]

こんばんは^^

マツノさんの補強紹介楽しみにしております(^o^)丿
遠方からのお客さんにはコメダで掴みはOKっと( ..)φメモメモ
次は味噌カツってヘビーですね(笑)
私ならスガキヤぐらで充分ですが(爆)

  • 投稿者: かぶ
  • 2013/07/22(月) 00:12:49
  • [編集]

こんばんは。

いつかは行きたいマツノインセクト。
いつかは購入したいマツノさんの久留米です(笑)
来年、久留米をやるかマジで迷ってます。
やる時は、相談に乗って下さい。
マツノさんの補強のUPを楽しみにしています。

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2013/07/22(月) 00:29:47
  • [編集]

ありがとうございました

マツノさんは、緊張しますね。
人見知りの僕は尚更です(笑)

楽しい時間はあっという間で、本当に楽しかったですね(^^)v
また、お会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました。

  • 投稿者: kaz
  • 2013/07/22(月) 07:46:44
  • [編集]

おはようございます。

採集もお疲れ様^_−☆
みなさん補強に熱心ですな。
気合いが凄いわ。
性格上、幼虫の補強はあっても成虫の補強はまだ先送りかなf^_^;)
でも来季のブリードが楽しみですね。

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2013/07/22(月) 08:36:40
  • [編集]

こんにちは。

masaさんの若さにビックリしました。
久留米選んでいる時の目は真剣そのものでしたよ(笑)
今回は送り迎えの上にごちそうになってしまいスミマセンでした。
来年もお願いしますね(爆)
管理番号知っていますよ(火爆)

  • 投稿者: pax
  • 2013/07/22(月) 11:14:59
  • [編集]

こんばんは

マツノさん久留米ですね。
いいですね。
私も来年行きたいです。

  • 投稿者: よしくわ
  • 2013/07/22(月) 19:34:54
  • [編集]

こんにちは^^

3頭も補強したのですか?
気合入ってますね!
masaさんの久留米に対する想いは
凄いですね!必ずデカいのが出ますよ!
私も頑張ります!

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2013/07/22(月) 19:43:09
  • [編集]

こんばんは^^

>セーケンさん

コメダといえばシロノワール、採集後といえばラーメンこれ外せません(笑)皆さんそうですが心底クワガタ好きなんだと感じます。楽しいですね(^ ^)
情熱の補強のとばっちりが行きますから覚悟しておいてくださいね(笑)僕は採集のことガンガン聞きますからよろしくお願いしますね!!

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/22(月) 21:44:03
  • [編集]

こんばんは^^

>かぶさん

完全に一目ぼれした個体でした。写真でうまく伝わるか分からないですが楽しみにしておいてください。コメダくらいしか行くところがなかったので取りあえず・・・・
あっ、スガキヤもありましたね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/22(月) 21:46:17
  • [編集]

こんばんは^^

>ポチョJさん

ぜひ久留米やりましょう!!マツノさんは電話だと超そっけないのでお会いする事ができればそのほうが100倍いいです!!
僕はあまりわかりませんけどなんでも言ってくれれば知ってることはお伝えしますね(^ ^)来季の構想が固まり次第UP致します。

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/22(月) 21:49:22
  • [編集]

こんばんは^^

>kazさん

えっ、kazさん緊張してたんですか!?人見知りは僕も同じです(笑)人見知りどうしだったので話が弾んだんでしょうね(笑)良かった(^ ^)
本当に時間が過ぎるのが早かったですね。もちろん、僕もまたお会いできる日を楽しみにしております。こちらこそ色々とありがとうございました!

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/22(月) 21:53:09
  • [編集]

こんばんは^^

>シナンジュ改さん

充実した週末でした。来期の種親もいませんし、マツノさんの個体でブリードしたくて新成虫がたくさんあるうちに購入しておきたかったのです。先輩方ともお会い出来ましたし!
もう少し補強の構想がありますので固まり次第UPします。さて、採集に励みます(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/22(月) 21:58:37
  • [編集]

こんばんは^^

>paxさん

えっ、そんなに若いですか?一番近い人間が時間かけまくってすいませんm(_ _)mいえいえ、僕の方こそ気を使っていただいてありがとうございます。来年も当然待ってますからご安心ください(笑)
番号はアレとコレとソレですね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/22(月) 22:02:30
  • [編集]

こんばんは^^

>よしくわさん

久留米ならマツノさんはやっぱり憧れというか神です(笑)来年は表年の羽化個体なのでとんでもないのが出てくるかも!?遠方からも結構来られてますもんね。

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/22(月) 22:05:22
  • [編集]

こんばんは^^

>ダイトウさん

とりあえず♂、2♀です。気合入ってます?まだ、足りません(笑)残りはダイトウさんと行く時のためにとってありますから。
デカいのも当然いいですが今回の補強♂のように完全に一目惚れするようなシルエットのが出てきて欲しいです。ビビっときましたから(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/22(月) 22:08:51
  • [編集]

こんばんは^ ^

良い補強ができた模様ですね^ ^
入手したラインから、遅咲きの真打が出てきたら尚良しですね(≧∇≦)
補強固体の紹介待ってまーす!

  • 投稿者: gatch
  • 2013/07/23(火) 02:10:53
  • [編集]

こんにちは^^

>gatchさん

満足のいく補強ができました!とりあえず第一段階ですけどね。まさか、真打が出てきたらそれこそ棚ぼた、儲けもんですよね。密かに期待したりして(笑)
来期まで先は長いのでネタがなくなってきたら記事にしようかな~~(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/23(火) 13:36:14
  • [編集]

こんばんわ

出遅れてしまいました。。。(汗)
ですが、マツノさんにしかも大先輩のお二方と行かれていいですね。(^^)
オフ会もされて羨ましいです。。。(^^)
個体の紹介をお待ちしております。(^^)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2013/07/23(火) 22:32:19
  • [編集]

こんにちは。

>ひでのぱぱさん

色々とお世話になったのでお会いできて良かったです。マツノさんもお元気そうで安心しました(笑)
大きい個体ではないですけど惚れた個体ですから楽しみにしていてください !!
オフ会は僕のような素人にとって勉強会といった方が良さそうです。

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/24(水) 11:19:55
  • [編集]

こんばんは♪

オフ会良いですね!

マツノさんは久留米の総本山ですからねぇ♪

女性を選ぶのと同じで、好きになるのに理由なんていらない!
個体を見て惚れたら手に入れたくなりますよね(笑)
お披露目を楽しみにお待ちしております(^^)

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2013/07/24(水) 20:32:03
  • [編集]

おはようございます^^

>桑名鷹さん

オフ会というより質問会といった方がしっくりきますね、僕の場合は(笑)
マツノさんはまだまだお元気そうでした!!まったくその通りで惚れるのに理由はなかったです。直感が全てでした。来期まで時間があるので採集記の箸休め?にでも紹介しますね(^_^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/25(木) 09:23:36
  • [編集]

噂は聞き及んでおりました。(^-^)/
そのあまりの入念な個体セレクトに
マツノ奥さんも・・・(-_-;)

だがそれでいいんです!
インスピレーション大事ですョ(^-^)/

マツノインセクトさんは長くやって貰いたい
ですね!

  • 投稿者: チョネ
  • 2013/07/26(金) 07:37:15
  • [編集]

こんにちは^^

>チョネさん

噂というかアイツちょっとおかしいぞって伝わってますよね(笑)マツノさんの奥さんには色々と無茶ブリばかりして申し訳なかったです。今度肩もみでもして差し上げます(笑)
インスピレーションは大事ですよね!?魂に訴えかける個体が良かったんです(大げさですけどね)。チョネさんともマツノさんに行きたいですね(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/26(金) 14:41:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する