
  • --/--/--(--) --:--:--


やってきた新人。

  • 2013/07/11(木) 18:03:39

ルナが離脱。軽傷みたいですがもう今年は救いようがないです。監督も含めチーム全体の若返りを考えないといけない時に来てるんでしょうね。と言っても若手もパッとしんし、ファンは萎えルナ


話は変わり、この暑さは何なんですか・・・・・梅雨明けと同時に連日体温以上の気温が続きます。
ここまできたら40度超えとか行ってくれるとネタにもなるんですが、まぁ37度とかいっても日中の町中だと軽く40度超えちゃってますか・・・・
暑さには強いほうなのでまだまだ行けまっせ。皆さん、体調には気を付けて下さいねくれぐれもエアコンの効いたブリ部屋に籠らないように(笑)まちがっても冷温庫や虫家に幼虫と一緒に入らないようにしてくださいね(笑)


さて、オオクワブリードは先月末にて一段落し、食痕が出てきてるのもチラホラあります。そろそろ2本目の菌糸をどれくらい用意するか考えないといけないかなぁと思ってます。♂♀の比率を約半々だとし、単純に1.5倍くらいのブロック数かな。


前回のミヤマ採集を終えた帰り際セーケンさんより以前、僕がマツノ久留米の幼虫を差し上げた時にスタック小ケースにプリカを入れて持っていたのでそのスタック小ケースを返却してもらいました。なぜかその時セーケンさんはニヤついていたんです


空ケースだけなのになぜか新聞紙が詰まってます。
久留米??
新聞紙をどかしてみると久留米A、Bと間違いなく僕の字であるプリカに成虫がペアで入ってました

しかし、1ヶ月で里帰りとは早いなぁ~もう羽化したんか(笑)そして結構デカいぞ。セーケンさんどんな時空間操る技もってんだ!!まさか能力者か??

が、よく見るとアゴ上翅がどうみても久留米、いやオオクワではございません。そう、このペアはサキシマヒラタ夫婦です
サキシマ♂
サキシマ♂アップ
サキシマ♀

長々と書きましたけど僕が冗談で空ケースに『サキシマ入れといてくれてもいいですよ~』なぁんてメールしたもんだからまさかのサプライズ、なんたるハピネス。しかもペア。素敵やん


だけでしたらめっちゃ鑑賞用とさせていただきますがペアですと疼きます。何がってそりゃサキ夫婦のブリードですよ。

とりあえず別居
今は仕切りを入れたコバシャにて管理していますが外してしまおうかどうするか悩んでます。当面はこのままで飼育しますが強行突破するまで待ってみようかな(笑)


蓋を空けるとアゴをブンブン振り回してこれでもかと威嚇してきます。オオクワより慎重に扱わないと確実に挟まれ流血しそうです(笑)

観賞するだけじゃもったいないよなぁ・・・・・もう少し考えてみる事とする。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは^^

グッドサプライズですねぇ。

サキシマはあまり知りませんがヒラタ系はメス殺し結構あるみたいなんで気を付けてくださいね^_^;
強行突破するような♂ならなおさらですよぉ(笑)

  • 投稿者: gatch
  • 2013/07/11(木) 18:21:38
  • [編集]

どうも〜♬

masaさんがぐらついてるの、
もうプンプン匂いますよ笑

強行突破されたい密な願望も笑

DVありますから気を付けてくださいね!

ブログの締めくくり、フフフ。

  • 投稿者: セーケン
  • 2013/07/11(木) 18:51:55
  • [編集]

いいもの貰いましたね!

サキシマはじめましたか!
かっこいいですよね~
是非ブリを。
そして、ヒラタに嵌り・・・スマ・・・・(笑)

  • 投稿者: ひろ
  • 2013/07/11(木) 20:03:13
  • [編集]

気を付けて♪

そんな~わざと仕切りを傾けるなんてしちゃだめですよ(笑)
そしてクワ達のせいにして~^m^
先に顎、縛っておきましょ!

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2013/07/11(木) 22:21:21
  • [編集]

こんばんは^^

ひらたいらさんに1000点!

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2013/07/12(金) 00:17:07
  • [編集]

こんばんは。

良い物を頂きましたね(^^)
サキシマは見たことありませんが、クワのペアを見てブリしない方が不自然ですよ~(笑)
私ならもう仕切りはずしてますね(笑)

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2013/07/12(金) 00:19:10
  • [編集]

おはようございます^^

>gatchさん

グッドサプライズでした。まさかペアだとは・・・・
そういえばgatchさんも外産ヒラタ飼育してましたもんね(^^)やはりオオクワと比べると気性荒いですね。見てる分には面白いのですが(笑)まさかの事態に備えて顎だけ縛っておこうかな(確信犯)

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/12(金) 07:08:13
  • [編集]

おはようございます^^

>セーケンさん

どうも~♪
ぐらついてます。そして中の仕切りくらいグラグラに(笑)
突破されたい訳じゃないですが突破されてもいいかなぁってくらいですよ(^^)やはりヒラタはDV要注意ですね。了解しました!!とりあえず結束バンドを用意する事とする。

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/12(金) 07:12:08
  • [編集]

おはようございます^^

>ひろさん

まっ、まだはじめてません(汗)久留米に負けず劣らずカッコいいです。
スペースはあるっちゃあるのですが・・・・・そしてハマって。ひろさん、最後のスマってまさか?!

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/12(金) 07:15:38
  • [編集]

おはようございます^^

>★かぶ☆さん

むむっ、どうやら僕の心も見透かされてるようです(笑)ちょっとだけ傾けたらどうかなぁと実は思ってました(汗)しかも♂のやる気のせいしたりして。
念のため縛っておいたほうが良さそうですね(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/12(金) 07:19:15
  • [編集]

おはようございます^^

>ダイトウさん

1000点とは!?1000匹採りなさいという命令ですか(笑)その時は半分飛ばしますね(^^)
シンプルなコメですがなんだかものすごく深い意味がありそうです。

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/12(金) 07:22:21
  • [編集]

おはようございます^^

>ポチョJさん

すごくいいものをもらいました。本土ヒラタより幅があり顎が太くいかついです。僕の中で日本版スマトラ=サキシマ、パラワン=ツシマってイメージですかね。
もう仕切り外してしまってますか!!早いですね。オオクワたちもたくさんいますので悩みます。

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/12(金) 07:26:25
  • [編集]

考えルナ♪

ケーセンさんのご好意です(^^)

考える必要なんてありません!
本能の赴くままに、ブリードしましょうぞ(笑)

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2013/07/12(金) 19:25:37
  • [編集]

おはようございます

我が家もニジ、パプキン、パラワンなど
娘の陰謀で沢山飼育しました(爆)
どうにか減らしましたが、増やし過ぎないようにガマンしてくださいね(笑)

でもやりたくなっちゃうんですよね( v^-゜)♪

  • 投稿者: kaz
  • 2013/07/13(土) 06:05:26
  • [編集]

こんばんは^^

>桑名鷹さん

いい返しありがとうございます(^ ^)セーケンさんのご好意無駄にはできません(笑)
一年寝かせて来年ブリードしようかなとも考えています。

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/13(土) 19:08:22
  • [編集]

こんばんは^^

>kazさん

kazさん宅もそんなに種類いたのですか!!知りませんでした。増やしすぎないようにってのは十分わかってるのですけれど・・・・・
やりたくなっちゃうんですよね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/13(土) 19:10:27
  • [編集]

こんばんは。

私は中日ファンではありませんが、
中日が頑張ってくれないと、
巨人の独壇場で萎えルナ。笑
落合政権時代の強い中日に戻ってきて欲しいです。
早めに若手を育てないと主力のベテランが抜けたら大変なことになりそうですね…。

  • 投稿者: FatMike
  • 2013/07/13(土) 20:41:51
  • [編集]

こんにちは^^

>FatMikeさん

残念ながら今は虎に頼るしかなさそうです。落合政権の遺産を食いつぶしてる感はありますがそれだけではないと思うんです。その時にピークの選手も今はそれ以下ですから・・・・だから2~3年は順位を気にせず若手育成に時間を割いたほうがいいですね。ファンもそれなら納得できますしね(笑)
クワネタがない(゚∀゚)

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/14(日) 11:58:51
  • [編集]

ありがとうございます

ドラ、ジャイアンツに3連勝おめでとう&ありがとう。
非常に助かります(笑)
ドラは落合さん帰ってこんの?
あの人は名監督さんですよ。
トラに欲しいくらい。好き嫌いはハッキリ分かれるでしょうが、
私は好きですね。
何考えているかわからない所が相手にとってプレッシャーになります。
T監督の元では選手が付いてきてないよね。
内情はよくわからんが、関西から見てるとそんな感じです。
とにかく来期は首脳陣を一新して立て直すしかないです。
それまでは、トラの援護よろしくお願いしまする(笑)

俺もひらたいらさんに1000点。

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2013/07/15(月) 15:21:27
  • [編集]

こんばんは^^

>シナンジュ改さん

今は大男の独走を止めることが先決ですから。落合さんはフロント側と色々あるんですよ、まぁお察しだとは思いますけどね。ですが名監督であることは変わりありません。
高木さんは感情が出過ぎる采配なんですよ。来年はどうでしょう??ファンに納得のいくチーム作りしてもらいたいです。

クイズダービーネタはギリギリ分かりました(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/15(月) 21:59:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

