
  • --/--/--(--) --:--:--


新規ポイント回り。

  • 2013/06/30(日) 12:40:24

山井6年越しの偉業達成調子は決して良くないがホントによーやったあの6年前の日本シリーズ、本人は相当悔しかっただろうが落合監督の非常なまでの勝ちに徹する野球観に従ったわけだ。『病い(山井)は気から』なんて言われるくらい繊細なピッチャーだが今回は見事己の力でもぎ取った。いやー感動した


さて、昨日の採集で僕がフィールドからもぎ取ってきたのはこれです
本日の戦利品
まだ命名はされてません。

『次回も必ずがもはや挨拶となりつつあるセーケンさんと21時からお互いに宿題としていたポイントを探しに行ってみようということで早速出かけた。道中では相変わらずクワ談に花が咲くけどいったいなんでこんなに話題があんだろうって思います(笑)ブリード仲間の方とも電話だとついつい長電話になっちゃいますしね僕もだけどみんなクワガタ好きなんだよね~


まずは、二人共気になっていたポイントへ行くと先客が・・・・・・ですが我々のガチ装備に引いたのか足早に撤収しちゃった(笑)スイマセンでした

幸先がよくノコ、コクワがいました。
コクワ

セーケンさんのブログでも書かれていましたがどうやら僕は落ちたのを拾うのが上手いらしい(笑)あくまでも拾うの限定ですけどね(笑)ということは専門分野は採集ではなく採拾ですね


そんなこんなで、どんどん移動してなかなか良さそうなところにノコが結構ついてました。
ノコペア

赤ノコ

上のペアでいたのを頂戴してきました。もちろん観賞用ですが


いいサイズのコクワ
セーケンさんが採集したコクワ、現場で見たらものすごく大きく見えて僕はシェンクぐらいあるんちゃいます』と本気で言ってましたし(笑)


結構なポイントを回って時間はすでに日付が変わり1:30、そろそろ本日は撤収ということで『次回も必ずと毎度の挨拶を交わし、僕が持参したお互いの共通する音楽をかけて盛り上がりながら帰路につきました

夏の間にあと何回樹液採集行けるかな??うーん考えるだけで楽しみだ(笑)


ちなみに本日のBGM(ダイムバックダレルR.I.P)
パンテラ俗悪


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どうも〜♬

昨日もお疲れ様でした!!

そして、ヘッドライトと筑前煮、
ありがとうございました!!

Fielderとして目覚しい覚醒を
していると思います!

慣れてくると、見た樹の感じ
(形状、他の昆虫の寄り付きなど)で
見極めが出来るようになってくると、
採集に至るまでが早くなります。

落下後はmasaさんにお任せ出来る
安心感は大きいですよ!

ではまたの採集でお会いしましょう笑

  • 投稿者: セーケン
  • 2013/06/30(日) 13:01:28
  • [編集]

こんにちは^^

もはやセーケンさんはバディとなってますね^m^
夜中も走り回れるそのお二人の体力に感服です<(_ _)>
次回の採拾記事も楽しみにしておりますね(笑)
でも落ちたクワを見つける能力はかなり重要だと思います(^^b

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2013/06/30(日) 14:42:47
  • [編集]

こんにちは

ノコかっこいいですね。
採集ではなく採拾でも採れればいいんですよ。

  • 投稿者: よしくわ
  • 2013/06/30(日) 16:15:35
  • [編集]

こんばんは!

採拾ですか!
大事な役目じゃないですか!^^
楽しそうで羨ましいです^^
遠征が終わって落ち着けば参加したいです!

  • 投稿者: ひろ
  • 2013/06/30(日) 22:14:52
  • [編集]

こんばんは^^

>セーケンさん

どうも~♪お疲れさまでした。いえいえ、いつも助手席であーだこーだウルサイ奴ですが運転ありがとうございます。
まだまだ経験値を積まないといかんなぁと帰りの車で一人しみじみ思いました。見極めなどは現場に行かないと分からないですからね。といいつつ落下後を密かに狙ってます(笑)採拾家を目指します!!では、次回も必ず(^ ^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/06/30(日) 22:52:58
  • [編集]

こんばんは^^

>★かぶ☆

いや~バディなんて・・・・足でまといになってないか必死です(笑)タフさだけが取り柄ですから眠気なぞ黒い虫が気に張り付いていたら吹っ飛びます(^-^)/シーズンですから近いうちに記事はどんどんアップしますね。ブリードが暇になってしまったので(笑)落ちたのはとりあえず根こそぎ拾います!!

  • 投稿者: masa
  • 2013/06/30(日) 22:57:20
  • [編集]

こんばんは^^

>よしくわさん

もう少し大きいノコが採りたかったのですが昨日はこれで精一杯でした。ノコもかっこいいです!!当然オオクワももっとカッコイイですけどね(^ ^)採拾でも採れればいい、いい言葉です!!

  • 投稿者: masa
  • 2013/06/30(日) 23:00:01
  • [編集]

こんばんは^^

>ひろさん

大事な役目を仰せつかまっており今後技を磨いていかないといけないです。ひろさんのブナ帯への戦いも相当話題になってました。落ち着かれたらぜひぜひご一緒しましょう。スケールのでかい土産話がすごく聞きたいです(^ ^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/06/30(日) 23:03:28
  • [編集]

こんにちは^^

採集お疲れ様です。
今回はゲット出来て良かったですね。
採集は子供の頃を思い出しテンションが
上がりそうですね!

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2013/07/01(月) 13:40:23
  • [編集]

こんばんは^^

>ダイトウさん

ノコですが結構かっこよかったので持ち帰ってきました。樹に黒い虫が張り付いているだけでテンションあがりますね。あまり子供の頃にそういった事をしていないのでこの年になって大爆発してます(笑)
あっ、ブリードも当然熱入ってますよ!!

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/01(月) 20:27:02
  • [編集]

こんばんは。

採集お疲れ様。
ノコはやっぱりカッコイイですな。

山井やりましたね。
後輩が高校時代同級生だったらしい。
結婚式も呼ばれてたよ。
そうそうたるメンバーだったそうな。

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2013/07/01(月) 21:59:59
  • [編集]

おはようございます^^

>シナンジュ改さん

そんなに大きなノコではないですけど持って帰ってきちゃいました。あくまでも観賞用ですけど・・・・オオクワと違い活動的なので見ていて楽しいです。
その披露宴は野球関係の方たちが多そうなだけあってアルコールの消費量がもの凄く半端なさそうですね。

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/02(火) 07:14:03
  • [編集]

おはようございます^ ^

採集って楽しいですよね^ ^
ハマったからには夢はデッカく!
「今期オオクワGET!!」
ハードル高すぎ!?w

  • 投稿者: gatch
  • 2013/07/02(火) 07:30:13
  • [編集]

こんにちは。

1番上の画像はウエストウッディ?にそっくり。
なんとか忙しい仕事は終わりましたが、体調が戻らない。
歳なので採取は無理ですね。

  • 投稿者: pax
  • 2013/07/02(火) 11:02:19
  • [編集]

こんにちは^^

>gatchさん

めっちゃ楽しいっすよ!!夢はデッカくといきたい所ですがブリードの80ミリより手強い予感がプンプンします。
ただ、フィールドでかく汗は気持ちいいですし夜もぐっすり寝れます(笑)もう少しリアルな採集記事を書けるようにしたいっすね(^^)飛び越えれぬハードルなどそれはハードルではないっ(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/02(火) 13:30:59
  • [編集]

こんにちは^^

>paxさん

お久しぶりです。ウッディーとはこれまた凄い例えですね。本物すら見たこともありませんよ(^_^;)
カッコよかったので持って帰りました。体だけは丈夫にできていると思ってますし僕はタフさが売りですから(笑)ブリードに支障がないよう休める時にしっかり休んでおいてくださいね。

  • 投稿者: masa
  • 2013/07/02(火) 13:43:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

