援軍到来。

  • 2013/06/14(金) 21:57:09

暑い・・・暑すぎる

梅雨なのに雨は降らず。そして我が街名古屋はドラゴンズ低迷っぷり且つ激サム状態とは真逆ともいえる気温の上昇。一昨日(13日)は6月としては記録的な最高気温35度オーバーを記録して早くも真夏の到来か


そんな中、非常にホットな宅急便が届きました
paxさん援軍

仕事終わりに実家のブリ部屋で成虫のエサ替えをしていたところ。
母ちゃん『あんた~~宅急便が来とるよ~山の幸だって!!』
masa『あ?山の幸??違うてオオクワの幼虫だて(笑)』
母ちゃん『あ~言われりゃ確かに山の幸だわね。』
masa『だろ、最高の山の幸だぜ!』

とたわいもない親子の会話をして早速オープン。

ゼリーに埋もれてる
ゼリーがいっぱい入ってるんですが・・・・・かき分けていくと

久留米P1

久留米P2


そう、オオクワの幼虫の送り主は首都圏久留米党のpaxさんから久留米の援軍をいただきました。

paxさんより打診していただいた時にまだ割出していないし、何匹採れるか分からないので僕の『とりあえず10匹でお願いします』というのを快諾して頂き2ライン送っていただきました。
マツノ久留米に魅せられ、今年は本格的な飼育初年度にもかかわらず大先輩からの援軍に非常に興奮しております


週末ですべてのラインを割出してライン数ごとの幼虫数を把握します(いったい何匹になってんだろう??場合によっては既製品も考えにゃいかん)。
ですので今回は援軍到着の報告のみとさせて貰います。たぶん日曜夜にアップする割出し記事を乞うご期待下さい(コメもその時下さいね


この火照った体を冷ますために今からジョギングしてきます(笑)ジョギングしだしてからすこぶる体調がいいです

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)