5月18日、セットその後Part2(おまけ)。

  • 2013/05/18(土) 23:10:29

5月18日。本日の予定はTP(ターニングポイント)さんに頼んであるブロックを取りに行き、ドラのデーゲームテレビ中継を見ながらまったり10ブロック詰めようかな

1週間の仕事が終わり日付が変わり時刻は5/18AM3:30・・・・・( ゚д゚)ハッ!なぜ俺はここにいる
出港

実はTPのジャイアンこと『キャプテン海斗パパ』の船に乗っております金曜の夜に急遽釣りのお誘いがあり、僕はのび太ですからジャイアンの誘いは断れるはずもなく船に拉致監禁され沖へ出港しました(笑)

釣りなんて生涯において、片手位しか行ったことのないド素人、ましてや海釣りなんて初の自分に「一緒に行こうよ」と誘ってもらったので興味もあり同行させてもらいました。でも、こんな早起きするなんて知らんかった
キャプテン
キャプテンの操縦で次々とポイントを移動し、アオリイカシーバスタコマゴチの順に教えてもらいながら釣りをすることウン時間、成果はなし・・・・・・

ですが、最後のマゴチのポイントで見事ゲット
マゴチ
当然、僕ではありません(笑)同行したベテランM氏の獲物をパシャリといきました。僕はというと、海藻少々、ゴミ少々、食いちぎられたルアーとなかなかの成果で大満足な訳ねーだろ(-.-;)

次回、きっちりリベンジしたいと思いますキャプテン、M氏、どうもありがとうございました

結局、船を降りたのは夕方近くになってしまい、あまりの疲労感からブロックは取りに行けずにそのまま解散となったのですが、疲れた体にムチ打って産卵セットのチェックとエサ替えだけをしに実家へ行きました。

まずは、手短にラインと画像だけ。前回と同じ並び順です。
福島A
5/18福島A
福島B
5/18福島B
久留米A
5/18久留米A
久留米B
5/18久留米B
久留米C
5/18久留米C

反応の鈍かった♀もいい感じでエンジンがかかってきたように思います。水分についてはかなり気をつけていたつもりでしたが前回のエサ替え時にちょっと水分過多のような感じがしたのでコバシャの上のフィルターを外しておいたんですよねこの辺も作用したんかな??

なんにせよ取り出すまでの残り10日ほどフルブーストで齧ってもらいたいですね(^-^)/


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

フルブースト期待していますよ。
リンク頂きました。

  • 投稿者: よしくわ
  • 2013/05/18(土) 23:27:17
  • [編集]

こんばんは^^

良い感じで齧ってますね~(^^)v
どれも割り出しが楽しみですね~!

釣り舟に乗せてもらえるなんていいじゃないですか~
私はいつも家族でのんびり漁港で釣りですww
次は爆釣報告待ってますよ(笑)

  • 投稿者: かぶ
  • 2013/05/19(日) 00:53:17
  • [編集]

いいですね

海釣りですか~。
いいですねぇ。
釣果がなくて、幸いかもよ(笑)
はまると、大変なことになりかねません。

産卵木ですが、何日、セットしておくのでしょうか。
何となくですが、爆産になってないか、心配です。
1日当り、2頭平均で産む♀もいますので、セットし過ぎに注意して下さい。
福島Bの削り方が気になります。

  • 投稿者: ashtaka
  • 2013/05/19(日) 07:23:52
  • [編集]

こんにちは^^

釣りの成果も、のび太を演じたのですね!
名演技です(笑)

産卵のほうは、順調そうですね。
なんだか爆産の予感がしますね^^

  • 投稿者: gatch
  • 2013/05/19(日) 12:03:58
  • [編集]

こんばんは

海釣りですか 良いですね
数年前までは頻繁に行っていましたが
クワガタ飼育を始めてからめっきり行く
回数が減りました。
産卵セット順調のようですね
爆産しそうな気配ですね

  • 投稿者: ニックT
  • 2013/05/19(日) 19:41:38
  • [編集]

こんばんは^^

>よしくわさん

リンクありがとうございます。先輩ブリーダーには実績のない自分はなかなかお願いしにくくて・・・・
フルブーストで行くように♀のお尻を叩いておきました。

割り出しが楽しみです(^ ^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/19(日) 20:42:39
  • [編集]

こんばんは^^

>★かぶ☆さん

先週よりはだいぶいい感じになってると思います。割ってないので何とも言えませんが6月の割り出しが楽しみです。予定数いくかいかないか?ですけどね(^-^)/かぶさんのところももう少しでセットですよね。

半日以上乗ってましたので昨日は一日中フラフラしてました。次回はリベンジしたいです。

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/19(日) 20:47:07
  • [編集]

こんばんは^^

>ashtakaさん

釣れるとハマってしまう気持ちすごく分かります(笑)でも、リベンジもしたいです。

福島は2ラインで35~40匹で大丈夫なのでそろそろセット解除したほうが良さそうですね。残りは久留米隊にもう少し気張ってもらいます(^-^)/まったく幼虫数が読めません・・・・今年やってみて来年に生かします。

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/19(日) 20:51:51
  • [編集]

こんばんは^^

>gatchさん

ドラえもん使って釣りたかったのですがジャイアンにばれると殴られるのでボウズでした(笑)名演技とお褒めいただき光栄です(^ω^)悔しい~~

まずまず、順調だと感じます。ノーバイトの♀がいないだけでも安心ですよね。後は割ってみてのお楽しみってところでしょうか。菌糸ビン余ったら使ってくださいね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/19(日) 20:55:41
  • [編集]

こんばんは^^

>ニックTさん

両方ハマると大変なことになりそうです。資金と休日が全て持っていかれ破産確定します(笑)たまーに行くのがいい気分転換になりそうですね。

経験者の方がいい感じとおっしゃてくれると安心します。♀たちもよく頑張ってくれてますし割り出しを楽しみに待ちたいと思います(^ ^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/19(日) 20:59:13
  • [編集]

夏ですねぇ

クワガタも、夏の気配を感じ取っているのでしょう。
産卵に羽化。
ブリーダーも全開ですね。
オーバーヒート対策しとかないと。。。

  • 投稿者: OOmoguai
  • 2013/05/19(日) 21:33:06
  • [編集]

こんばんは。

海の男デビューですな。
趣味の幅がまた拡がりましたね。
産卵木はいい感じですね。
早く割出しがしたくてウズウズしていることでしょう。

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2013/05/20(月) 00:16:57
  • [編集]

こんばんわ

海釣りいいですね。(^^)
ですが、私は船酔いするのでもっぱら陸からの釣りです。。。(爆)
もう。随分釣りには行ってませんが。。。(汗)
次回のリベンジ記事を楽しみにしてますね。(^^)

クワの方はどれもいい感じに齧っていますね。(^^)
これは爆産してそうですね。(^^)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2013/05/20(月) 01:23:36
  • [編集]

おはようございます♪

全セット、かなりイイ感じですね(^^)
爆産の匂いがします♪

海釣りデビューおめでとうございます(^_^)
これも、ハマると奥深い趣味になりそうですね^^;

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2013/05/20(月) 07:09:02
  • [編集]

おはようございます^^

>OOmoguaiさん

えぇ着実に夏がやってきている感じです。常温管理していた成虫たちもずいぶん活発になってきました。
今年の幼虫たちにはできる限りに環境を提供してあげたいなと思います。冷やすのは一番難しいですから(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/20(月) 08:41:16
  • [編集]

おはようございます^^

>シナンジュ改さん

デビュー戦はほろ苦い試合になりました。リベンジしたいです。ですが、あくまでクワがメインですからたまーにが良さそうです(笑)
おっしゃる通り、割出がしたくてしたくて疼いてます(^^)ビンも詰めてませんから予定通り6月中旬になりそうです。

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/20(月) 08:51:13
  • [編集]

おはようございます^^

>ひでのぱぱさん

ボウズでしたが面白かったです。海の風が気持ちよくリフレッシュできました(^^)リベンジ記事がいつになるか分かりませんがいつかは!!

なんとかそれなりの数が確保できそうな感じでなによりです(^_^;)数はさておき全ラインの幼虫が取れれば今期はまずOKとします。

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/20(月) 08:58:40
  • [編集]

おはようございます^^

>桑名鷹さん

鷹さんのところもいい感じで幼虫がとれてましたもんね。我が家も続きたいです。割り出しを楽しみに待ちます(^^)

デビューというか得意技の興味だけです・・・でも釣りたかった!!ハマると破産しますのでクワと並行しては難しそうです(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/20(月) 09:06:40
  • [編集]

こんにちは。

どのラインも気合が入った♀で羨ましいです。
1点気になる事が、菌糸材に余り♀が手を付けて無いように見えるのは画像のせいですか?
我が家も2週間たったので、ワクワクしながら中の様子を観察しました。
結果8ライン中4ラインは削っていましたが、4ラインはお昼寝中v-12春眠暁を覚えずってもうすぐ夏なので早く起きて産卵してって感じでした。
今年はきっと誰かの祟りです(笑)

  • 投稿者: pax
  • 2013/05/20(月) 11:24:05
  • [編集]

こんばんは^^

>paxさん

まずまずな感じだと思います。そうなんですよ、菌糸材は表面や側面はボチボチ齧ってるんですがズバーンと切り込みみたいなのは少ないので気に入らないのかなと・・・・どちらかというと柔らかい方だとは思うんですが。太すぎってこともないですかね??
DVといい昼寝中といいpaxさんのニジイロ浮気が相当お気に召さないのかもしれませんね(笑)とっとと起きて欲しいですよね。うーん誰の祟りでしょう(´-`)

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/20(月) 18:45:00
  • [編集]

おはようございます!

キャプテン海斗パパは、船所有してるんですね!!
凄いなぁ。クルーザーで釣りなんて最高じゃないですか!!

ウラヤマしい。

産卵セット、爆産ですね!!
福島Bは齧りまくり笑

楽しみですね、割り出し記事、
嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですね!

  • 投稿者: セーケン
  • 2013/05/21(火) 08:06:34
  • [編集]

こんにちは^^

>セーケンさん

そうなんですよ。海パパさんは個人で船持ってるんです。釣れてれば最高だったんですけどね(笑)
割出してみないと何とも言えませんけど齧ってないよりは気分的には楽です(^^)嬉しい悲鳴ならいいですけどまさかの・・・・・だと一瞬で悲しい悲鳴に変わります。

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/21(火) 12:33:11
  • [編集]

こんばんは^^

海はいいですね!
船舶2級の免許を持っていますが
たぶん期限が切れていますwww
引越しした際に何処かに紛れていると思いますw
割り出し楽しみですね。

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2013/05/24(金) 21:15:38
  • [編集]

おはようございます^^

>ダイトウさん

お久しぶりっす。海はすごく気持ちよかったですよ(^ ^)船舶免許持ってるんですか!?マイボート持ってないとなかなか活躍する機会ありませんもんね。
どの位幼虫が出てくるのか予測不能ですが割り出しは楽しみです(^O^)ダイトウさんも忙しいみたいすけど割り出し結果とかアップして下さいね。

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/25(土) 06:59:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する