
  • --/--/--(--) --:--:--


ビン詰めその後と早産まれチーム投入。

  • 2013/05/06(月) 23:05:32

GWもあっという間に終わってしまいましたね~~皆さんガッツリクワ作業しました??

昨日5日、我らがドラゴンズの応援にナゴヤドームへ行ってきました。当然ながら僕と嫁は8番大島のレプリカユニフォーム(笑)で気合ばっちり結果は・・・・・もうね、そりゃビールも進まんわ
ドアラバク転成功
ドアラがひねりバク転成功したのでそれだけの写真です。スコアボードは腹が立って映す気にもなりませんでした帰りは無言の帰宅でした。高木さん、名古屋の人はもう呆れとるがや
本日、谷繁の2,000本安打達成しましたが負けちゃあね・・・・・

さてさて、クワの話題です。先日ashtakaプレスで初詰めを行ったTPさんのオオヒラタケですがいい感じに菌が回ってきました(^-^)ちなみにビンは25度の虫家にて8日間管理してました。
詰め後1週間
ビンアップ
ガムテープが貼ってあるのは詰めた量と添加剤によるSP(スペシャル)とST(スタンダード)の区別です。ビンを触ってみても発熱もなくもう使用できそうですね。

と、なると試し産卵で割り出した卵をプリンカップにて保管してあったので最初の卵を取り出してから20日経ってるので投入しちゃおう計画にしました(笑)

期待の久留米!!
久留米Bライン幼虫
プリンカップぷっちん(笑)
おーーー元気な初令が5匹出てきました。このBラインは6個卵が取れ、まだ1個卵でしたがこれは無理かなぁ~~
Aラインの久留米は2個卵を採りましたがなぜかなくなってたぞうーん、このラインはちょっと心配です。Cラインは4個ありますがこちらはまだ1週間しか経ってないのでウェイトです。
福島の方も無事5匹初令がいてそれらの幼虫も含め10匹ビンに投入しました。

この幼虫たちの食痕がでるのはずいぶん先になると思いますが早産まれチームとして無事育ってほしいですね


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ

まぁ、とりあえず野球の話は置いときます。。。(爆)

菌ビンは綺麗にまわりましたね。(^^)
菌ビンを逆さまにしてガス抜きはOKですか?
ニョロ投入で1か月か2か月後には対面出来るといいですね。(^^)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2013/05/06(月) 23:43:53
  • [編集]

こんばんは^^

これはホント高木さん・・・あかんがや(+o+)(笑)

良い感じでビンは廻りましたね(^o^)丿
後は突っ込んで元気に食べてくれるといいですね!
Aラインまだまだこれからガンバです!!

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2013/05/06(月) 23:50:10
  • [編集]

こんばんは^^

10頭共無事にスクスクと大きく
なってくれるといいですね。
結局GWは1日しか休めませんでした。。。

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2013/05/07(火) 00:44:08
  • [編集]

こんばんは。

谷繁さん2000本安打おめでとうございます。
確かに今は調子悪いですね。
しかし、もうすぐ交流戦だし、ここで流れが変わる事はよくある。
ドラが苦手なトラとしてはこれが怖い。
ドラはいい生え抜きの選手が沢山いるし、選手達は勝ち方を知っているではないかf^_^;)
まだシーズン始まったばかりだし、気を落としなさんな。
トラが頑張って首位叩きをするからさV(^_^)V
あくまでも交流戦でチームを立て直しなさいよ。
トラで調整しないように(≧∇≦)
俺は試合は監督がするのではなく、選手がするものだと思ってるから。
ドラは選手だけでも立て直せるよ(^o^)
もう一度言うけど、トラで立て直すのはナシやで(¬_¬)

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2013/05/07(火) 01:11:56
  • [編集]

こんにちは。

谷繁さん2000本安打おめでとうございます。
谷繁さんは大洋にいたので応援していました。
記録は歳を取らないと達成出来ませんが最近は30代以上の人が頑張っているような気がします。
菌糸ビンは個人的には詰めてから最低2週間は置いた方が安心だと思います。

  • 投稿者: pax
  • 2013/05/07(火) 10:19:41
  • [編集]

こんにちは!

SP菌糸ビン、楽しみですねぇ~(^^)
効果の程、追ってUPしてくださいね!


期待されてる久留米、デカイの出しちゃってくださいね!(^^V
masaさんならやれますよ!(^^V

  • 投稿者: ヤコブ
  • 2013/05/07(火) 13:43:15
  • [編集]

こんばんは^ ^

中日元気だして欲しいですね。
言ってなかったかもしれませんが私は阪神ファンですよ(笑)

10頭の成長ワクワクしますね(≧∇≦)
来年の今頃はこのニョロ達を特大羽化させてくださいね!

  • 投稿者: gatch
  • 2013/05/07(火) 20:59:29
  • [編集]

こんばんは^^

>ひでのぱぱさん

もう野球の話は置いといてください(笑)泣きそうです。
なんとなくですが詰めも感触が分かってきました。投入する前日に逆さまにしておいて一日ガス抜きはしました。足りないですかね??

そのうち食痕からコンニチハしてくれることを祈ってます(^O^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/07(火) 22:01:15
  • [編集]

こんばんは^^

>★かぶ☆さん

今日もだめだったがや・・・・(泣)

いい感じに回ってると思います??固く詰めたのは最初下のほうが回ってない感じでしたが最終的には同じように白くなって来ました。
食痕が見えるまで時間かかると思いますが元気な姿をガラス面から拝みたいですね(^-^)Aラインは卵は産んでいたんですが・・・・なんとか本セットで巻き返して欲しいです。

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/07(火) 22:07:43
  • [編集]

こんばんは^^

>ダイトウさん

無事育ってくれることを祈ります。あわよくばこっから初の80ミリ・・・なんちゃって。
GW仕事お疲れさまです。ブリには差し支えないならいいのですがバイトいるんじゃないですか(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/07(火) 22:12:23
  • [編集]

こんばんは^^

>シナンジュ改さん

ありがとうございます。調子悪いというかドーム全体、強いてはベンチの空気が見てるこっちにも伝わるくらい湿っぽいんですよ。若手の使い方がイマイチ違うような気もするんですよね。まぁ、いい時もあれば悪い時もあるので仕方ないですよね。
交流戦で流れが変わってくれればいいのですけど(´・_・`)おっしゃる通り監督ではなく選手がゲームをするのですが選手に気持ちよくゲームをさせるのが監督、フロントの役目だと思ってます。
今年はトラさんは強いので立て直すなんてサラサラ思ってませんよ。
クワの話全然してないですね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/07(火) 22:18:49
  • [編集]

こんばんは^^

>paxさん

そうっすね。paxさん横浜ですもんね。ありがとうございますm(_ _)m
もっと若手がばんばん出てきてもいいのですがベテランに頼りすぎてる気がしますよね。ビンは2週間は置いた方がいいのですか?一応1日逆さにしてガス抜きしたのですがまずかった??

一斉に割り出すときはアドバイス貰った通り2週間を目安に詰めを計画したビンを用意します。

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/07(火) 22:23:41
  • [編集]

こんばんは^^

>ヤコブさん

一応、詰めたオガの量、添加量で何か差がでないか僕も楽しみです。
気がついたことがあればUPしますね(^-^)

久留米、期待してますが何ぶん腕がないので色々経験しながら、できればデカいのが出てきたらいいなぁ~と一年やっていくつもりです(^O^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/07(火) 22:28:16
  • [編集]

こんばんは^^

>gatchさん

Aラインのマツノ♀と共にドラも元気出して欲しいです(笑)gatchさんがトラファンなのは当然ながら存じ上げておりますよ。
ワクワクしながら、そして何か面白いことができないかと日々無い知恵を絞って考えております(笑)特大とまではいかないけどあわよくばと企んでおります(^_^;)特大はgatchさんにお任せします!!

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/07(火) 22:33:12
  • [編集]

おはようございます♪

谷繁さんは、捕手として3人目の2000本安打達成とのこと。
素晴らしい選手です(^^)
それにしても、今年のドラゴンズは…
頼むから、ジャイアンツにもう少し勝ってもらわないと、セリーグの火が消えます^^;

ニョロ良い感じですね(笑)
自詰めの菌糸ボトルの経過も楽しみですね♪

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2013/05/08(水) 06:55:34
  • [編集]

おはようございます♪

>桑名鷹さん

そうですね、実際谷繁なしではドラはここまでやってこれなかったと思いますね(^^)
僕的には今年はセリーグ5球団でジャイアンツを責めないと独走されてしまいますから・・・・ドラの順位は置いといていいです。

なかなか元気そうな久留米っ子でした。初令でも威嚇してきましたから(笑)自詰めですと色々実験できますもんね。

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/08(水) 09:39:21
  • [編集]

チョネ

masaさんはジャラジャラもドラ派
ですか?(^-^)/

クワガタ界のドラえもんジャイアン
からの菌床ボトルも手にし

ドラゴンズ派であるマツノインセクト血統
の累代に成功したmasaさんの今期昇り竜の活躍を
期待しちゃいましょう!(^-^)/

  • 投稿者: チョネ
  • 2013/05/08(水) 13:58:33
  • [編集]

こんばんは^^

>チョネさん

ウラが好きです。まるで乗りませんが・・・・リーソクドラ12というのを振り込んだ事は記憶に新しいです。そんなにジャイアンって言ったら怒られますよ(笑)
昇り竜のごとく行きたいのですが我らがドラは地下に突き刺さる勢いで落ちていってますね(>_<)みなんさんの後をボチボチついていくくらいが丁度いいですよ(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2013/05/08(水) 20:21:23
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/05/08(水) 23:38:50
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/05/08(水) 23:41:00
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

