ゼリーについて。

  • 2013/04/23(火) 19:30:32

連敗が止まらない竜です。昇るどころかそのまま滝壺に落ちていき溺れそうです。助けてください(緊急


野球の話題やめよ~ぜ、暗くなるわいや、自分で振ってんだろ(笑)ドアラもえ~かげんにバク転成功しろなんとか今日の吉見は初勝利したいですね。


皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは<(_ _)>
今週末からいよいよGWに突入しますね。実家に帰省される方、日本を離れバカンスに行く方、国内旅行される方、休みなく仕事の方等々だとは思います。
がっ、ブリ部屋でクワ作業予定のそこの君、えぇ私も同じですよ

さてさて、ペアリングも終わってしまったので少し実験をしてみたいと思います。

普段皆さんはエサとしてゼリーあげてますよね定番の物から自分なりのこだわりの物まであると思います。今回試し産卵を終え、本番の産卵を控えた♀に我が家にある手持ちのゼリーを使ってどれが食いっぷりがいいのかやってみましょうです。

開催リング26度設定の冷やし虫家のセパレートケース中
それでは選手紹介~~赤コーナー、マツノインセクト11-11の48ミリ、ここ最近2日で16gを空っぽにする強者です。


対する青コーナー、ゼリー群は左から。
ゼリー郡

①KBプロ
②KBすこやか
③オオクワキング乳酸パワー
④オオクワキング黒糖プロテイン
⑤フジコンドルクス
⑥フジコンバナナブラック
⑦フジコン樹液黒糖

⑧この企画用に準備した熟れ熟れバナナのラインナップ。手持ちはこれだけしかないので今回はこの7つ+1バナナで比較します。ギンパウはなしです。使ってしまうとギンパウ効果で比較ができなくなりそうなので単純にゼリーだけを十字カッターで切って与えます。とりあえず日ほど様子を見てみようかなぁと。

配置図
このように配置しました。さながらクワ達のディナーバイキングのようです(笑)
♀投入
足の踏み場がないのでそっとメスを置いておきました。

さぁ、どうなるでしょうか


週末にでも結果発表致しますので暫く待ちください。

以前どなたかのブログでもこういった企画はあったようですが、あくまでもこれは我が家の個体かつ環境での実験ですので『へぇ~』位にでも思っていただければと(^^)/


PS:今回この記事の企画は僕の趣味でやってみますのでコメはなしにします
結果発表の時に皆さんのゼリーに対するあれやこれやと意見を聞かせて下さればと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)