やったか!?やったのか!?

  • 2017/07/26(水) 18:46:15

どうも、お久しぶりです。


あっという間に前回記事から2ヶ月以上放置でした。最低限の事はやっております。17年度ブリードについても割り出し、投入は終わりスタートしております。飼育数は16年度よりさらに減らし、コラボライン含む6ラインの久留米オンリー70頭です。当初参加予定であったチョネさん企画のKLBは訳あって辞退させて頂きました。皆さん、応援してます!


ボディメイクの方も減量開始よりマイナス7キロ、現在71キロ台の体脂肪12%ほどまで来ております。8/8の最終エントリーまでもう少し頑張ります。使用重量は落としてませんが、レップ数がこなせれない。ですがトレーニングの質は落とさずにやっております。鶏ササミと胸肉、ブロッコリーは飽きてきたな。


関西メンバーの記事にも上がっておりましたが先週大阪に遊びに行っておりました。いつも通りのオフ会で楽しかった!!久しぶりに腹一杯喰って、アルコール摂取して酔っ払いましたが(笑)今度は一人で行こ~


さて、羽化状況と言いますと・・・・・・ハッキリ言って厳しいの一言です。関西オフ会の手土産にでもと何頭か掘ってみるも不全連発、幼虫体重に見合わないサイズ、その時点で最大82ミリというオチで何とも進歩のないブリーダーだなぁって。


昨日、ブリ部屋でボーリンのペアリング、ヒペリオンのペアリング、17年度ブリード投入ラベルの整理など片付けてて、何頭か掘ってみるかと思い実行。


イマイチ、正直イマイチ過ぎる。マツノさんとこの虫使ってて俺だけちゃうか?全然デカいの出せんのは?しかもオアシスで!って半笑いで掘ってました。


と、次ビンを何気なく掘ってみたら。なんか太くてゴツイなぁ位の印象だったんですけど手に取るとアレ?結構デカないか?
16-5-36.1
16-5番ライン、36.1gから。


初めて自分でブリードした個体で出ました。もちろんとても嬉しいんだけど、それよりもホッとしたってのが正直な感想です。


残りも恐らくイマイチが続くでしょうが、もしかするとワンチャンあるかも??いや、ないない(笑)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おめでとうございます!

良いのが出ましたね〜!
おめでとうございます!
久留米の86mm超えはYGの88mmぐらいに感じてしまうのは私だけでしょうか?

純血のマツノさん血統だけに次世代も楽しみです^ ^

  • 投稿者: mustar
  • 2017/07/26(水) 21:54:19
  • [編集]

どうも~

先週末はありがとうございました。

>今度は一人で行こ~

ですね

>サイズ、その時点で最大82ミリというオチで何とも進歩のないブリーダーだなぁって。

オフ会時、ネタとしては良かったけどね・・・・

さすがにそのサイズでは終わらないだろう~って話をしてましたが、86が出て良かったです。

さて、本年度、まずは3本目交換時40gUPですね。


  • 投稿者: mind
  • 2017/07/26(水) 22:07:53
  • [編集]

masaさん、こんばんはー!
お久しぶりです。噂だけ飛んで来ていたので、ブリードも順調そうで何よりです。(^^)
86UPおめでとうございます!
羽化続報楽しみにしてますよ〜。

  • 投稿者: mindor
  • 2017/07/26(水) 22:09:31
  • [編集]

ぽよ〜ん。

駄目じゃろ!82越え。
何しよんなら!
空気読めや!

KLBドタキャン⁈
男じゃないのぅ。

何はともあれ

自己ギネスおめでとう!

  • 投稿者: dap
  • 2017/07/27(木) 01:31:13
  • [編集]

どうも~!

やりましたね!
ずぼらなふりしてやるこたぁ~ちゃんとやってますなぁ~

さすがテクニシャン (笑)

  • 投稿者: 郡部の鬼豚
  • 2017/07/27(木) 09:06:36
  • [編集]

どうも~!

>mustarさん


あざっす!!苦節4年・・・・長かった(笑)久留米も能勢に匹敵するサイズ出てますからね。ま、我が家では到底出ませんけど、これでいいんすよ。

そう、この♂は松野さんで購入ペアからなので嬉しさも倍増ですよ。来年のエースです!!

  • 投稿者: masa
  • 2017/07/28(金) 08:43:13
  • [編集]

どうも~!

>mindさん


大阪はやっぱおもろいですわ。飽きないもん(笑)

マジで82が最大だったんすよ!!もう辞めよかなって思うほど下手くそすぎて(笑)ネタで使ってもらえ笑いが取れたので光栄です!!

今期は2本目攻略がキーポイントですね。

  • 投稿者: masa
  • 2017/07/28(金) 08:46:47
  • [編集]

どうも~!

>mindorさん


久しぶりですね~ウワサ??僕の??何かいいウワサでっか??

ブリードは自分のスタンスが確立できたのでもう気楽です!!何も気張ることがないので(笑)やっと?ついに?我が家でも拝めました!!ありがとうございます。

続報できるように僕も自分で祈っときます(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2017/07/28(金) 08:50:19
  • [編集]

ぽよ〜ん。

>dapさん


ちょ、一回は空気読んで笑いとったから許してよ。来年同じネタ使えんじゃん(笑)

KLBのことはま、そういうことでね。俺はビンビン男だ!!何はともあれ、ありがと!

  • 投稿者: masa
  • 2017/07/28(金) 08:52:54
  • [編集]

どうも~!

>親分


ありがと~!!やることやったのはクワガタなんすけどね(笑)

昭和と平成のテクニシャン対決といきますか!!今度アレ持ってくね。

  • 投稿者: masa
  • 2017/07/28(金) 08:54:23
  • [編集]

えー
そのまま82の方が絶対、おもろかったのに笑笑笑

自己新、おめでとー!!

また遊ぼな^ ^

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2017/07/28(金) 19:48:29
  • [編集]

おはようございます!

86upおめでとうございます!
産地、飼育数からすると総合的に私がビリですね(笑)

この間の総会お疲れ様でした。
masaさんのショルダーに浮かび上がる欠陥!
いや、血管がかっけ〜と不覚にも思ってしまいました(爆笑)

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2017/07/29(土) 06:47:34
  • [編集]

どうも~!

>かっちゃん


そのまま82で行こうと思っとったんよ。コイツに空気読めや~って(笑)

とりあえず自己ギネス出て良かったわ。ありがとさん、また遊んでな!

  • 投稿者: masa
  • 2017/07/29(土) 12:00:01
  • [編集]

どうも~!

>シナさん


いやいや、産地とかカンケーないっす。まぁ、僕のこの飼育スタイルが今は一番フィットしてて無理ないんで楽しめてます。

総会、旬な話でしたね~欠陥??何か壊れてましたっけ(笑)あと2週間でもっとバチバチに血管出しに行きますよ!!名古屋密会待ってますね。

  • 投稿者: masa
  • 2017/07/29(土) 12:03:45
  • [編集]

masaさん、まいどん^^

こりゃこりゃ。。。
幸せ大爆発男め。。。

私生活も蟲も幸せ一杯やん。。。

で、何のプロテイン飲ませたんv-403

  • 投稿者: 白三
  • 2017/07/29(土) 12:29:34
  • [編集]

こんにちは

ブリードのヤル気がなんていってましたが
他の仲間に取り残され小さいのばかりじゃ確かにねぇ。
おめでとう自ブリ86ミリ!
累代したいと思える個体ならば
なお良しですな!^ ^

  • 投稿者: チョネ
  • 2017/07/31(月) 18:14:27
  • [編集]

どうも~

>白三さん


たまにはこの位の幸せはあってもバチはあたらないっすよ(笑)驚くサイズじゃないけど我が家で出ることに意味があると思ってますからね~~

プロテインは最近コスパ重視でマイプロです、分からんですよね。

  • 投稿者: masa
  • 2017/08/01(火) 09:48:39
  • [編集]

どうも~

>チョネさん


やる気がないってことではなくて、こう何と言うか考えさせられるってことです。もう自分のやり方がこれでいいので納得はしてます。
確かに大型久留米って言って飼育してりゃデカいの出てほしいんで嬉しいですよ。ありがとう!!

アゴ先の湾曲が少し気になるけど来年の種親は確定ですね~

  • 投稿者: masa
  • 2017/08/01(火) 09:52:20
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2017/10/14(土) 07:01:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する