第2回麻雀選手権と御大訪問。

  • 2016/11/15(火) 16:32:16

11/12(土)11:30 快晴

前日のクロノグラフ4周年祭を相棒セーケン、親分、とんちゃん、dapさんの5人でお祝いし、今期の樹液採集のアメージングな成果を記念してグッズを作り、お披露目会の興奮冷めやらぬ中・・・・・・・

26/11/11①
樹液採集メンバーとクロノグラフ4周年祭の一コマ。



我が地元、名古屋に精鋭が集合。GULL、mind、yama_ray、dap、gatch、daitou、まめたん、庚午虫蔵(敬称略)。ここに集まりし雀鬼達の熾烈な戦いが始まる。


え~そんな訳で『第2回オオクワブリーダー麻雀選手権』開催でした。昼食をササっと済ませ、ルール等細かい調整を確認し、それぞれの卓へ着席。


ほどなくして隣の卓より『通らば!ダメ~~~、ロ~~~ン、あぁぁぁ~飛んだ~~~。。』と中学生がカツアゲにあっているかのような声が聞こえてきます。
テキトーなおっさんの『タテチン、ヤサイ、肉ダブル、ニンニクマシのバイマ~ン!』などと言う二郎ばりの強烈な呪文とかも・・・・・我々の卓はまぁ比較的平和(ぴんふ、じゃないよ、へいわね)に打てたので良しとします。
ヤキトリの呪縛は常にありましたが(笑)
26/11/12①




しかし、4麻は難しい。結局チーとか一回もしてないし、3麻でも元々鳴くの好きじゃない(防御できなくなる)からいいんですけど。
26/11/12②



リーチ、三色、チャンタ、と言う綺麗な手は画像残しとけば良かった。



団長さんも合流し、我々地元民の愛する焼肉屋で二次会。あーでもない、こーでもないと言えることから言えないことまで。ガルさんの虫鑑定も飛び出し、これぞオフ会って感じでした。あ、僕はトレ仲間とトレトークを満喫してました。
26/11/12③
ちなみにこの画は虫蔵くんの個体をガルさんが品定め?評価?してるとこです。来年は僕も持って行きたいっすね。ま、お約束でボロッカスに言われるでしょうが・・・・ね、ヤマさん(笑)


3次会へ向かう途中、この中から来年レコード獲れるといいっすね~と話してましたが現実味はあるでしょ?何人かは。


日が変わり、3次会もあっという間に過ぎて、翌日マツノツアーの為、それぞれ帰路につき就寝。団長、サラサラゴチになりました。





11/13(日)快晴

予定通り、マツノインセクトへ
季節も良いのか御大もすこぶる元気で、まだまだギラついておりました。いったい何処からあの元気が出てくるんだろ?恐ろしい83歳や(笑)
ガルさんと御大のやり取り、個体評価?を皆でほほぅ~と聞きつつの1時間半。3本目オアシスの引き取り日を確認し、マツノインセクトを後にする。



皆さん、楽しい2日間ありがとうございました。来年もお待ちしております。
さー、今週末はアウェイの関西だな。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

店の予約などお疲れ様でした。
おかげで楽しい時間を過ごせました。
やはり名古屋で何かあったら
masaさんに頼ればノープロブレムですねw
しかしまめたんさんの靴の大きさには
驚かされました!

  • 投稿者: daitou
  • 2016/11/15(火) 18:03:11
  • [編集]

こんばんは

お疲れ様でした。
この会はキーマンのmasaさん無しには成立しません。
来年もよろしくお願い致します。
しかしあの爺さんはやっぱり凄いですわ(笑)

  • 投稿者: Gull
  • 2016/11/15(火) 18:25:34
  • [編集]

こんばんは

こんばんは
幹事さんお疲れさまっす

なんか3次会の頭中から送って行ってだので
迷惑かけちゃってさーせんm(__)m

品川の時も思ったけど翌日仕事ってのはスゲー無理あるね(^_^;)

おっと、実は僕も来週関西遠征するんすよ!
週末じゃないけどね(笑)
また名古屋で何かありましたら宜しくお願いしますm(__)m

  • 投稿者: 団長
  • 2016/11/15(火) 19:36:23
  • [編集]

masaさん、まいどん^^

麻雀は良く解らんが、masaさんの筋肉バスターは炸裂したんかなv-361

たまには、こんなオフも良いですな♪

  • 投稿者: 白三
  • 2016/11/15(火) 20:04:50
  • [編集]

失礼、ぶっこきました。

こんばんは。

アンジェリーナジョリーです。

おつかれさまでした。

次回は、短い呪文の
松坂牛ー3キロ、ミディアムレア
96000点
などを目指して精進します。

一言、指名したよの、ご報告すれば
よかったすかね
ま、テキトーで、ヨロです。

例の子、lineに入ってきません。

dap氏に持ってかれたか。

今週も名古屋で早朝バズーカーくらわそうかな^^

いろいと
ありがとうございました。

あっ、れいの中坊、跳ねてもらったけど
小銭は少なかったです。

  • 投稿者: アンジェリーナジョリーです。
  • 2016/11/15(火) 20:09:18
  • [編集]

こんばんは

中部の要は段取り王masaさんですな。
パワーが違うね。
個性派メンバーを仕切るのは凄いっす。
しかしカワキオツケさんはどこでも人気もんだ!^ ^

  • 投稿者: チョネ
  • 2016/11/15(火) 21:56:38
  • [編集]

こんばんは

今回も雀荘&店の手配、ご苦労さまでした。

>あ、僕はトレ仲間とトレトークを満喫してました。

今週土曜は延長戦ですね。

楽しみです・・・・って、クワのオフ会なので、クワトークも少しはしないとイケマセンね~(笑)

  • 投稿者: mind
  • 2016/11/15(火) 22:13:10
  • [編集]

独特の雰囲気がする麻雀大会ですね!
いつお会いしても勢力的で生き生きしておみえでなによりです。

絶好調ですね!

  • 投稿者: 郡部の鬼豚
  • 2016/11/16(水) 07:10:12
  • [編集]

どうも~♪

>アニキ

アニキこそ運転ご苦労様でした。今年はアニキと同卓できんかった!!
名古屋にお越しの際にはぜひ我が無料案内を活用ください(笑)てか、いつも一緒に行動か。

えっ、そんなに靴デカかった?そりゃあの身長ですからね~

  • 投稿者: masa
  • 2016/11/16(水) 13:39:23
  • [編集]

どうも~♪

>GULLさん

いえいえ、出張も兼ねてのオフ会等、楽しんでいただけたようで何よりっす。来年もお待ちしております!!あ、僕の後ろには立たないでください(笑)

そうなんです、あの爺さん年齢詐称してんじゃないかってくらい元気なんですよね~信じられません。できる限り続けてもらいたいです!!

  • 投稿者: masa
  • 2016/11/16(水) 13:49:38
  • [編集]

どうも~♪

>団長

2次会からの参加あざーす。あれ?団長酔ってたんすか?いつもと変わんないからあんまり分からなかった(笑)

翌日仕事はさすがにキツイですよ。あの流れでは帰れませんが・・・・関西遠征??と、いう事はさや姉っすか??初めてちゃんと見たけどかわいいなぁ(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2016/11/16(水) 13:53:23
  • [編集]

まいど!

>白三さん

炸裂しっぱなしですよ!!(笑)ただ、広島のエロい人が好調で好調で・・・・

年1回の麻雀大会は恒例にしたいですね~広島ツアーも!!

  • 投稿者: masa
  • 2016/11/16(水) 13:55:09
  • [編集]

どうも~♪

>テキトーな純チャン

相当飛ばしてましたやん。過去イチでキャラが際立ってましたよ(笑)ほんとに笑かせてもらいました。こんなテキトーな50代初めてです(笑)

あ~3次会の件はいいんすよ。あれは事故みたいなもんですから。お気になさらずに。で、今週名古屋にバズーカとかやめてください。めんどくさいです(笑)

来年もお待ちしておりますから磨きをかけてきてください!!あ、短い呪文はいりません(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2016/11/16(水) 13:59:49
  • [編集]

どうも~♪

>チョネさん

パワーは現在進行形で上がっております!!鍛え上げます!!段取り8割なのでベロベロにならなければよほどのことがない限りホーム名古屋では慌てませんよ。
個性派ですが皆さん結構紳士ですから、見た目は置いといて(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2016/11/16(水) 14:03:12
  • [編集]

どうも~♪

>mindさん

いえいえ、2回目なので結構スムーズに行けました。来年の改善点もありますのでそこはお楽しみに!!
じゃ、今週はクワ2、トレ8位で責めます??新しいBCAAが今日届きました(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2016/11/16(水) 14:06:11
  • [編集]

どうも~♪

>親分

親分も生き生きしてるじゃないっすか!!親分は背の小さい・・・・・(笑)

絶好調かどうかは分からんですけど楽しくはやってますよ。分かってるか(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2016/11/16(水) 14:08:02
  • [編集]

おつです。

段取りありがとうございました。
完璧だったんじゃないでしょうか⁉︎
おかげでかなり楽しめました!
今回も泊めて頂きありがとうございました^ ^
では週末w

  • 投稿者: gatch
  • 2016/11/16(水) 14:18:06
  • [編集]

ぽよ〜ん。

お疲れでした。
そういやあ今回LINE交換なかったな。
りのちゃん持ってってないし。
本当バズーカとか面倒。
来年もヨロシク!

  • 投稿者: dap
  • 2016/11/17(木) 23:08:11
  • [編集]

どうも~♪

>gatchさん

いえいえ、みんなが楽しくやれればそれでよしですわ。来年は最初はソフトドリンクで行きましょう(笑)アルコールはあかん!!では、明日(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2016/11/18(金) 09:11:17
  • [編集]

ぽよ〜ん。

>dapさん

えっ、LINE交換の得意技出してないの??またまたぁ(笑)
りのちゃんとか全然わかりません!!あ~我々だけで忘年サラサラやらなきゃいかんですね~~

来年は広島から参加ね。

  • 投稿者: masa
  • 2016/11/18(金) 09:13:53
  • [編集]

どうも〜♬

私的祝い有難う!!

本当、充実してるよね!!

このまま笑顔で行けば
デカイ個体出てくると思うよ!!

君のウィークポイントである
精神安定が大型化への鍵だ。

あとさ、今度こそ大阪連れていっておくれよ笑

  • 投稿者: セーケン
  • 2016/11/22(火) 15:32:16
  • [編集]

どうも〜♬

>相棒

今年はまさかのアメイジングなサマーだった!!ISは結構遠いし(笑)あ、Tシャツ追加発注しないとな。成金仕様の金文字で(笑)

おっと、俺のいいところは不安定なメンタルでしょ(笑)ま、冗談は置いといて今年は何とかデカいの出したいね。関西だけど新年会の予定があるから行こうぜ!!翌日は二日酔いで材割りだけどな(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2016/11/29(火) 16:19:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する