過去イチ!

  • 2016/10/13(木) 13:00:11

随分と過ごしやすい季節になってきました。今年はインフルエンザの予防接種を早々と受けておかないといけないなと、思ってます。今年の2月に酷い目にあったので。



さて、交換の方を淡々と行っております。残り3~4割で来週中には終わりそうです。見た感じ♂っぽいのから交換していってますが中には♀の大食漢もいるもんですね。画像ないですが♀で17gオーバーとか初めて見ましたもん。



前回の記事でもまずまず好感触と書きましたが、2本目交換時に我が家で過去最大の幼虫に巡り合えました。

1610121

菌糸はエクシードのレビンGSPで34.1gが出た8番ライン(14E841×14M530)です。種親は自ブリですが元々は♂(12-38×12-12)♀(12-1×12-5)という血統背景。いうまでもなくマツノ久留米です。



一方、オアシスは32gとかもでましたが、レビンに比べると体重の乗りははっきり言って見劣りします。Mビンでフタの上までパンパンに喰いあがってても28gとかですから。2本目Lビンで必ず伸びてくるはずです!!じゃないと困ります(笑)



と、いう事で交換の途中経過でした。そして、ブリ部屋を暖房に切り替え、ついに加湿器も導入しました。良いと言われることはやっておこうかなと思いまして。もうこれ以上のは出ないだろうなぁ。



さて、今日はジムだ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)