
  • --/--/--(--) --:--:--


交換、好感触?

  • 2016/10/08(土) 06:14:36

今週より2本目交換を始めております。


16年度の使用菌糸は2銘柄、マツノさんとこのオアシスとエクシードクラフトのレビンです。


レビンは1本目GSP自詰め7割(約40本)、既製ボトル3割(約20本)ともにGSP。


暴れっぽい感じのボトル、喰い上がりの早そうなボトルを淡々と交換していきます。16年度飼育数は140頭ほどなのでちょこちょこ交換していってもすぐに終わりそう。少し足りないかな?位が自分には適性飼育数だと思ってるので、あとは冬場の管理体制か・・・・乾燥対策をどうするかなぁ。


まずはレビンから開始。ブリード4年目で初めて使う菌糸で巷では好成績をたたき出してますが果たして?


結果から言うと20本ほど交換して、20g台後半も出てますが納得のいく結果です。今のところはですが(笑)

161071
16-8

161072
16-1

161073
16-2

161074
上の個体は計測中に尻を噛んでしまい体液が溢れ出てきてしまい恐らくダメにしてしまった。イージーミスに落胆。


全部別ラインの個体なのが好感触だな~


対するオアシスは10本ほど交換しましたが画像なし、MSボトルから30g台が1頭出ました。Mビンは来週の予定なのですがオアシスは2本目なので27~29gあれば上出来?トップブリーダーさんのオアシスの体重推移もそうですもんね。2本目です、2本目。


と、冷静に記事を書いてますがアップ時間の通り結構テンション上がっちゃってたりします(笑)何名かのクワともさんにはラインしましたし。


失速しないといいんだけど記事アップなかったら察してください。そして15年度ブリードも全て計測、纏めまで終わりましたのでそのうち管理表をこっそり追加しておきます。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おは

スーパカーのように一本目から飛ばしますね〜!
液漏れは交換してたら何本か出てるよね^^;
M瓶結構良さそうなんで期待してるよ^ ^

  • 投稿者: gatch
  • 2016/10/08(土) 07:30:56
  • [編集]

おはようございます

全てに対して絶好調ですな(笑)
ここ、キープして行きましょうねぇ!
オアシスは絶対的な信頼性があっていいですよね。
次も楽しみにしております!

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2016/10/08(土) 07:48:40
  • [編集]

おはようございます^^

好調な滑り出しですね~
これだけ複数のラインで体重載ってくると、これから楽しみですね^^
我が家でも交換時に幼虫が尻を噛んでしまいましたが、26gのだったんで諦めもつきました。32gは凹みますね~

  • 投稿者: JUU
  • 2016/10/08(土) 07:58:50
  • [編集]

masaさん、まいどん^^

さすがマッチョな結果叩き出しますのぉ~♪

さ~ここから疲れを知らぬランナー化させない様に。。。

  • 投稿者: 白三
  • 2016/10/08(土) 10:23:02
  • [編集]

どうもー

好調のようで、モチベ上がりますね!
我が家のmasaさん累代も順調です。種親の美形に加え、大きさを追加できればと(^_^)

  • 投稿者: mindor
  • 2016/10/08(土) 12:08:07
  • [編集]

こんばんは

体重ノリ、いいんじゃないですか~。

これは3本目交換が楽しみですね・・・

・・・・って、まだまだ2本目も楽しみですね~。

とりあえず、蓋閉めるときにクレアチンでもまぶしておきますか(笑)


  • 投稿者: mind
  • 2016/10/08(土) 18:26:19
  • [編集]

どうも〜♪

全てにおいて絶好調ですね!
やることやってますよね!
その運少し分けて欲しい(笑)

  • 投稿者: 郡部の鬼豚
  • 2016/10/09(日) 04:15:01
  • [編集]

こんばんは

絶好調じゃないですか!
やはりイケイケで突き進む方が
浜 省にあっている。
品川でニセモノに会っている?
今期はビシッとお願いします!

  • 投稿者: チョネ
  • 2016/10/09(日) 19:50:12
  • [編集]

こんばんは。

ご無沙汰しています。
品川は参加出来ずに残念でした💦
久しぶりに会いたかったです。

交換も良い感じですね〜
もう久留米とYGに差を感じなくなりました。
期待出来ますね〜^ ^

  • 投稿者: mustar
  • 2016/10/09(日) 19:55:19
  • [編集]

ぽよ〜ん。

次の交換でカニクリームコロッケになってるといいね!

  • 投稿者: dap
  • 2016/10/11(火) 00:54:24
  • [編集]

ども~

>gatchさん

たまには飛ばさないとエンジン悪くなっちゃうからな(笑)スケールがびちゃびちゃになるくらい飛び出てきた・・・・・そして案の定ダメだったね。
オアシスは今週からだけどどうだろ??アレも気になるところだな~~

  • 投稿者: masa
  • 2016/10/11(火) 14:25:37
  • [編集]

こんちは。

>シナンジュさん

絶好調、まぁたまにはそうでもいいかなぁって(笑)キープできるといいんですけど。。
オアシスでこの数値はまず出ないので、もう少し残ってるレビンが奮闘してくれると面白くなりそうです!!オアシスは次です。

  • 投稿者: masa
  • 2016/10/11(火) 14:28:46
  • [編集]

こんちは^^

>JUUさん

ども、お久しぶりです。なかなかコメ行けなくてすんません。
これ以外にも30アップがそこそこいるので3本目がまずまず面白くなりそうです!!なんで尻噛むんでしょう??やつらもドMか(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2016/10/11(火) 14:30:58
  • [編集]

まいど!

>白三さん

マッチョな幼虫に負けてられないっすよ(笑)
ダイエットとは無縁におとなし~く喰ってくれることを祈ります。。

  • 投稿者: masa
  • 2016/10/11(火) 14:32:41
  • [編集]

どうも~♪

>ミンドルさん

とりあえず面白い幼虫がいるだけでも満足ですよ。羽化はどうなるか分からないですが(笑)
ミンドルさんのところも好調ですか!!お互いにベスト狙いに行きましょう!!

  • 投稿者: masa
  • 2016/10/11(火) 14:34:34
  • [編集]

こんちは^^

>mindさん

過去一なんで、ブリ部屋移動は吉と出たようです。3本目沈黙しなければいいんですけど。
クレアチンは水ぶくれしちゃうんで羽化が小さく・・・・(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2016/10/11(火) 14:36:51
  • [編集]

どうも〜♪

>親分

そうでもないんですけどね(笑)気分はいいっす!!
運分けましょうか??ウン、これでいい(笑)祝賀会で飲みたいな~

  • 投稿者: masa
  • 2016/10/11(火) 14:38:57
  • [編集]

こんちは^^

>チョネさん

新ブリ部屋はなかなか良さそうです。今のところは(^^;
イケイケ?僕が?もうそんな年齢ではないっすよ(笑)16年はビシッと決めれるように頑張ります!!決してニセモノではございません(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2016/10/11(火) 14:41:10
  • [編集]

こんちは^^

>mustarさん

ども、ご無沙汰です!そのうちお会いできますよ!!またバカ話しましょう(^^
能勢が~とか久留米が~とかじゃなくて、そういうレベルじゃないってことを品川でも痛感しました。そこら辺の考えの甘さ?が僕のダメなところなんですよね~~

3本目伸びてることを期待して筋トレします(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2016/10/11(火) 14:44:50
  • [編集]

ぽよ〜ん。

>dapさん

初のカニクリ!?拝めるのか??期待だけしておこう(笑)では、後ほど。

  • 投稿者: masa
  • 2016/10/11(火) 14:46:04
  • [編集]

どうも〜♬

出禁のセーケンです!

いいね、このまま一年をその
テンションで乗り切れば
高い壁は乗り越えられる筈!!

超絶貴重産地も始めるから、
その覚悟でよろしく!!

  • 投稿者: セーケン
  • 2016/10/11(火) 20:23:28
  • [編集]

どうも〜♬

>相棒

出禁って(笑)あの対応はべつにそこまですることもないと思うけどな・・・・ま、いっか。
俺の弱点である、テンションの上がり下がりを極力抑えるための飼育数、壁乗り越えたいね!!

激レア産地用のスペースは開けてありまっせ~ブリ部屋むっちゃ狭いけど(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2016/10/13(木) 08:29:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

