
  • --/--/--(--) --:--:--


どっぷりな週末。

  • 2016/09/12(月) 16:53:37

9/9(金)

九州よりクマモンさんが出張で名古屋に来られるとのことでオフ会のセッティング。相棒親分広島のおじさんとで焼肉オフ会へ。話の内容は割愛。

9/9①

9/9②


みんなでサラサラして広島のおじさんと3次会して終了。割と健全だ。



9/10(土)

名古屋に来たのだから当然名古屋観光、という事でマツノさんのところへ。現地でアニキ虫蔵くんと合流。まぁ、御大は相変わらず元気なこと88㎜、87㎜を筆頭にずらりと並ぶ久留米の羽化個体。『87㎜売ってやってもいいぞ。』と嬉しいお言葉が出て、思わず『ゴクリ・・・・』となりましたが諸事情により今回は補強は見送り。


年明けに考えるか。


皆で昼飯を食ってアニキとは品川での再会を約束し解散。虫蔵くんは残念ながら今年は参加できずとのことです。


その後、クマモンさんに我が新ブリ部屋を見てもらい、アドバイスを貰いました。改善点は素直に受け入れます。そう言えば、クマモンさんはボトルを抱えご満悦だったな。そのうち記事になるでしょう。

9/10①

9/10②
↑マツノさん作出、久留米88㎜

9/10③


その後、クマモンさんを見送ってジムでトレーニング→爆睡(笑)





9/10(日)

AM5:00
相棒と双子の息子が迎えに来る。親分、とんかちさんと合流し、森林浴へ。


いつも通りの筋書きでPM3:00からが我々の本番。超絶サオ氏、とんかちさんのたぐいまれなる適応能力でヒメオオ連続ゲット。坊主ストッパーは運がよくて僕でした。相棒の息子もよくやった!!

9/11①
相棒の息子と採集したストッパー♀

9/11②

9/11③

9/11④
↑サオ師とんかちさんゲットの今まで見たヒメオオの中で最大の♂、ほとんど足の長いオオクワ。

本当は冬シーズンに向けて軽くオノでも振ろうかなぁと思ってたんだけどタイムアップ。いい巨木あったな~



久しぶりに虫漬けな3日間でした。


さ、ボーリンのセット組もう。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

どうも~

クワ漬けの3日間何よりです。

今回は、87ミリいきませんでしたか・・・・

年明けですね。


次の週末はクワトークは少しにして筋トレトーク三昧でいきましょう!(笑)



  • 投稿者: mind
  • 2016/09/12(月) 17:06:44
  • [編集]

マッチョさん、まいどん^^

良い週末ですな♪

土産にエロジジー85UP頼んだのですが・・・v-403

  • 投稿者: 白三
  • 2016/09/12(月) 21:59:55
  • [編集]

ばんは^^

めっちゃクワ三昧じゃないですか♪
最初に送られてきた写真でオオかと思っちゃいました^m^

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2016/09/12(月) 22:52:21
  • [編集]

お疲れ様でした~

どうも竿師です。
超絶竿師ってあなた.....
超絶り○竿師とかなったらヤバいっすよ。
めっちゃアブノーマル

楽しかったです、又遊んで下さいね。

  • 投稿者: とんかち
  • 2016/09/12(月) 23:17:43
  • [編集]

おはようございます

私は週末3日間で2日間ご一緒させてもらいました。
呑み会・採集最高でした!
また今週からは筋トレ・チントレですか?
忙しそうですね(笑)

  • 投稿者: 郡部の鬼豚
  • 2016/09/13(火) 07:47:38
  • [編集]

こんにちは^ ^

超ご無沙汰してます(;^_^A
しかしいろいろ楽しまれているみたいで何よりですね。
マツノさんの88mm迫力がありそうです。
肉体改造したmasaさんにまた会いたいです^ ^

  • 投稿者: mustar
  • 2016/09/13(火) 11:55:59
  • [編集]

ぽよ〜ん。

コメント開けたな。
87そそられたよねぇ〜。
共同買いでもちょっとねぇ〜...。
ここら辺が抜けれないとこかもね。

  • 投稿者: 広島の健全なお兄さん
  • 2016/09/13(火) 14:04:44
  • [編集]

こんにちは

充実した週末デスネ!

ワタシも梅田で久留米トーク楽しみマシタ。

87の大補強ネタ、必ずマッテマス(^O^)

あ!テールスライドしてもアクセル緩めちゃダメよ(笑)

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2016/09/13(火) 16:00:39
  • [編集]

2日間お世話になりました。

お蔭で念願のマツノインセクトに行けました。

しかし、あの87mmはいいと思いました。(欲しい)

いっぱい居たけど欲しいラインは完売で(泣)
でも補強したラインから88目指しますよ!

とても楽しい時間をありがとうございました。



  • 投稿者: クマモン
  • 2016/09/13(火) 17:27:12
  • [編集]

どうも~

>mindさん

モチベーション上がりましたよ。やっぱマツノさんとこは気合入りますね~あんなの見ちゃうと自分とこでも出してみたいっす。

例の日程で行きますので補強も含め、あっちの話も非常に楽しみにしてます!!

  • 投稿者: masa
  • 2016/09/14(水) 15:55:11
  • [編集]

まいど。

>エロ三さん

いい週末でしたよ。おじさんと何とかして持って帰ろうと思ったんですけどね。最悪ポケットにこっそりなんて・・・・・悔しくてその日は筋トレめちゃ気合入りましたわ(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2016/09/14(水) 15:57:14
  • [編集]

こんちは^^

>ねぶちゃん

クワモチベ上がりましたわ。今年はデカいのだしたいね。毎年言ってるけど(笑)
このドデカヒメオオはマジでカッコいいよ。ほんともうオオクワ、オオクワにしか見えん!!

  • 投稿者: masa
  • 2016/09/14(水) 16:01:16
  • [編集]

お疲れ様でした~

>とんかちさん

マジでどこでも特攻してくのとサオさばきは半端ないっす!!そもそも採集どっぷりな人間なんてアブノーマルなんですよ。一緒に行ったメンバーの顔見ればノーマルな人間なんていないでしょ??(笑)

今度、ブリ部屋見学行きますね~

  • 投稿者: masa
  • 2016/09/14(水) 16:05:22
  • [編集]

どうも~♪

>親分

えっと、3分だけ黙ってて貰えますか(笑)
オフ会、採集楽しかったね。トレはもはや生活のルーチンワークですから忙しいとか関係ないっす。鍛えぬくのみ!!例の来たらふらっと遊びに行きますわ。

  • 投稿者: masa
  • 2016/09/14(水) 16:09:32
  • [編集]

こんにちは^ ^

>mustarさん

ご無沙汰です!その後、体調やダンク君とのお別れなどあってどうですか??
僕はのんびりやってますよ。品川は参加されないとのことで残念です。マツノさんの88、87は異様に迫力ありました!!欲しかったな~(笑)
また、どこかで会いましょう!!材割り??

  • 投稿者: masa
  • 2016/09/14(水) 16:14:10
  • [編集]

ぽよ〜ん。

>広島のおじさん

今回はコメ開けますよ。さすがに(笑)
87少し考えます。あの後相当悩んだけど、実弾が・・・・自分で出せばいいんすよ!!無理か(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2016/09/14(水) 16:17:48
  • [編集]

こんにちは^^

>シナンジュさん

クワネタで充実してました。
そちらでも盛り上がったようで(^^)87大補強任せてください、必ずやったります(笑)

ビビってアクセル緩めてスピンなんて許されませんから、ね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2016/09/14(水) 16:21:35
  • [編集]

こんにちは^^

>クマモンさん

こちらこそ、楽しかったです。ブリに関することもいろいろ聞けましたし。
あの87・・・・・年明けには我が家になんて(笑)ないっす。補強もできたようで来年更なるサイズアップですね~

では、また来週品川でお会いしましょう!!

  • 投稿者: masa
  • 2016/09/14(水) 16:26:26
  • [編集]

どうも〜♬

あっ、開いてるやん!
いつも閉まってるお店だけど、
やってたんだ〜このコメント欄 笑

金土日と過密スケジュールだったねぇ〜、
ヒメオオの採集は本当過酷だった。

息子もだけど、よくぞ親分ついて来たって程
山登りした笑

それでも場所変えて採れて
夜は気持ち良く寝れたよ!

じゃ、その車で日帰り遠征行こうか笑

すぐ着くぞ大爆笑

  • 投稿者: セーケン
  • 2016/09/16(金) 12:14:52
  • [編集]

どうも〜♬

>相棒

本日は店開けました(笑)

何だかんだで親分はしっかりついてくるからね。フリーザ様ですから(笑)ヒメオオは場所変えてだいたい生息の条件は分かったな。サオ師はすげーし、息子たちはバカ騒ぎだし、おもろかった~

日帰り遠征?車で?ムリムリ、荷物何も載らんから観光するだけ(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2016/09/21(水) 11:00:59
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

