スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


労働の対価?

  • 2016/09/01(木) 09:41:38

相棒よりLINEメッセージが『幹部候補生募集』・・・・・・・若干名と謳っているけど実際にはピンポイントメッセージ。



ま、要は菌糸詰めやるぞ、と言う意味です。お互いの菌糸詰めを共同でやれば早いし、バカみたいな話で盛り上げってればすぐに終わるんで。



昨日は10ブロック、1時間ちょいで詰め終え仕事もあるので帰ろうとすると、ケースを2個手渡された。共同飼育と言う名目であるけど、ほとんど相棒に任せっきりとなっていたクワガタ。



ワインレッドのあいつ、ボーリンです。♂♀共に7月末に羽化し、活動開始し始めたので1ペア我が家でやってみろとSSP所長(セーケン氏)の命令が。



とりあえず、簡単なペアリング~セットまでの流れを聞いてビニール袋に今では入手困難なVN材2本(M'sさんその節はどうもでした)とセットでそそくさと家路についた。



激しくプレッシャーが圧し掛かるがやってみるか。1時間半の労働でボーリンペアを持って帰れるなんて光栄じゃないか(笑)ガンガン採卵してやろう!!



と、いう事でボーリン再挑戦です。経過は乞うご期待を!






現状オオクワはもう少しで掘り出し終わります。16年度の幼虫たちのボトルもかなり食痕が目立つようになってきました。ブロックも24ブロック届きます。あっ、来週は九州からあのカワイイキャラの方が来られるな~~楽しみです。
そして、今日は腰の違和感もなくなったので久しぶりにデッドリフト解禁です(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


