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ちょっと雑談。

  • 2016/08/25(木) 14:39:24

気づけば8月も後半、来週からは9月、まだまだ暑いですけど暦の上では秋、夏も終わりですね。



え~、15年ブリードの報告は特にすることも多分ない(ダメじゃん)のでそのうちこっそりと管理表をアップしておきます。まだ掘り出しが残っていますし、2本目の菌糸詰めもあるし、樹液ももう少し行きたいしと、やりたいことばっか。ヤル気がないわけではないです。今年も品川NFに懲りずに参加しますので皆さまお手柔らかに。チョネさん含め運営側の皆さん、よろしくお願いします。



で、今日は全然違うネタ。クワとは全く関係ないので興味ない方はこの時点でスルーして下さい。



クワ友さんのブログでちょいちょいと触れられていますが現在、ワークアウトにとてもハマっております。所謂、フィットネスと言うやつです。最近は先にワークアウトに目覚めたmindさんとはクワトークよりトレトークで盛り上がることが多々ありまして・・・・



きっかけは昨年、人生のターニングポイントを迎え、あまりにも醜い体系を目の当たりにし、ダイエットを決行し目標まで来たのはいいけど体が小さくなってしまって何だかみすぼらしく感じたんです。それでじゃあ、筋トレでもすっかな~的なノリで始めたらこれがドハマり。最初はホームトレーニーだったんですが限界を感じ、ジムの門を叩き、現在約週3ペースで励んでおります。



簡単に経過を書くと。僕の身長174㎝で
78キロ(体脂肪約28%)→食事+有酸素運動で約半年で64キロ(体脂肪約9.5%)→現在バルクアップ中68キロ(体脂肪約11%)と推移してます。




主なトレーニングはフリーウェイトのBIG3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)を中心にマシンとダンベル、バーベルで上半身の裏、表、下半身を分けてと言う感じで。ただデッドとスクワットは腰を痛める危険(過去にギックリ経験してるから)があるのでマシン中心で2週間に1回のペースでやってます。先週、デッドで85引いた時にピキッと腰に来てやばっかたので当分やりません。有酸素運動も今はほとんどやってません。採集に行くとき位かな~。



ベンチ→65キロ
スクワット→85キロ
デッド→90キロ

現在のMAX値です。ガンガンやられてる方から見れば大したことないですが、何とかここまできました。目標はBIG3の合計350キロまで行きたいなと思ってます。体重も70キロちょいまで増やしていくつもりですが、あくまでもドカ食いじゃないくて、たんぱく質と炭水化物メインのクリーンな食事で時間をかけて増やしていきたいと考えてます。リーンバルクってやつです。



サプリメントなんかも一時期すごいハマったのですが、どれもこれもそこまで体感できるものではなくて、結局のところ僕レベルではプロテイン、クレアチン、BCAAで十分と感じてます。後は食事かな。



ま、たまに『何になりたいの??』って聞かれますが、『俺、超絶ドMだから自分イジメるのがすんげ~気持ちよくてね(笑)』なんて言ってます。半分は本当です(笑)



それとは別に1年後の目標(内緒です)もできたし、それに向けてガンガンレベルアップしていきたいなと。イジメまくって気もちよく・・・・・



それでは、今日もシェイカー片手にプロテイン!!以上、雑談でした。

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