
  • --/--/--(--) --:--:--


またまた聖地へ~その後オフ会

  • 2013/04/07(日) 17:56:50

4月6日天気予報、全国的に大変発達した低気圧が日本列島に近づき、海沿いは特に雨、風ともに強く大荒れになるでしょう・・・・・

そう本日はブロ友さんのdaitouさんとgatchさんと3人でブリード前にマツノインセクト行きましょう&そして飲みオフ会の日でした

午前10時携帯電話が鳴る、着信相手名は『マツノインセクト』!恐る恐る通話ボタンを押す以下やり取り。

masa「もしもしmasaです。おはようございます。」
マツノさん「今日来るって言ってたけどオマエ本当に来るんか?」
masa「はい、gatchさんが神戸から来るので予定は変更できません。」
マツノさん「こっちはもうすでに凄い風だぞ、大丈夫なんか?」
masa「名古屋は全然です。車なんで平気だと思います。」
マツノさん「はよう帰らんといかんからできるだけ早く来い!」
masa「(なこと言っても)新幹線の都合もあるので分かりませんけど何とかします。」
マツノさん「天気悪いから3時には店閉めるからな。」
masa「(そんなバカな)待っててください、お願いします。」
マツノさん「ガチャ、ツーツーツーツー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マツノさんなんかめっちゃ機嫌悪いしちょっと怒ってる(汗)確かに天候悪いけどそんな簡単に予定変えらんないよ~~

えぇいもう悩んでも仕方ないと思い、早速お二方に連絡し何とか早めに動け予定より1時間以上早く行くことができました。さすがに海沿いになると風も強く雨も横殴りで最悪の天候でした。ですが、着いたときにマツノさん心配で入口にいてくれてました(感謝)
入口


例の要塞を潜り抜け商談室で昨年の残ってる個体をいくつか見せて貰いました。実は久留米の♀をもう1頭ほしかったんですよ。物色して候補を決め、ここで私masaが暴挙に出ます(笑)

「マツノさん11-8番の86ミリ見せてください。」
マツノさん一瞬固まって(笑)嫌々ながら奥から大事そうに持ってきてくれました!!

3人で86ミリオーバーの異次元の久留米を見て数分静寂の空間でした。さすがにこれを売るなら幾らするとは聞けませんでしたね。これを見れただけでも今日の収穫は十分だったと思います

マツノさんもgatchさんが神戸からいらしたこと、daitouさんも一度お会いしたかったなどと話しているうちにエンジンが掛かってきてお店を初めた時のことや離島に採取しに行ったこととかオアシスのこだわりなどなど結局2時間近くお邪魔してしまいました。アレっ今日は3時までって言ってたような・・・・・(笑)

帰り際にまたしても無茶ぶり、masa「マツノさん、記念写真撮りましょうよ!」
嫌々ながら応じて頂けました。僕やgatchさんは孫みたいな年ですからね。本当にありがとうございました。今回も貴重な話をたくさん聞けてためになりました
記念写真

その後は名古屋に移動して6時間ほど飲みながら3人で「あーでもない、こーでもない、どうなんだろ?、難しいなぁ~」とクワ談話をどっぷり楽しみ、日付が変わり〆のラーメンを食ってお二方と宿泊予定のホテルまでご一緒して家に帰りました。

数回ですが、こうしてブログで知り合い実際にお会いできるのって本当にいいことですよね(^.^)これからも色々な方とお会いできる機会があればいいなと思います。

daitouさん、gatchさんどうもありがとうございました。ものすごく有意義かつ楽しい時間を過ごすことができました

PS:購入した個体は次回記事の時に紹介します。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

嵐の中お疲れ様でした。(^-^)/
86mmは掌にのせましたか?
オフ会の仲間もそうですが、
迫力ある個体に出会うとモチベーションが
上がりますよね。(^-^)/

新たな補強ですか?
報告を楽しみにしています。(^-^)/

  • 投稿者: チョネ
  • 2013/04/07(日) 20:40:06
  • [編集]

こんばんは^^

マツノさん訪問もオフ会も大変楽しい
時間を過ごせました。有難うございます!
また機会がありましたら開催したいですねw
今後共宜しくお願いします。

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2013/04/07(日) 21:08:33
  • [編集]

こんばんは。

>チョネさん

党首の伝令通り掌には乗せれませんでした。ですが、木片に掴まってたのを目の前まで持ってきてまじまじと眺めました(^_^)

恐れ多いですが自己ブリ久留米でこんなのを拝んでみたいです。モチベーションというか、ただただ圧倒されるばかりでした。その後のオフ会はすごくやる気をもらいました。一段と火が燃え盛りました(笑)

補強というか久留米をもう少しやってもいいかなと思いまして・・・・さらっと報告しますね(^ ^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/04/07(日) 21:09:27
  • [編集]

こんばんは!

>ダイトウさん

生憎の天気でしたが本当に楽しい時間でしたね。あっという間に終わってしまいました。
そうですね、ダイトウさんとは近くといえば近くですし是非やりましょう!!

こちらこそ今後共よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 投稿者: masa
  • 2013/04/07(日) 21:20:52
  • [編集]

こんばんは^ ^

昨日はありがとうございました。
本当に楽しい時間でした!
しかしmasaさんの「86mm見せてください」のおねだり?は凄いと思いました(笑)
おかげで86mmも拝むことができました(≧∇≦)

またお会いできるといいですね♪

  • 投稿者: gatch
  • 2013/04/07(日) 21:55:48
  • [編集]

こんばんは

松野訪問&オフ会、お疲れ様。
相変わらず精力的に動かれてますねぇ。(笑)
いい情報交換ができたでしょうか。
趣味の合う仲間との会話は時間があっという間に過ぎて行きますね。

  • 投稿者: ashtaka
  • 2013/04/07(日) 22:10:47
  • [編集]

こんばんは♪

マツノさんツアーとオフ会、楽しまれたようですね(^^)

しかし、6時間って。。。
楽しい時間は、あっという間に過ぎたのでしょうね♪

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2013/04/07(日) 22:51:38
  • [編集]

こんばんは。

研修会お疲れ様でした。
86mmは凄かったですか?
いいなあ、生で見る機会なんてそうないですもんね。
楽しそうでよかったです。

個体の報告、楽しみにしてますよ。

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2013/04/07(日) 23:47:43
  • [編集]

こんばんわ

マツノさんやオフ会もありいい時間を過ごされた様でよかったですね。(^^)
また、補強個体のUPも楽しみにしてます。(^^)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2013/04/08(月) 00:25:52
  • [編集]

おはようございます。

>gatchさん

とんでもない、僕の方こそ楽しい時間をすごせてありがとうございます。
チョネ党首からの伝令もあり、ダメもとでしたが86ミリは見れただけでも良かったです(^^)v

あの人柄だからこそマツノさんは慕われるのだなぁと思いますね。
gatchさんの気合いをお聞きして自分もピリッとしました(笑)

またお会いしましょうね。

  • 投稿者: masa
  • 2013/04/08(月) 08:34:17
  • [編集]

おはようございます。

>ashtakaさん

この性格ですから思い立ったら行動してしまいます(笑)怖いもの知らずのお調子者とも言われます^_^;

3人ともashtakaプレス持ってるのでその話題でもひとしきり盛り上がりましたよ。
おっしゃる通りいつの間にか時間が過ぎてて足りないくらいでした(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/04/08(月) 08:49:09
  • [編集]

おはようございます。

>桑名鷹さん

天気をものともせず楽しんできました(^^)行動力だけはありますので(笑)

気が付いたら6時間経ってたんです・・・飲みながらだと余計に話がはずみます。
桑名鷹さんともいつかお会いできればいいなと思います。

  • 投稿者: masa
  • 2013/04/08(月) 09:04:40
  • [編集]

おはようございます。

>シナンジュ改さん

有意義な研修会でした(^^)
86ミリは凄い個体持っているダイトウさんやgatchさんもビビるほどの迫力でしたよ!!もちろん僕は空いた口が閉じないほどの衝撃でした。凄すぎて目標にもなりません(笑)

マツノさんには本当に感謝です。

♀のみなのでサラッと報告しますね^_^;

  • 投稿者: masa
  • 2013/04/08(月) 09:16:33
  • [編集]

おはようございます。

>ひでのぱぱさん

お二方のおかげでいい時間を過ごすことができました。マツノさんにも感謝です(^^)

メスのみなのでサラッと紹介しますね。僕はマツノさんのいいラインはもちろん素晴らしい(値段も)ですが管理飼育者がマツノさんであった個体に魅力があると思ってます。

  • 投稿者: masa
  • 2013/04/08(月) 09:27:33
  • [編集]

こんにちは。

自分も強風の予報で心配していました。
無事に86mm買えたのですか、おめでとうございます(笑)
自分も86mm見てみたいですね、今度見せて下さいね(爆)
7月に会えるの楽しみにしていますね。

  • 投稿者: pax
  • 2013/04/08(月) 14:40:41
  • [編集]

こんばんは。

>paxさん

心配していただいてありがとうございます。なんとか無事行けました(^_^)

86ミリ買えましたよ!!妄想で(笑)
恐らく1年分の家賃いります。そして家庭崩壊します(笑)

86ミリ夏にお見せしますね、マツノさんのところでですけど(^-^)/一回お願いすれば怖いもんなしです。

  • 投稿者: masa
  • 2013/04/08(月) 20:21:09
  • [編集]

久留米産憧れのマツノインセクトですか~
羨ましいです。
また、素晴らしい仲間に会えて良かったですね
補強した個体紹介楽しみにしています^^

  • 投稿者: ニックT
  • 2013/04/08(月) 23:50:38
  • [編集]

おはようございます。

>ニックTさん

マツノさんに会いに行くことに意義があると思ってます。
実はかつて何度も通った事がある道に大きな看板があるんですけど気がついたことすらなかったんです(>_<)

思い立ったら行ける距離にあり恵まれていますよね(笑)それとブログでの出会いに感謝しています。
補強というよりお土産みたいなもんです(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/04/09(火) 07:15:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

