スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初令発見。

  • 2016/06/01(水) 16:11:37

久留米の事じゃないです。久留米は目下、クマモン印カワラ材を齧り倒しておりますので予定数はまず大丈夫でしょう。週明けには♀を抜き、月末には1本目投入です。


さて、話は変わって僕の第2メインの飼育主ヒぺリオンSSPですが、第一世代の別系統の♂がいまして、その♂と第2世代の早期に羽化してきた♀の成熟を待って、先月初めにセット組んでいたのですがケース底に初令が無事見えました。


成虫もオオクワと共にヤフオクで数ペア販売させてもらって、無事落札して頂きありがとうございます。取引で『ブログ見てますよ~!』なんて言って頂けると嬉しいですね。照れます(笑)


で、このヒぺリオンSSPですがコツはだいたい分かりました。成熟期間と温度帯、良質な微粒子マットに水分多めですね。ペアリングはアゴ縛りした方が事故は格段に減ります。要はヒラタ系です。


来週は菌糸(初使用ブランド)も届くし、広島軍団とのオフ会もあるし、忙しくなりそうです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。