ブリード前の気合い注入!

  • 2016/04/25(月) 15:18:20

昨日、年始以来となるマツノ御大の所に遊びに行ってきました。助手席は強制連行のdapさんで。


オアシスの注文も早々に打ち切って、今年はかなり予約の埋まりが早かったみたいで御大もこれから忙しくなるなぁ~と。僕も予約数確認(90本)と引き取り日を正確に伝えてきました。


お茶と饅頭を食べながら御大、奥様と4人で2時間ほど雑談してきました。九州の地震も心配されてました。これは公にアナウンスされてる訳でもないですがオアシスは当分なくなりそうにないので安心です。


しかし、相変わらずお元気でとても御年83歳とは思えないパワフルさ。見習いたいですね。


『ワシが大きいの出したらもうブリード止めちゃって、あっち逝ってまうから大きいのは出なくていい!!その方が続ける理由になるからな、ワハハ(笑)』と、冗談とも本気とも取れることが言えるんですから恐るべし爺さんです。さすがレジェンド。


僕も大型飼育4年目となりちっとも成長してないのですが、ブリードに向けて参考になる話を聞いてきました。ほとんどは世間話や近況報告なんですけどね。


16年度飼育ラインも決まったし、ペアリングも今週から開始します。4年目の大躍進(今更なんで)なんて大きなことは言わないけど、自己ギネスを少しずつでも更新していきたいです。


定番のサラサラをして夕方に帰宅。
4/24サラサラ
激辛にしたんですが見た目よりもマイルドでした。久しぶりの画像がクワじゃないって・・・・





*****5月一杯までペア半額でしかも♀サイズも大きいのがついているという超お買い得になっております。御大のブリードした久留米を是非この機会に(笑)決してステマではございません。*****

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)