結構イイんじゃね?

  • 2016/01/14(木) 11:28:31

久留米で久留米のオフ会、行きたかったです。機会があれば一人でもフラッと行きたいですね。



約4ヶ月前から一念発起し、ダイエット、筋トレ、ジョギングと来るべき40代に向け精神と体を鍛え直そうと頑張っております。結果正月で少し戻しましたが体重マイナス9キロ(現在67キロ)、体脂肪16%まで来ました。かなりストイックに食事制限をしており、たま~に爆発しかけます。



そんなこんなで全然サラサラ会していなくて、『ラーメン喰いてぇなぁ』という事で部長dapさんと月イチで名古屋に出張で来て密会しております関西チャンプのシナンジュさんも予定が合ったのでお誘いして濃厚ニボシガツン系へ。


1/7サラサラ①
喰う時は喰うぞ、という事で全部乗せです。炭水化物とスープうめぇよ(笑)お店は最近移転した自家製麺とニボシスープが売りの『たご』です。


その後はドリンクバーでオフ会。dap部長がごちゃごちゃ言ってたけど忘れました。



さて本題、昨日相棒セーケン飼育ルームSSPにてカワラ詰めのヘルプに行き、前回と合わせ無事24ブロックをちょちょいと片付けました。


間借りスペースで飼育しているヒぺリオンSSPがかなり羽化してきているので持ち帰る事にして、デカそうなのを掘ってみようとなり最大体重の幼虫を掘ると・・・・
ヒぺリオンSSP最大♂?

余裕の種親越えにちょっと興奮です。カッコいい!!暴れさせなかったらもう少しデカくなったのか?あの菌糸はカワラ種以外は本当にオールマイティに使えるんですよ。次の世代も楽しみです。


来週にはこの同腹、別系統含めヒぺリオンSSPの新成虫を数ペアヤフオクに出品するつもりですので興味があれば見て下さい。



そう言えばオオクワの交換まだ途中だった・・・・・ガンバろ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)