うまくいってそうだ。

  • 2013/04/03(水) 21:43:48

ドラは若干エンジンかかってきた感じはしますね~~、新外国人のルナはやルナ!(スルー推奨で)
ペナント始まったばかりなんでここはデーンと構えて見守って行きましょう、これからですよ、こ・れ・か・ら

ハイ、前置き終了。

先週末に組んだペアリングセット、メスを月曜日に投入し約日経ちました。ものすごく気になっていましたが、ジロジロ覗くのも気が散ると思い、カリナいやかなり我慢してましたホラ、人間だって見られてると何事も気が散って集中できないじゃないですか(笑)

ですが本日、いよいよ我慢できなくなり勝手にエサ交換だと決めて様子を伺ってみました。

『オスの足がもげていたらどうしようメスが真っ二つになってたら今年はこのブログ終了のお知らせだなやっぱりアゴをしばったほうが良かったのか・・・』と様々な不安を抱きつつ25度で管理している虫家の扉をいざオープン!!

激写

うわっ、いきなりかよ~ヤレヤレだな。(いそいで撮ったので画質悪いです)
30秒ほど気が付かなかったみたいで2人の世界にどっぷり浸かってやがった。その後、自分の気配を感じると恥ずかしがって一目散に逃げていっちゃいました(笑)

これをどけると
で違うペア、↑これをどかして下で
こうなってた

まったりしてました(^-^)/



とりあえずうまくいってそうです。良かった(^O^)
ただ久留米の方はオスのみエサ食べてたんでうまくいってるかは分かりません・・・・メスは生きてましたけど。
ペアリング成功してもいつも一緒に隠れてたりエサを食べたりする訳ではなんですよね??

それと、気が付いたんですが単独飼育してる時に比べてオスの動きが尋常じゃないくらいに素早くなってるんですけど何か覚醒のスイッチがはいるんですかね?初めてのことばかりで色々気がつくことがあります。


一応念のためもう少し同居させて、その後メスには産卵に向けたっぷり栄養をとってもらい4月末までには産卵セットに入れる予定をしてます。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは^^

ペアリング上手くいってそうですね!
早く産卵セットして幼虫を見たいと
思いますが我慢ですねw
私も不安と期待でいっぱいですwww

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2013/04/03(水) 21:55:49
  • [編集]

こんばんわ

最近はプロ野球ニュースもあまり見てないので、よく分かりませんが、調子が出てきたみたいでよかったですね。(^^)

ペアリングはうまくいってそうですね。(^^)
4月末には産卵セット投入ですか、楽しみですね。(^^)

家も最初の2ペアは解除して、♀は栄養補給中です。(^^)
日曜位に産卵セットに投入してみようかと思っています。(^^)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2013/04/03(水) 23:25:37
  • [編集]

いいムードですね

仲良しの様子で、なによりです。
オスの様子、そわそわ感、自分も気がついてます。
きっとスイッチ入っているんじゃないでしょうか。
オスがメスをかばう様子が観察される場合もあると聞いたことがあります。
「なに覗いてんねん!」
ってな感じで、動作が俊敏になっているような。
うちは、メスがそわそわしてました。
十分交尾できたメスは、オスの欲求に答えないという話も聞きますから、
「はよ出してんかー!」って言っているのかも。

  • 投稿者: OOmoguai
  • 2013/04/04(木) 10:12:23
  • [編集]

こんにちは。

>ダイトウさん

福島の2ペアは間違いなさそうです(^^)久留米がちょっとわかりませんが上手くいってて欲しいです。

そうなんですよ、早くセットしたいのですがここは予定通りやりたいのでグッと我慢です(笑)
割出しで無事幼虫の顔を見れるまでは安心できませんね。

  • 投稿者: masa
  • 2013/04/04(木) 11:57:51
  • [編集]

こんにちは。

>ひでのぱぱさん

仕事と冷温庫作製で忙しそうですね。頑張ってください(^^)

なんとかペアリングは上手くいってると思います。家もセット投入まで栄養補給させます。
楽しみですが無事幼虫の顔を見るまで不安がありますね(^_^.)

ぱぱさんの所も無事産んでくれるといいですね。

  • 投稿者: masa
  • 2013/04/04(木) 12:02:41
  • [編集]

こんにちは。

>OOmoguaiさん

あのそわそわ感はいったいなんでしょうね(笑)♀を取られるとでも思ってるのでしょうか??
明らかに単独の時とテンションが違いますもんね。

♀を取り出す時期も考えないといけませんけどもう少し同居させます。『はよ出せー』って言ってくれれば一番分かりやすいんですけどね(笑)

何とかうまくいって無事に幼虫の顔を拝みたいです。

  • 投稿者: masa
  • 2013/04/04(木) 12:10:16
  • [編集]

こんにちは。

ちょっと…
お得意様にはちゃんと接待もしてくださいよ。
最初のカードくらい勝ち越させてね(願)

ペアリングはうまくイケテル感じですね。
割り出しの日が待ちどおしいでしょう。
うちのYGは産まない雌かもです(泣)

ルナよ最初からがんばルナ(笑)

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2013/04/04(木) 14:00:56
  • [編集]

こんばんは♪

ペアリングは、好調のようですね(^^)

常温でもかなり暖かくなって来たので、ますます虫達もヒートアップして、これから覚醒してくれると思います(^_^)

今年のドラゴンズの戦力なら、イイ勝負になるかと、タイガースを応援してますが、こちらは、あまり期待しない方が良いのかもしれませんね(爆)

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2013/04/04(木) 18:44:31
  • [編集]

こんばんは。

>シナンジュ改さん

シナンジュさん面白いですね(^-^)
どうも高木監督が接待が嫌いみたいです(笑)スイマセン、ルナにもよく言っておきますm(_ _)m

もう幼虫の顔が待ち遠しくて仕方ないです。なんとかうまく行けることを願ってます。
シナンジュさんのとこのYGは何か問題でもあるのですか??

予定飼育数より多くは嬉しい悲鳴ですけど少ないと寂しいですよね。

  • 投稿者: masa
  • 2013/04/04(木) 23:33:40
  • [編集]

こんばんは。

>桑名鷹さん

後尾確認ペア以外は順調にいってると信じたいです。

そうですね今日なんて日中は暑いくらいでしたもんね。クワたちもいよいよ本番な感じがしてるでしょう(^_^)

地元名古屋でもドラゴンズの得意の試合展開だと面白くないって人も多いんですよ。でも、虎の熱狂的なファンには脱帽です。

野球もクワも自分の信じたのを楽しく飼育(応援)すればいいですよね(^ ^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/04/04(木) 23:41:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する