スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専用材到着。

  • 2015/12/09(水) 15:42:46

記事連投です。もしかしてブログを開設してから初めてかもしれないです。


オオクワの菌糸ブロックが届きました。12ブロックなのでちょちょいとやっつければすぐに終わるだろう。1400ボトルが半分ですから。交換は年末~年明けにかけてですね。あまりオオクワのラックは見てないけどどうなるだろう?


さて、本日は10月KOKのオフ会に参加した際、M'sさんとの会話の中で外産をやっていた頃のある物について問い合わせておりました。当初どうするか迷いましたがやはり思い切ってお願いすることに。M'sさんには快く譲って頂き感謝です。


で、到着したものがコチラ↓
VN材①


VN材④


VN材③


VN材②


そう、今では激レアアイテムとなりつつある産卵難関種御用達のVN材です。


実物のVN材は初めて見ましたが年輪がありません。所謂我々の使う産卵材、クヌギ、コナラとはかなり木肌の質感が違う気がします。そして良く朽ちているのか太さの割に軽いです。


何に使うかって?そりゃボーリンフタマタです。このVN材とコナラの2本立てで攻略します。


我が家は成虫になっているのが2♂3♀体制ですので何とか自己累代分位確保できるといいのですが・・・・・・その辺はフタマタ飼育の先輩、相棒セーケン氏と情報交換しながら進めていこうとかなぁと。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。