Mビン、チーソ・・・・・。

  • 2015/11/16(月) 11:14:36

まず、題名はMビンがチーンではないですよ。七索子、チーソウですからね。


今回のキーワードです(笑)


かねてからmindさんと企画しようと言っていた麻雀オフ会が名古屋で実現しました。


面子は問答無用トップブリーダーGullさんダイトウアニキヤマレイさんdap改めエロップさんと僕の6名。


サラサラッとルールと確認事項をして13時スタート。

11/14オフ会①
↑アニキの裏ドラ確認ショット。


サイズ同様、久留米チームの劣勢でした。ある一言(題名キーワード)がきっかけでガルさんに猛烈にイジられるキャラに昇格致しました(笑)もうね、気持ちよさすら覚えるくらいですよ、マジで(笑)ガルさんなりの優しさだと勝手に思っておきます。


ラストの局はこれまた僕の後ろにガルさんがいて、もうプレッシャーで手汗、脇汗びっしょり!暗カン、清一色、ドラドラのテンパイが精一杯の見せ場でした。対子のチーソウも・・・・・


7時間みっちり打って今度はオフ会へ。


虫蔵さんgatchさんも参加して手羽先居酒屋へ。

11/14オフ会②


時々、いや、かなり、イジられつつもマジメにつっこんだブリードの話を聞かせて貰いました。マツノさんにあんだけ行って、虫も菌糸も買ってるのになぜ気が付かないんだって自分のアホさに呆れました。思い込みって怖いです。


翌日はmindさんは所用のため京都に帰られ、残りメンバーでマツノさんへ行ってきました。改めてあの爺さん、もう凄いですよ。82歳であんなオオクワに対して情熱持ってるんですから。マル秘ビンの話やMビンの使い方など間違いだらけを再確認。


来期は1からスタート位の気持ちで取り組むべきなんじゃないかと思ってます。


すでに来年1本目の注文を済ませた2名、サクッと補強した1名と2時間ほどマツノさんにお邪魔してその後昼食を食べて解散となりました。


皆さん、遠方よりお疲れさまでした。毎回ですが非常に楽しかったです。次回もよろしくお願いします。







その場では1本目の注文をする勇気がなかったんで来月3本目を取りに行くときにコソコソっとMビンを注文しておきます(笑)


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

楽しい2日間でしたね!
Gullさんには言い過ぎって
何回も突っ込んでいたんですけどね。。。www
まあGullさんのおかげで一皮剥けたと言う事で
感謝しましょうw
2日間いろいろ有難うございました!

  • 投稿者: daitou
  • 2015/11/16(月) 13:35:33
  • [編集]

MSで

こんにちは。

お疲れ様でした。
小生は、あの方のささやき、イーソーカンから
エロップさんに振り込みで、あの日はendでした。
(まー、命はとられませんから^^)

直接あって、クワ話は、いいですね。
とっても有意義な一日となりました。

もうちよっとで、御大に、祖父江と久留米の
交渉に入るところでした。
良いでけれど、例の奴が来年いるんで、自重しました。
MaSaさんは、MSでしょ

  • 投稿者: yama_ray
  • 2015/11/16(月) 14:40:25
  • [編集]

こんちは^ ^

Mビンの凄さも確認でき、とてもためになるオフ会でしたw
欲を言えば麻雀も参加したかった...^^;
ところで麻雀の写真は、ダイトウさんをメインに持ってくるのは反則です!
あちらのスジの方々のお集まりのように見えてしまいますwww

  • 投稿者: gatch
  • 2015/11/16(月) 14:48:17
  • [編集]

こんにちは

土曜はおつかれさまでした。

店の手配等、masaさんに任せっきりでお手数かけました。

>ガルさんに猛烈にイジられるキャラに昇格致しました(笑)

やはり最初が肝心でしたね・・・・

全ては昼食時、Gullさんの隣に座ってM瓶の話題をしたのが良かったのですよ。

ナイスキャラの誕生です。

おめでとうございます(笑)


>次回もよろしくお願いします。

とりあえず、次回はもう少しメンバーを補充して待ち時間が発生しないようにして開催しましょう!

また宜しくお願いします。

  • 投稿者: mind
  • 2015/11/16(月) 15:20:41
  • [編集]

おっ♪雀荘オフとは斬新な♪

楽しまれた様ですなv-398

  • 投稿者: 白三
  • 2015/11/16(月) 19:43:45
  • [編集]

こんばんは。

今回の企画は大成功なようでありがとうございました。
楽しかったですよ。
次回もネタを期待してます(笑)

  • 投稿者: Gull
  • 2015/11/16(月) 19:49:38
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2015/11/16(月) 21:05:47
  • [編集]

麻雀オフ会&🍶オフ会と充実された時間を・・・(^^)
皆さんの人柄が伝わって来る感じです。
楽しまれてますね♪

  • 投稿者: もっち
  • 2015/11/16(月) 22:19:12
  • [編集]

おはようございます

今回のオフ会は非常に有意義なものだと思います。
ブリード話をしてマツノさんでも勉強会。

オアシスの使い方はマツノフリークにとって
常識にしなければならない知識。
マツノフリーク必修科目です。

  • 投稿者: 庚午 虫蔵
  • 2015/11/17(火) 08:25:07
  • [編集]

おはようございます^^

>アニキ

いや~めっちゃおもろい3日間(分かるでしょ?)でしたよ。やる気が出るってもんです!!あの位イジって貰えた方が記憶に残るのでちょうどいいっすよ(笑)おかげで凄くためになりましたからね(^^)
こちらこそ運転ご苦労様でした。また飲みましょうね~

  • 投稿者: masa
  • 2015/11/17(火) 08:49:04
  • [編集]

おはようございます^^

>ヤマさん

2日間お疲れさまでした!!そう、命までは誰も持っていきませんからね。後ろからのプレッシャーは命削りますけど(笑)

ヤマさんのパワーには毎回圧倒されます。僕もパワフルなおっさん目指しますよ(笑)折角なんで御大に交渉すればよかったのに~~中々手に入らないですよ(^^)

MasaなのでここはあえてMビンでしょ!!

  • 投稿者: masa
  • 2015/11/17(火) 08:59:27
  • [編集]

おはようございます^^

>gatchさん

もうね、あまりにも間違っててマツノさんに申し訳ないよ、マジで(笑)しかし、これで来年はアレを活かしていくからね!!次回は何とか麻雀から参加で(^^)

いい画像だろ(笑)麻雀してますって感じで。アニキは見た目と優しさのギャップがいいんよね。たぶんそのギャップにみんな惚れるんだろうな(笑)お疲れさまでした!!

  • 投稿者: masa
  • 2015/11/17(火) 09:04:12
  • [編集]

おはようございます^^

>mindさん

いえいえ、地元ですし、それは僕の役目ですよ。ガルさんにいじって貰って途中から気持ちよくなってきたし(笑)ぜひこのキャラでいきたいっすね(^^)

次回はガッチさんも強制参加にしておけばいいんですよ。簡単です(笑)マツノツアーは残念でしたがまた行きましょう!!お疲れさまでした。

  • 投稿者: masa
  • 2015/11/17(火) 09:12:06
  • [編集]

おはようございます^^

>白三さん

この連休にエロップさん広島帰郷するんでまたアレなんですよね(笑)あ~また広島にも行きたいです。

  • 投稿者: masa
  • 2015/11/17(火) 09:13:32
  • [編集]

おはようございます^^

>Gullさん

色々とありがとうございました(笑)おいしいポジジョン頂いておきます(^^)楽しんでもらえて何よりです。今度はしっかり2卓できるように準備ですね。

次回のネタ?しっかり用意しておきますので強烈なのよろしくお願いします(笑)2日間お疲れさまでした。

  • 投稿者: masa
  • 2015/11/17(火) 09:16:16
  • [編集]

おはようございます^^

>もっちさん

趣味の域を超えても皆さんいい人ばかりで楽しんでしまいます。やはりこうしてリアルオフ会が醍醐味じゃないかとひしひし感じます。モチベーション、間違い、その他諸々、思い込んでやってても気が付きませんからね(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2015/11/17(火) 09:18:35
  • [編集]

おはようございます^^

>虫蔵さん

飲みから参加でしたがガルさんとの会話はみんな非常にタメになったと言ってたので来ていただいてありがとう!!

オアシスの使い方、なぜ気が付かなかったんだと2年も・・・・しかし、振り返っても仕方ないので来年に向けてスケジュールを練ります。必修科目の赤点は許されないですからね(笑)2日間お疲れさまでした!!

  • 投稿者: masa
  • 2015/11/17(火) 09:30:56
  • [編集]

こんにちは

実に実のあるオフ会ですね。
確かにmasaさんはイジラレキャラの方がイケてるかもしれませんね(笑)
次回はこっそりと参加させてもらおうかな。

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2015/11/17(火) 18:05:32
  • [編集]

こんばんは!

さすが麻雀、酒、クワガタ、お○な何でもオールマイティ-に熟されますね(笑)

尊敬します!
サイドカーじゃない!
あなた様はスーパーカーです!

  • 投稿者: 郡部の鬼豚
  • 2015/11/17(火) 19:59:53
  • [編集]

ばんは^^

あれ、4人打ちだww
豪華メンバーでさぞかし楽しかったでしょうね~♪
私は時差ぼけでグロッキーでした(笑)

  • 投稿者: ★ねぶ☆
  • 2015/11/17(火) 23:43:32
  • [編集]

どうも~♫

デスラーより青ざめてた日ってあったっけ??笑

楽しそうでええやぁん。

私的にはマツノさんの講義を聞きたかった。
聞いてくれた??

世界の親分はスーパーカー言ってますけど、
やっぱ、3人乗りのサイドカーでしょ笑

GULLさんに弄られても
気持ち良さそうな君の姿が容易に浮かぶよ笑

顔を引き締めろ!!

作戦練るぞ!!

  • 投稿者: セーケン
  • 2015/11/18(水) 00:09:44
  • [編集]

おはようございます^^

>シナンジュ改さん

色々な意味で実のあるオフ会でした。雀力も含め(笑)そうそう、ひな壇芸人みたいなもんですよ。撮れ高獲ったもん勝ちみたいな(笑)それでも凄く勉強になりました。簡単じゃないって事も(^_^;)

こっそりとは言わずKOK2連覇チャンプとして来てくださいね。詳しくは密会で!

  • 投稿者: masa
  • 2015/11/18(水) 08:52:02
  • [編集]

おはようございます^^

>親分

尊敬!?まさか(笑)親分には全然勝てないっすよ(^_^;)

いや、サイドカーがいいんです!!そこがやっぱ僕のポジションじゃないとダメですよ(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2015/11/18(水) 08:53:54
  • [編集]

おはようございます^^

>ねぶちゃん

時差ボケどうよ?出国少し遅れてたらえらい目になってたじゃん(-.-)

4打ちは10回もやったことないからなかなか新鮮で面白かったぜ。チーができないヘタクソだけどね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2015/11/18(水) 08:55:53
  • [編集]

どうも~♪

>相棒

よっ。俺は過去は振り返らん!そのうちまた真っ青になるって(笑)

そうそう御大の話も含め作戦会議は必須!!締まりのない顔をピシッとしてくからな!!サイドカーの意地を見せたるで覚悟しとけよ(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2015/11/18(水) 09:00:20
  • [編集]

麻雀^ ^

4打ちなんだね^ ^
最近やってないし、ここ何年かは3打ちばかりだったからなんか新鮮(^^;;
しかも・・・手羽先居酒屋も『風◯坊』!
広島には『山◯ゃん』はあるけど『風◯坊』はない(;_;)
私は完全に『風◯坊』派なんで羨ましい!
なんか久しぶりに名古屋行きたくなってきたけど・・・無理だorz

  • 投稿者: かんかん
  • 2015/11/18(水) 23:08:58
  • [編集]

こんにちは^^

>かんかんさん

もっぱら僕もサンマばかりですけどヨンマも結構面白かったです。面子が集まらないとやれないですからね。フリーとかなんか怖いし(笑)
名古屋でも山ちゃん、風来坊って分かれます。僕もどっちかと言うと風来坊かな~~(^_^;)名古屋ってなかなか観光とかでは来るところじゃないですもんね。ですが機会があれば是非!!

  • 投稿者: masa
  • 2015/11/20(金) 13:22:30
  • [編集]

ぽよ〜ん。

先日はお疲れでした。
お世話になりました。
次回は久留米陣がリベンジしましょう!
せめて麻雀では...。

  • 投稿者: dap
  • 2015/11/27(金) 14:47:36
  • [編集]

ぽよ〜ん。

>エロっぷさん

長丁場おつかれさまでした!!夜の部はもっと行っても良さそうでしたけどね(笑)あ~忘年会やらないといけないですね(^_^;)まぁまたサラサラで企画しましょう。

久留米のリベンジはmindさんに任せます(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2015/12/01(火) 09:20:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する