スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


色々と。

  • 2015/11/12(木) 09:25:21

サボりぐせが付く前に記事書いておきます。



我が家の飼育種の近況などなど。



オオクワ→材割り自己採集ワイルドペアからの産卵にやっと成功。セットする季節が遅かったのか全然産まなかった。10頭と数は少ないが累代だけなら問題ないっしょ。久留米、菌糸トラブルで2本目投入後♂♀合わせ25本ほど救出してます。対応が早かった(メーカー、自分の両方)ので体重は微増がほとんど。目下巻き返し待ち(笑)
オアシスはいい感じです。ガラスビンマジックでデカく見える見える、出るよ〇〇gが!!



ヒぺリオンSSP→セット予定だった♀殺しの為、早々に羽化した我が家の累代♀の成熟が確認できたので只今3♀セット中。何とか大丈夫そうかな。ヒぺリオンは飼育スタイルを変えます。菌糸もカワラはやめます。原種の方もそろそろ羽化してきそうです。



ボーリン→♂♀ともに羽化しており成熟待ち。時々人工蛹室の蓋を空けてニヤついてる。ほんとカッコいいわ。何とか累代したいです。相棒セーケン氏と共同購入分はまだ2令ってとこかな。



その他→ひろさん印スマトラ、♂幼虫の頭デカすぎるんですけど(笑)親分印アラガール、AMGみんなやってるという事で手を出しましたが全然飼育方法分かりません。



採集→今月後半からボチボチ開始です。今シーズンはあそこに5回は通いたい、そして本命を採りたい。目標は高くぶっ込んでいきます。



と、こんな感じであります。来週中には越冬準備をして暫くオオクワの来期種親候補たちは大人しくしてもらいます。



今週末はあっちこっちから生粋のギャンブラーが集結して面白い事します。お手柔らかにお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


