ペアリング準備OK

  • 2013/03/30(土) 20:27:19

あか~~ん、ドラ開幕連敗・・・・(´・_・`)去年までの同僚ブランコにやられとるがな今年は自慢の投手陣が心配だ開幕吉見で負けは痛いな~


だいたい前置きはシーズン中野球ネタが多いと思います(笑)

さて、いよいよ来週から4月となります。

僕の立てたスケジュールですと4月1週目からペアリング開始の予定でありますのでペアリングのセットを準備していかないといけません。今日は時間があったので実家のブリード部屋でペアリングの準備をしてきました。ペアリングセット

これで全部・・・・少なっ(・∀・)

家は久留米2ラインですがオスが1頭なのでメスを1週間たったら入れ替えるので1セットでいいし、後は福島を2ラインなんでこれでです。

まずはこの新居に3日ほどオスに独身を満喫して慣れてもらいましょう。それからメスを投入して仲良くしてもらいます

オス投入

オスを入れましたが今まではスタックミニで管理してましたのでスタック小になって広くなり少し戸惑ってましたが自体が把握できるとソッコウでエサ皿の下に逃げてってしまいました(笑)

オスたち、引越しの疲れを癒して下さいな。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ

2連敗は残念でしたね。。。(汗)
明日は勝てるといいですね。(^^)

ペアリング準備も万端でいよいよペアリング開始ですね。(^^)
その後には産卵セットと忙しくなりそうですね。(^^)
ペアリングがうまくいくことを祈っております。(祈り)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2013/03/30(土) 23:07:45
  • [編集]

おはようございます^^

いよいよ4月からペアリング開始ですか!
順調にいくといいですね。
6日の件をまたメールします!

  • 投稿者: ダイトウ
  • 2013/03/31(日) 07:46:46
  • [編集]

こんにちは。

>ひでのぱぱさん

3連敗しなければいいと思いますが・・・・今日はいけそうです(笑)

ここからが大事な時期なので万全を期してやっていきます。なにせ数が少ないのでペアリングも少し長めにしようかとも考えてます。

ありがとうございます。僕もうまくいくように祈ってます(^_^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/03/31(日) 15:11:19
  • [編集]

こんにちは。

>ダイトウさん

一応自分の立てた予定を守ってペアリングまで来ました。皆さん早いのでフライングしそうになったのを我慢してました(笑)とりあえずオスの顎は縛らないつもりなので少し大きめのケースを用意し、事故がないことを祈ります。


お互いに順調に行くといいですね(^_^)

  • 投稿者: masa
  • 2013/03/31(日) 15:19:16
  • [編集]

こんばんは♪

プロ野球も開幕し、クワもいよいよですね!

丁寧にペアリングセットを組まれてます。
計画通りに無事に進む事を、お祈りいたします(^人^)

ウチも、皆さんと比較すると、飼育数が少ないのですが、自分のペースで楽しむのが良いと思ってます♪

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2013/03/31(日) 21:56:17
  • [編集]

こんばんは。

>桑名鷹さん

今日はドラ勝ててまずは安心しました!!開幕3タテは厳しいですからね。

ペア数が少ないので割と贅沢にできます。やっても倍(8ペア)くらいまでかなぁと思います。
なんとか計画通りで行きたいです(^_^)ありがとうございます。

今年一年やってみてペースを掴んでから来年以降の飼育数を考えるつもりです(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2013/03/31(日) 23:01:35
  • [編集]

こんにちは。

2勝もらいました。
横浜なのでベースターズファンです。
でも最近は負けっぱなしで応援もしなくなりました(笑)
ペアリングスタートしたのですね。
我が家も週末からスタートする予定ですが、早期羽化がまだ後食しません(泣)
最悪は使えないかもしれません(大泣)

  • 投稿者: pax
  • 2013/04/01(月) 15:32:40
  • [編集]

こんにちは。

お互いに負け越しスタートですね(悔)
赤のドラってどうなんですか?
ドラの事だからいつのまにやら上位に上がって
いるでしょう。
トラは藤波を見殺しにするし(怒)
球界の宝をトラが育て上げれるんだろうか?
やはり、トラには無理な気がする(泣)

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2013/04/01(月) 15:55:54
  • [編集]

こんばんは。

>paxさん

開幕カード負け越しは痛いです。そんなこと言わずに地元の横浜応援してあげてくださいよ(笑)

本日メスを投入しました。全ペア越冬済みなので成熟はしてるはずですが相性はわかりません・・・・うまくいくことを祈ってます。

早期羽化個体の後食がまだで使えないと予定が大幅に狂っちゃいますね(>_<)

  • 投稿者: masa
  • 2013/04/01(月) 20:32:09
  • [編集]

こんばんは。

>シナンジュ改さん

開幕カード負け越しは悔しいです。赤ユニフォームはハッキリ言って評判良くないですよ。

森野が調子良くなってくれそうな気配はしますけどそう簡単に上位に行くのは難しいと見てます。いや~藤波いいですね!!あの日本人離れした手足の長さはスゴい。

ドラファンから見るとゼニ留さんを取ってしまうような球団ですから・・・・ですが野球ファンからすれば、藤波のようないずれ日本を代表する投手になりえる選手だけに是非うまく育ててもらいたいです。

あれ?クワネタが全然ない(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2013/04/01(月) 20:46:48
  • [編集]

こんにちは

最近プロ野球はすっかり御無沙汰ですが
プロ野球は新人の当たり年のようですね。(^-^)/
オオクワブリード界も、新人の躍進
とスター選手登場なくして盛り上がりません!

新人王目指し今年の活躍を期待していますョ!

  • 投稿者: チョネ
  • 2013/04/02(火) 07:07:23
  • [編集]

こんばんは。

>チョネさん

今年は当りかどうかはこれからの球団の育て方次第だと思います。ブリードに似て、素質を生かすもダメにするのも飼育者次第ってことで。

新人王なんてとんでもない!!そういうのは他の方にお任せします(笑)
僕はベンチのムードを盛り上げる選手がいいですね(^^)ドラだと『やりましたー』の小田とか(笑)

がっ、チョネさんの期待にも少しは応えられるようにしたい気持は十分あります。

  • 投稿者: masa
  • 2013/04/02(火) 18:31:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する