シルバーウィークあれこれ。

  • 2015/09/24(木) 10:54:02

連休も終わり本日から仕事となりますが記事アップです。


まずは前半戦の高山種採集から。
★ねぶ☆さんひろさんと初秋のハイキングへ。

見事寝坊し、高速ブッ飛ばして10分遅れで集合場所へ到着し一路標高を上げブナ帯へ。

気温が上がるまでルッキングは置いといてとりあえずカッチカチのブナと遊ぶ。ヒメオオはもうやらないって決めてる(ブリ出来ず散々だったので)2人が割るのを見て楽しんでましたが画像の1頭だけ持ち帰りました。2人は新成虫やら幼虫を出してました。
ヒメオオ幼虫9/20
いや~臭いし、めちゃ固かった(笑)

徐々に気温も上がりルッキングに切り替え、ねぶちゃんがとりあえずアカアシペアを発見。
採集9/20①

アカアシは見つかるけどヒメオオは残念ながらルッキングでは成果なし。
採集9/20②
僕もその後アカアシ♀を見つけ持ち帰ることに・・・・・ちょっと産ませてみるかな。


とりあえず成果はこんな感じで。うん、いい汗かいたし楽しかった。
採集9/20③


帰りにひろさんより謎のプリンカップを手渡されましたが果たして何なんでしょう、あっ幼虫見えとる・・・・
謎のプリカ





さて、我が家の久留米の現況です。こんな感じで食い上がって来てるのもそこそこいます。
現況9/19



2本目のオアシスを相棒と超絶渋滞のなか22日に取りに行ってきました。どうやら相棒も御大に魅了されマツノ信者に入信するようだ。

現在はラックに並べ慣らしております。
9/22オアシス①

9/22オアシス②
相変わらずのLビンのズシリとくる感触、デカくなりそうです。カゴの中のPPボトルは各地で好成績のKSP.ver2です。


オアシス4本ほどフライングで交換しましたが画像でUPできるほどの個体はナシ。『安心してください、きっと2本目で伸びますから!』って事にしておこう(笑)



いよいよ今週土曜は品川オフ会です。ご参加の皆様、よろしくお願いします。楽しみだ~~


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。

安心してください!必ず伸びますから!!(笑)

  • 投稿者: 田舎っぺ。
  • 2015/09/24(木) 11:34:59
  • [編集]

楽しい採取でしたね!
しかし、自己採取をブリしたら数が大変に(笑)

さあ、品川ではイメージ通りのmasaさんに会えるかな?
楽しみです!

  • 投稿者: クマモン
  • 2015/09/24(木) 12:16:50
  • [編集]

masa さん

こんにちは。
全日は、お世話になりました。
いい感じに食い上がっていますね(^-^)
素晴らしいのが、期待出来ますよ!
後延び楽しみですね(^o^)/

  • 投稿者: 宇佐クワ
  • 2015/09/24(木) 12:38:11
  • [編集]

こんにちは^ ^

材割り楽しそうですね^ ^
セーケンさんもマツノさん信者になったとは本腰入れて久留米ですかねww
品川楽しんで来て下さい!

  • 投稿者: mustar
  • 2015/09/24(木) 13:12:53
  • [編集]

こんにちは

また増種ですか?(笑)
オアシス組もいい感じで食ってますね。
うちは・・・
まあ、2本目で伸びるでしょう!
オアシスとちゃいますが(苦笑)

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2015/09/24(木) 18:03:33
  • [編集]

ばんは!

いや~固かった(笑)
あの音、感触はもはや職人の域に達しないと無理ww

っと、セーケンさんもマツノ党に?
デカいの出そうですね^m^

  • 投稿者: ★ねぶ☆
  • 2015/09/24(木) 23:09:08
  • [編集]

おはようございます

採集行きたかったです!
このところ2連ちゃんで欠席は辛いです。

masaさんの大汗カキカキでの材割りが目に浮かびます。
なんだかんだ言っても成果上げてるところがみなさんのすごいところですよね!

ブリ幼虫も後半伸びるクリネックスパワーで大逆転なのでしょうね(笑)
チームクリネックスリーダー
頑張ってくださいよ!

  • 投稿者: 郡部の鬼豚
  • 2015/09/25(金) 08:12:24
  • [編集]

こんにちは^^

>田舎っぺ。さん


安心したいんですがどうでしょうね(^_^;)もう後は幼虫に任せるだけです!!

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/25(金) 15:42:16
  • [編集]

こんにちは^^

>クマモンさん

高山種は平地性のクワとは違った面白さがあります。少しだけアカアシやろうかなって思うだけでメインは久留米、これは変わらないっす!!

イメージ通りか分からないですが適当なヤツなんで適当にいじって下さい(笑)僕も楽しみにしております(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/25(金) 15:44:47
  • [編集]

こんにちは^^

>宇佐クワさん

お気に目されたようで安心しました。

オアシスは喰い上がりは抜群なんですが体重はのらないです。御大もそういう風に作っていると言ってましたので2本目に賭けます(笑)期待せずに待っててください(^_^;)

何とか35gオーバーを今年も見たいですね。

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/25(金) 15:47:32
  • [編集]

こんちは~^^

>mustarさん


材割り行きますよ!!汗かいて適当にブリードの話してストレス発散させに行きましょう!!
相棒はオオはもちろんですがスジブトにえらく興味津々でした。マツノさんもスジブト凄く好きなんですよ(^^)品川でお会いできないのは残念ですがそのうちまたフラッと行きますよ(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/25(金) 15:50:01
  • [編集]

こんにちは^^

>シナンジュ改さん

チャンプ、増種じゃないっす!!実験です(笑)オアシスは喰い上がりはめっちゃいいんですよね。2本目が勝負ですけど(^_^;)

チャンプはとんでもないラインあるじゃないですか!!あのラインが2本目でバカ伸びしたら・・・・恐ろしい(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/25(金) 15:52:24
  • [編集]

ちゃ!

>ねぶちゃん


かてぇよ、で、くせぇよ(笑)でも楽しいわ(笑)何年かかかって彫刻掘るよ!!

そう、相棒はマツノ御大の魅力にやられたようだ(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/25(金) 15:54:47
  • [編集]

こんちは~^^

>親分

残念ですよ。僕もワルノリしたかったのに!!今度行きましょ。

超絶硬質材で大汗カキカキでティッシュも無くなりますわ(笑)クリネックスパワーなんてあるの知らんすよ。親分何か勘違いしてるでしょ~~(笑)で、リーダーは僕じゃないですからね^m^

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/25(金) 15:58:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する