16年度補強個体。

  • 2015/09/16(水) 10:06:42

15年度1本目の交換はもう少し先になりますので2016年ブリードのカテゴリ1発目として補強記事をUP。


と、言っても16年度は自ブリもかなり使いますし、場合によっては早期♀を組み込もうかなとも思ってますので最小限、かつ自ブリラインとあまり被ってこないラインを優先的に補強しました。補強先は当然マツノ御大と同志mindさんからタッパーを2つ。強力です(笑)




では、個体画像は後日として管理カードをサラサラっとご紹介。
14-17♂82
14-17、82ミリ

同ラインの85ミリ(僕の中でその時点で86含む羽化個体でピカイチ)が腰が抜けるほどカッコよく、金もないのに冗談で『じゃあ、僕はこの85でいいっすわ!』と御大に言ったら目の色が変わったのでサイズダウンですが形の良く似たこの♂に決めました。これもかなりカッコいいですよ、アニキも『いいねぇ~』って言ってましたから。




♀は3頭
14-2♀53
14-2、53ミリ


14-54♀52
14-54、52ミリ


14-57♀52
14-57、52ミリ


実は御大の14年度50番台ラインの存在を知らなかったという大失態を犯してしまい、現地で再確認してみたら、あらいいの使ってるじゃんとなった訳です。2番♀は御大にとびきりの♀を頼みますよ、とお任せしてたらこれを出してきてくれたので迷うことなく即決。


何度も書いてますが王道路線はmindさんが突っ走ってますので僕は少しマニアック路線かな、どうせ直感勝負だし。それとマツノ久留米でやっていく以上、同じラインじゃないほうが後々の為にもなりますしね。





そしてそのmindさんより補強。

mind1番♂84
1401、84ミリ
サクッと託されたんですが責任重大ですね(笑)


14-14♀54.5
14-14、54.5ミリ
問答無用の大当たりライン??我が家でも幼虫購入でまずまず好成績であったラインです。mindさんも幼虫購入していて1頭♀が余ってるからという事で迷わず補強です。




16年度は84UPの種♂も3頭は使えるし、補強個体含め使いたい♂もいるし、♀も豊富にいるのでこれまた楽しみですがどこを残してどこを切るか悩みどころです。できれば20ラインの300とかやりたいんですが、外産もやってるので現実的にはやっぱ12ラインの180前後だろうなぁと考えてます。



ペアリングまで悩む半年になりそうです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。

masa様 こんにちは(^-^)

羨ましい補強ですね(^-^)
近ければ、目で見れるのが
なんとも言えない位、贅沢ですね!
いい個体ばかりでしょうから、
財布が空になりますね^_^;
大型羽化期待してます。

  • 投稿者: 宇佐クワ
  • 2015/09/16(水) 11:32:11
  • [編集]

こんにちは

>現実的にはやっぱ12ラインの180前後だろうなぁと考えてます。

聞くたびに飼育予定数が逓増していってますよね?

来春には250くらいまで増えてそうですね(笑)


14-17はうちにもメスが1頭います。

何と掛けるか・・・・

同じくペアリングに悩みますね~。

  • 投稿者: mind
  • 2015/09/16(水) 11:51:54
  • [編集]

こんにちは

17番のフォルム良かったですよね。
しかしガッツリ補強しましたねwww
流石ですw
間違いなく来季は300イクと思いますよ!
期待していますw

  • 投稿者: daitou
  • 2015/09/16(水) 12:23:25
  • [編集]

こんにちは♪

すげぇ~補強っすね(゜ロ゜;ノ)ノ
うちには58番の♂が居ます(笑)
小さいズですけど(笑)

  • 投稿者: 田舎っぺ。
  • 2015/09/16(水) 13:48:41
  • [編集]

こんにちは^ ^

ガッツリ補強しましたね!
マツノさんのラインオンリーで年々サイズUPしているように思います。
84mm以上を親で使用出来る来年が楽しみです。
300やりましょうww

  • 投稿者: mustar
  • 2015/09/16(水) 14:03:00
  • [編集]

こんにちは

捨て身の補強ですね!
もう、感覚が麻痺してえらいこってっすな(苦笑)
来年は数やらにゃいかんですね〜(笑)
楽しみにしておりますよ!
私は久留米初心者なんで血統背景や組合せなどは勉強不足ですが、
m&mスーパーアドバイザーがいるので心強いです(笑)

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2015/09/16(水) 15:54:06
  • [編集]

masaさん、まいどん^^

こりゃまた、すげぇ~補充やな~♪

遂にギネスにmasaの名が出るんも近いかな♪
めっちゃエロ顔の画像希望v-218

  • 投稿者: 白三
  • 2015/09/16(水) 16:36:41
  • [編集]

こんにちは

良い補強が出来ましたね!
こりゃ来年のブリードが楽しみです。
必ず数が増えると思います(笑)

  • 投稿者: クマモン
  • 2015/09/16(水) 18:23:23
  • [編集]

こんばんわ

どれもいい個体の様で羨ましいです。。。(汗)
これで、来季は86UPが見えてきましたね。(^^)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2015/09/16(水) 22:19:55
  • [編集]

masaさん、こんばんは。

良いの補強してますね。
種親もサイズUPしているし、来期が楽しみですね。

  • 投稿者: かんちゃん
  • 2015/09/16(水) 23:31:13
  • [編集]

ちゃっす!

きっとすごいんでしょうがやっぱり勉強不足で(笑)
来年はまたまた〇00頭飼育ですか~^m^

  • 投稿者: ★nebu☆
  • 2015/09/16(水) 23:44:43
  • [編集]

こんにちは^^

>宇佐クワさん

コメントありがとうございます。

マツノさんは正直安くないです、いや、高いです(笑)でも、やはり同腹の形や体重の推移、種親のライン確認など全て現地で見て聴いて悩んで選べる料金だと思っています。しかし納得できるので仕方ないかなと(^_^;)

頑張ってマツノ久留米で大型出したいっすね!!宇佐クワさんも我が家からのでドカンとお願いします。

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/17(木) 10:01:31
  • [編集]

こんにちは^^

>mindさん

まぁ予定は未定ですから(笑)ブレブレなのは温度と一緒という事で(^_^;)

去年アタリ幼虫買ってますからね~羨ましいっす。早期まで組み込むと色々背景を整理していかないとペアリングで悩むとかそんなレベルじゃないっすよ。また相談させてくださいね!!

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/17(木) 10:14:10
  • [編集]

こんにちは^^

>アニキ

さっきはどうも~(笑)
17の85ミリ、めっちゃカッコよかったですわ、あれが欲しかった~!!ガッツリ補強ではないですがなぜ思いきって買えたか種明かししたんで分かったでしょ??

300っすか、前人未到の数字ですが・・・・まぁその時考えます。けっこう適当な性格なんで(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/17(木) 10:17:38
  • [編集]

こんにちは^^

>田舎っぺ。さん

予定ではここまで補強するつもりではなかったんですが勢いでいってしまいました(^_^;)その分満足できるのが買えたんでヨシです!!
14年の50番台は密かにいい親使ってますよ。小さくてもポテンシャルは持ってるはずですのでぜひ使ってやって下さい。保証はできませんがそこは気合いと腕でカバーです(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/17(木) 10:21:46
  • [編集]

こんにちは^^

>mustarさん

予定通り?予定以上?の補強ですが満足な個体です。あとは無事越冬させるかですね(^^)
自ブリのラインナップがどうなるのか僕も楽しみっす。う~ん300やっちゃおうかな~(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/17(木) 10:24:45
  • [編集]

こんにちは^^

>シナンジュ改さん

何もかも捨て身っすよ、今の僕は(笑)関西のmさんの影響で感覚などすでにマヒしております!!やっぱ数やらないかんですかね??じゃあ200にしよっかな(笑)

マツノ久留米スーパーアドバイザー?いやいや、僕にそれは求めないでください、そこはmさんにお任せします(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/17(木) 10:28:45
  • [編集]

こんにちは^^

>白三さん

いったりました!!
僕のギネス画像??まぁ180%無理ですがその時は白三さんの次くらいにエロい顔しますので期待してて下さい(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/17(木) 10:31:15
  • [編集]

こんにちは^^

>クマモンさん

補強はこれでもう万全です!後は自ブリとどう組み合わせていくか悩むだけです(^^)

来年楽しみですがやっぱ飼育数増えちゃいますよね?自分でもそう思ってます(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/17(木) 10:33:14
  • [編集]

こんにちは^^

>ひでのぱぱさん

ぱぱさんもご本家からの拘りがあるようにやっぱりマツノさんから補強したいんですよ。元気でやってる間は(笑)
来期86UP??そりゃ希望はもちろんですがかなりハードル高いです(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/17(木) 10:37:33
  • [編集]

こんにちは^^

>かんちゃんさん

納得のいく補強が出来ました!自ブリで84クラスが使えるのが楽しみです(^^)まずは15年度の表年のスタートがどうなるかです。

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/17(木) 10:39:37
  • [編集]

こんにちは^^

>ねぶちゃん

まぁ、僕もそんなに詳しくはないからね(笑)飼育数増やしても最初はモチベーションあんだけど後半厳しくなってくるからな~(^_^;)来年までに考えるわ!

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/17(木) 10:41:33
  • [編集]

こんにちは

マツノ14-17.85mm
あれは確かに唸りました。

その同じ遺伝子を持つ種親。
来ますね!
そこそこやる私なら^ ^

では品川で!

  • 投稿者: チョネ
  • 2015/09/18(金) 07:42:47
  • [編集]

おはようございます

すばらしい補強がまた着々とですね。

何でも王道は似合わないっすよ(笑)

ブリ・私生活共にマニアックですね(クリネックス)

  • 投稿者: 郡部の鬼豚
  • 2015/09/18(金) 08:07:58
  • [編集]

こんにちは^^

>チョネさん

17番カッコよすぎましたわ。欲しかった(笑)同腹がどこまでやってくれるのか分からないですけど楽しみっすね。そこそこも出来ない僕でも何とかしますよ(^^)

品川まで残り1週間!!

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/18(金) 17:05:58
  • [編集]

こんにちは^^

>親分

補強は現地で虫見るとやめられないんすよ~病気っす、病気(笑)誰が王道路線行くって言いました??そんなん僕に似合うはずないじゃん(笑)知ってるくせに(笑)

マニアックという面では正解でございます、クリネックス親分。

  • 投稿者: masa
  • 2015/09/18(金) 17:08:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する