スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越しと間借り。

  • 2015/07/13(月) 12:43:16

昨日は広島のぽよーんさんナゴヤドームDvsC。名古屋は蒸し暑く、ビールが大変おいしかったです。しょっぱいお粗末な試合をしてましたが延長12回、藤井のサヨナラ2ランで勝利。まぁ、最後までグチグチ言いながら観戦してた価値はあったかな。

7/12ナゴヤドーム①

7/12ナゴヤドーム②

7/12サラサラ

帰りは地下鉄が混んでそうだったんでサラサラもついでに



オオクワはちびちび掘出してますがUPできる個体など皆無、気分はすでに15年度にいってます。そして自分の腕のなさを痛感中です。ハッキリ言ってヘタクソなんじゃないかと思い始めてます(笑)えぇ、気づいてますよ。


話しは変わって我が家にはオオクワ以外に数種類クワガタがいるのですが低温管理な種なんです。低温種のが僕的にカッコいいの多いしね。1台ある冷やし虫家をフル活用しているのですがどうしても限界が・・・・・


そんな時、朗報が!!相棒セーケンさんがブリルームを間借りさせてくれしかも温度は22度。こりゃ早速借りなきゃいかんという事で引っ越しさせました。


SSPルーム


ヒぺリオンSSPを全部(約40匹)移動です。ボーリンはさすがに運搬するのが怖かったのでゆったりスペースの冷やし虫家にそのまま置いてあります。



劣化の酷いビンがあったので2本のみ交換。

ヒぺリオンSSP♂ビン交換

恐らくヒぺリオンは20g超えればかなり大型になるんじゃないかと。後はかなり暴れるのでどう対策するか?です。


どちらにしてもこれで低温種関係は間借りスペースで飼育できるので非常に助かりました。そして車で30分という距離もあって入り浸りになりそうです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。