粘り勝ち。

  • 2015/07/06(月) 09:10:46

2セット目の割り出しが終了しました。山のような産卵セットの残骸が。


予定通り15年度ブリードで設定した飼育数130頭でスタートできそうです。1セット目の割出し郡はすでに菌糸投入済みでカップ保管中に落ちた個体も少なからずいるので2セット目でラインごとの頭数を調整しておきます。


投入がMAX3週間ズレるけど何とか許容範囲内。


前回の記事で書きましたが、極端に採れない(1頭のみ)15-7ラインも再ペアリング→超柔目材4日間→再ペアリング→カワラ材7日間と3セット目まで組んで何とか追加で6頭と1卵の搾り取りに成功。1セット目がゼロならあっさり諦めてたんですけど1頭ってのに納得がいかなくてムキになってました(笑)


2セット目追加15-7①


2セット目追加15-7②


しかしこの7番で使った♀はホント嫌になるくらい空砲が多かったです。埋め戻し痕が10コあって9コは空砲、残り1コに産んでるって感じで・・・・・


今週末に2セット目で採れた追加幼虫を投入、さらに幼虫補強も含め15年度スタートです。



***肝心の14年度羽化状況ですが・・・・・・・・少しずつ掘ってます。一言で言うと超惨敗、落胆、そして大量の★&不全、終了。目標には非常に程遠い結果となりそうです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)