まさかの補強。

  • 2015/03/25(水) 13:47:51

またしても暴れています。33gが暴れました。


暴れか移動か判断できなくて、画像を九州久留米党党首クマモンさんに送り・・・・・

m『これって暴れですか??』

『暴れです、大事な幼虫なら即交換してください。。』


何とか31gとちょい減で助かりましたが期待してるのに限ってこれだもんな~~すでに5本ほど暴れと判断し交換してます。いいか、もう交換したくないのでそっから動くなよ!と、心の中で叫んでます(笑)


クマモンさん、その節はアドバイスありがとうございました。


ここにきて昇温ペース、環境整備の不十分さ、細やかな監視ができてなかった、などなど腕のなさを更に露呈した感じです。難しいですね。





さて、タイトル通り皆さんはすでに組み合わせを決め、ペアリングに入っているこの時期に補強です。

実は公私共々大変お世話になってるkazさんと外産クワネタとカワラ菌糸の事で盛り上がって電話してた時に・・・・・

k『そう言えばさ、家に久留米の♀いたけど今年久留米やらないから使うなら送るよ??』

『どんなんですか??kazさんとこのやつやったら使いますわ。』

で、すぐに送ってもらったのがコレ

宅急便


13-1♀

ちょ、kazさんとこのじゃないし(笑)


ありがたく、トップラインに変更することが決まりました。4月からペアリング開始です。いよいよ15年度始まります。最初(開幕)が肝心ですからね。





PS:この宅急便には13-1♀の他、謎のプリンカップ5個が添えられていた。紹介は後日。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは。

とんでもない補強ですね^^
パワーアップ間違いなしですね♪

  • 投稿者: 田舎っぺ。
  • 2015/03/25(水) 16:59:00
  • [編集]

こんにちは

素晴らしい♀が飛んで来ましたね!
マツノ久留米に拘るmasaさんにとって
最高の補強ですね。

  • 投稿者: daitou
  • 2015/03/25(水) 18:07:36
  • [編集]

こんばんは♪

凄い♀が飛んで来ましたね!
ガッツリ産ませて下さい(^^)

ウチも昨晩32gの暴れを見つけてしまいましたが、アプロさん家の幼虫だったので放置プレーしました!

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2015/03/25(水) 19:08:03
  • [編集]

こんばんは

いいですね
masaさんの人徳ですね。
爪の垢、煎じて飲ませてください。

  • 投稿者: 郡部の鬼豚
  • 2015/03/25(水) 19:35:49
  • [編集]

こんばんは

来ましたね!パワー系の13-1

安定の1番ラインですね。

期待しています。

  • 投稿者: mind
  • 2015/03/25(水) 20:20:47
  • [編集]

良いの来たね~

masaさん、こんばんは。

良いメスが来ましたね~
マツノへの拘りで最強補強かなぁ?
当たりラインになると良いですね。

  • 投稿者: かんちゃん
  • 2015/03/25(水) 21:14:13
  • [編集]

こんばんは

kazさんがそんな事を言うとりましたね。
良き補強に期待が膨らみます。^_^
暴れですか?
最善を尽くすのみ。
ウチはこれからだけに心配だ。(^_^;)

  • 投稿者: チョネ
  • 2015/03/25(水) 21:42:02
  • [編集]

こんばんは^ ^

暴れないでと日々願う者のひとりです💦
暴れ参りますね〜
良い子にジッとしてればいいのに・・・

凄い♀が飛んできましたね!
これは今年も気合い入りますね〜^ ^

  • 投稿者: mustar
  • 2015/03/25(水) 22:22:49
  • [編集]

こんばんは。

私も暴れないでと願う一人です(;^ω^)

久留米は詳しく判りませんが、管理表と種親を見る限り、スゲー♀ですね(^-^)
今年もブリも楽しくなりそうですね♪
ライン数も増えそうですね。ウチは許容管理数は超えそうな勢いですよ(笑)

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2015/03/25(水) 23:57:21
  • [編集]

おはようございます

いい♀来ましたね(笑)
モチベも上がってきた事でしょう!
いい結果が出る事をお祈りしときます^_−☆

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2015/03/26(木) 09:19:06
  • [編集]

こんにちは^^

>田舎っぺ。さん

ここに来てすんごいのがやって来てしまいました。。パワーアップは確実にしましたがプレッシャーです(笑)
飼育数をちょっとだけ増やそうかなと思ってます(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2015/03/26(木) 10:39:37
  • [編集]

アニキ、まいど!

>アニキ

凄いの来ちゃいましたよ。勿体ないくらいのが(笑)
kazさんの好意に応えるためにしっかり幼虫採ります!!

  • 投稿者: masa
  • 2015/03/26(木) 10:40:58
  • [編集]

こんにちは^^

>桑名鷹会長

この♀をポンと送ってくれるkazさんには感謝しきりです。。もちろんガッツリ産ませますよ!!♂も決まってますから(^^)v

会長宅も暴れましたか・・・・家もなんとかこれ以上でないよう踏みとどまってほしいものです。

  • 投稿者: masa
  • 2015/03/26(木) 10:43:32
  • [編集]

こんにちは^^

>親分

逆にプレッシャーになりそうです。僕の人徳??いやいや、クワ友さんのkazさんの人徳ですよ(^^)

爪の垢など飲んだら腹壊しますよ(笑)菌糸カスとマットカスしか入ってませんから(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2015/03/26(木) 10:45:53
  • [編集]

こんにちは^^

>mindさん

来ました、遅れて真打が。♂はあれですからサイズは置いといて血統的にはマツノ最高峰のラインじゃないかと思います。

活かすもダメにするのも腕次第。まずはしっかり幼虫採ります!!

  • 投稿者: masa
  • 2015/03/26(木) 10:48:09
  • [編集]

こんにちは^^

>かんちゃんさん

身分不相応な♀がやってきました。ですが、ここは期待に応えしっかりと結果を出したいところです。

やはりマツノさんの1番は特別ですからね。頑張ります!!

  • 投稿者: masa
  • 2015/03/26(木) 10:49:38
  • [編集]

こんにちは^^

>チョネ党首

聞いてましたか。もう何もかも世話になりっぱなしですよ、kazさんには。久しぶりにお会いしたいんですけどね。期待はマックスですので幼虫をしっかり採るだけです!!

暴れは予想よりも早くやって来てます。最善を尽くすのみですが何がいけなかったのかを考えないといけないです。

  • 投稿者: masa
  • 2015/03/26(木) 10:52:28
  • [編集]

こんちは~^^

>mustarさん

mustarさんも暴れないで会の組合員でしたか(笑)ほんと何でお前なんだよってなります。。ボトル見て、掘って、量って、萎えます(笑)

ここにきて最強の♀がやってきました。気合い入りますね。予定数増やすかな~~(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2015/03/26(木) 10:55:18
  • [編集]

こんにちは^^

>ポチョJさん

おぉ、ポチョJさんも暴れないで会の組合員でしたか!!

ありがおうございます、よく分からなくても凄いって分かってもらえる位の凄さです(笑)ライン数はそんなに多くないですけど予定数150で我が家もどうかなぁ~って感じですね(^_^;)

まぁ、その時考えます(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2015/03/26(木) 10:58:37
  • [編集]

こんにちは^^

>シナンジュ改さん

モチベ上がってきました!!そして予定数も上がってきました(笑)もちろん結果が出るのを期待します。

あっ、シナンジュさんところもいいの届いてるんじゃないですか?(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2015/03/26(木) 11:00:38
  • [編集]

ばんは!

なんかスゲーのが飛んでくるんすね(笑)
灯火採集でしょうか?^m^
とりあえず86upでお願いします!!!

  • 投稿者: ★nebu☆
  • 2015/03/26(木) 21:04:08
  • [編集]

おっす!

>ねぶちゃん

なんか想像以上のスゲーのが来たよ(笑)
そそ、我が家の強烈な光によってきたわけね。とりあえず86かぁ・・・・・そりゃあ出してみたいけどね。それは運ってことでヨロシク!!

  • 投稿者: masa
  • 2015/03/27(金) 09:00:54
  • [編集]

ぽよーん。

後で暴れ画像見せてね。
マツノ13-1は、敢えて外したみたいだったけど、巡り会わせかもね。
ウチの緑のラベルと姉妹だねぇ...。

  • 投稿者: dap
  • 2015/03/27(金) 18:59:08
  • [編集]

まいど!

>dapさん

久しぶりのサラサラでしたね~(^_^)
なんでか暴れが多いんでもう参りますよ・・・目標は無理かなぁ。あえて外したというか話した通りの意図だったんすよね。
巡り巡って家に送ってもらった事でしっかり採りますよ!!

  • 投稿者: masa
  • 2015/03/29(日) 18:37:10
  • [編集]

こんにちは

初めまして、こんごうと言います。

まだ、オオクワ飼育をはじめたばかりですが、久留米産にも非常に興味があり、もし宜しければ当方のブログにリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
当方はブログと呼べるものではありませんが 笑

  • 投稿者: こんごう
  • 2015/03/30(月) 15:12:09
  • [編集]

おはようございます^^

>こんごうさん

初めまして、訪問並びにコメントありがとうございます。
私もオオクワのオの字も知らないようなブリーダー気取りの素人です(笑)中々進歩がなく自分でもセンスがないなぁって思います。

久留米に興味持って頂きありがとうございます。久留米でも色々な系統がありますので面白いと思います。リンクの件了解いたしました。こちらこそよろしくお願いします。

  • 投稿者: masa
  • 2015/03/31(火) 09:21:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する