会合in豊橋にて。

  • 2015/02/23(月) 11:12:58

2/21(土)

13:00
昨年から企画していて、予てより待ちわびていたオフ会の日。場所は豊橋駅、メンバーはmindさん虫蔵さん、杢目さん、dapさん、そして私masaの5人。


向かう先は当然、マツノインセクト。


到着すると、先客インターホンで挨拶し、勝手知ったる通路を進んで2階へ。以前一度お会いしたご近所のブリーダーさんが来ていました。ほぼ毎週来てるそうです羨ましいと思うのは僕だけでしょうか(笑)


気になっていた事や血統背景の擦り合わせなど約3時間みっちり講義。

2/21オフ会①

1本目のオアシスの予約をするつもりでいたんです、MS50本と・・・・・・なぜかMS40Mビン40本にしてました。mindさんのオーラに負けました。なんせ集まったこの5人のメンバーにオアシス300本ユーザーが2人もいますからね。


150本からヘビーユーザーだそうです(笑)


最後はお決まりのムチャ振りを炸裂させましたがこれはナイショで


僕らも当然、久留米でサイズを!!と思い飼育してますが、なぜか今回は御大マツノさんが一番ギラギラして見えました。相当手ごたえがあるのかな。うん、ありゃあるだろうな~やっぱり。


オアシスの供給も当分問題なさそうでホッとしました。


その後はファミレスに移動し、得た情報を手書きで紙に落とし込みあーでもないこーでもないとクワ談話。


それから居酒屋に移り酒を飲みながら久留米だけでなく飼育全般、最近の話題などなど実に12時間にわたるオフ会でした。


締めは当然、サラサラで
2/21オフ会②

今回のオフ会で一旦ペアリング予定を白紙に戻し、再度練り直しします。時間はあるのでゆっくり考えていこうかなと。。


我が家のブリードも最低温度に到達し、3月1週目より昇温開始となります。最終ステージ、コケないように祈るばかり。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

土曜はおつかれさまでした。

いきなり松野さんのリラックスした画像が・・・・

この画像もらいます(笑)


>MS50本と・・・・・・なぜかMS40本Mビン40本にしてました。

足りずに焦るのではなく、余って後悔しましょう!

もっとも、余るなんてことはないと思いますけどね。


>今回のオフ会で一旦ペアリング予定を白紙に戻し、再度練り直しします。

僕もエースについては変更しませんが、それ以外については少し再考します。

  • 投稿者: mind
  • 2015/02/23(月) 14:50:31
  • [編集]

こんばんは~

お疲れ様でした。

…って、俺行ってないし(笑)

マツノさんファン同士での訪問にラーメン、楽しそうですね。

マツノさん行ってみたいな~

  • 投稿者: mustar
  • 2015/02/23(月) 19:13:49
  • [編集]

こんばんは。

ギラギラ会が羨ましいっす♪
モチベーションが上がりませんでしたが
ようやく加温開始になったんで
温度と一緒に上昇します(笑)

  • 投稿者: 田舎っぺ。
  • 2015/02/23(月) 19:41:07
  • [編集]

こんばんは♪

再考して最高のペアリングを決めて下さい!

刺激し合える関係って、良いもんですよね(^^)

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2015/02/23(月) 19:52:17
  • [編集]

こんばんわ

いいオフ会が出来ましたね。(^^)
マツノさんの個体も欲しいんですが、なかなか手が出ません。。。(汗)
羽化の個体が楽しみですね。(^^)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2015/02/23(月) 21:11:08
  • [編集]

こんばんは

ちと最近元気がないように感じておりメールしたように、心配で夜も眠れぬ日々が続きましたがモチベも上昇のようで何よりです。

こちらは公私ともにモチベーションが下がる事がまるで無い慌ただしい
日々でございます。^ ^

  • 投稿者: チョネ
  • 2015/02/23(月) 21:54:08
  • [編集]

こんばんは

久留米党のオフ会を十二分に満喫されたようですね!
またいろいろと密会にて教えてください(笑)
ペアリングは悩みますね!
私も未だに決まりません(苦笑)

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2015/02/24(火) 00:27:42
  • [編集]

こんばんは。

いつ見てもいいですね♪マツノさん
いつかは行ってみたいです。
マツノさんの個体はやっぱり魅力ですね(^-^)
羨ましいです。

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2015/02/24(火) 00:59:59
  • [編集]

masaさん、まいどん^^

良いオフされましたな♪

って。。。12時間もv-405

お疲れしたぁ~v-306

  • 投稿者: 白三
  • 2015/02/24(火) 10:06:48
  • [編集]

こんにちは^^

>mindさん

こちらこそ遠方よりお疲れさまでした。

これ、隠し撮りです(笑)ご自由に使ってください(^_^;)

確かに足りなくなるよりはマシだということで予約しておいた方がいいですからね。減らすのは大丈夫ですし(笑)

あれから随分悩んでいますがまだ決めれてないです・・・・来月までに何とか構想を練っておきます!!例の件もありますしね。

  • 投稿者: masa
  • 2015/02/24(火) 14:49:18
  • [編集]

こんちは~^^

>mustarさん

お疲れっす!!今度行きましょう!!採集とセットで(^^)v

このメンバーはマツノさんをトップブリーダーと崇拝する信者です(笑)でも、行くとなると新成虫の時期の方がいいのかなぁ。

  • 投稿者: masa
  • 2015/02/24(火) 14:51:38
  • [編集]

こんにちは^^

>田舎っぺ。さん

僕はそれほどギラギラしてないですよ。いや、全くしてないです(笑)しかし、熱いトークと御大にお会いしてやる気が出てきました!!
我が家も田舎っぺさんと同じく季節もブリ部屋も温度上昇と共に上げていきます(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2015/02/24(火) 14:54:18
  • [編集]

こんにちは^^

>桑名鷹さん

最高のペアリングを考えます!!

刺激とやる気を貰いました。この趣味でつくづくいい仲間ができたなぁと思ってます。ので、そう簡単には止めませんよ(^^)/

  • 投稿者: masa
  • 2015/02/24(火) 14:56:19
  • [編集]

こんにちは^^

>ひでのぱぱさん

皆さんすごくレベルの高い話で僕はうなずくばかりです(笑)
マツノさんは確かに安くはないですがこの値段で頑張ってもらう事に意味があるんじゃないかと思います。要は価値観ってやつです。
羽化まで残り数か月、何とか目標のサイズが見たいです。お互いに頑張りましょう!!

  • 投稿者: masa
  • 2015/02/24(火) 14:59:00
  • [編集]

こんにちは^^

>チョネ党首

ホントに眠れませんでした??ぐっすりじゃないですか??(笑)
少しばかり皆さんに元気を分けてもらいましたので大丈夫です。

党首も相変わらず忙しそうですね。また、首都圏に乗り込みたいです。

  • 投稿者: masa
  • 2015/02/24(火) 15:01:02
  • [編集]

こんにちは^^

>シナンジュ改さん

久しぶりにmindさんとゆっくり話ができて、またストレスも発散できていい時間でした。関西に行けなかったのが残念ですが(^_^;)

色々考えすぎてしまってどうにもまとまらないです。飼育ライン数考えると特に・・・・まだ悩みます。

  • 投稿者: masa
  • 2015/02/24(火) 15:03:37
  • [編集]

こんにちは^^

>ポチョJさん

とても80過ぎたご老体とは思えないギラギラさを持ってます、マツノさんは。それもこれもデカいのを出すって欲がまだあるからだと感じましたよ。人間、欲がないとダメですね(笑)
久留米やられるなら是非ともマツノさんの所で補強されることをススメます(宣伝)(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2015/02/24(火) 15:06:25
  • [編集]

まいどです!

>白三さん

お久しぶりです。あっという間でしたよ。採集、オフ会の広島の時も20時間近くですからね。

趣味の仲間といると時間が過ぎるのが早いっす。

  • 投稿者: masa
  • 2015/02/24(火) 15:08:13
  • [編集]

さすがmasaさん

いくら公私共にいろいろあってと言いつつもクワガタに関してはやることはやってみえますね。

濃そうなオフ会ですよね。

  • 投稿者: 郡部の鬼豚
  • 2015/02/24(火) 16:15:32
  • [編集]

松野さんのご教授は羨ましいです♪♪
オフ会も楽しまれて・・・
最後〆の四天王ラーメンも美味しいですよね
私も良く行きました(懐かしい)

  • 投稿者: もっち
  • 2015/02/24(火) 22:46:19
  • [編集]

ぽよ〜ん。

先日はお疲れ〜。
最後のムチャ振り思うところあったの?!
まぁ、お陰で貴重な体験が出来たけどね。
また近いうちにサラサラ会でも。

  • 投稿者: dap
  • 2015/02/25(水) 22:32:34
  • [編集]

ぽよ~ん。2

オアシス300本・・・(^_^;)
想像できません(笑)

湯呑の「和」いいですね~♪

そういえば、ぽよ~んな方とサラサラしてないですww

  • 投稿者: ★かぶ☆
  • 2015/02/25(水) 23:54:24
  • [編集]

まいどです!

>親分

去年から企画してましたし、遠方よりみえるのでどうしてもこの日程は外せなかったんですよ。オオクワは放置しててどうなってるのやら(^_^;)

オフ会も濃いですけど親分との採集もいろんな意味でそれ以上に濃いです(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2015/02/26(木) 08:30:36
  • [編集]

おはようございます^^

>もっちさん

前に聞いたことあるのかな??って思う事もありますがやはり尊敬するスーパーブリーダーですから言葉に重みがあります。
オフ会も久留米に傾倒している方たちですのでこれまた濃い話で盛り上がりました。四天王、見た目よりあっさりで呑んだ後にはちょうどいい感じでした。もっちさんの近くにもあるんですね(^^)

  • 投稿者: masa
  • 2015/02/26(木) 08:33:31
  • [編集]

ぽよ〜ん。

>dapさん

こちらこそ、お疲れっす!
最初っからあれは絶対に言おうと思ってました(笑)ゴリ押ししてでも(^_^;)僕も発見がありましたね。

そうっすね、また近いうちにサラサラやりましょう。

  • 投稿者: masa
  • 2015/02/26(木) 08:36:05
  • [編集]

ぽよ~ん。2

>ねぶちゃん

オアシス300本・・・・・ワタクシも想像できません、支払いが(笑)

ぽよ~んな方と合わせて今度予定しよう。とりあえず明日で(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2015/02/26(木) 08:38:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する