これで交換も最後。

  • 2015/02/12(木) 09:16:04

皆さま、少しご無沙汰してました。近況報告。


公私共々、色々とありましてすこ~しばかり参っていました。ガラにもないですけど・・・・いつもコメ頂いてる皆さまのブログも中々PCの前に座ってる余裕がなくて読み逃げで申し訳ありません


ブリ部屋にも全然行けておらずに先週やっと温度を下げました。今月一杯で下げきって3月初めから上げていく予定です。順調にいけば羽化は6月かな。梅雨時期になるなぁ


冬眠中の種親たちも無事生存確認し、ブリ部屋に移しました。15年度は飼育数を120~最大140位にしようと思っているので7ライン位で行くつもりです。それにしては種親ストックが多すぎるような気がするけど


ヒぺリオンの方も第一弾セットのケース底に幼虫が見えており割出しが楽しみです。ボーリンもそろそろビン交換しなきゃいけないです。ボチボチやっていきます。


そんなこんなで最後の3本目への交換をしました。と言っても2匹のみ。


マツノさんで購入した幼虫たちです。

2/12①

2/12②

14-14、全部で6頭購入し、♂はこのライン2頭のみです。もう1頭も32.5gとまずまずでした。

mindさんの所でも14-14の♀で17g台が出てるそうで期待できそうですね。


今年の新成虫マツノ14-14、要チェックですよ(笑)


では、本日はこの辺で。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)