3本目交換もほぼ終了。

  • 2015/01/19(月) 11:18:08

すでに1月も19日。この調子で1年あっという間に過ぎていくんでしょうね~~


さて、オアシス部隊の交換もほとんど終わりました。山のような空きビンにウンザリですあとは暴れや劣化で4本目突入組数本を今月末に交換する感じかな。


結論から言うと『よくやった方かな』です。悪くはない、ですがめちゃくちゃ良くもない。ネタ的には10g台の♂とかの方が良かったんかな(笑)←それに近い♂はいますが・・・・・・


ラインごとの良し悪しは当然あるものの、同じラインでの兄弟でかなりバラつきがあり、小さいのも結構出てしまってます何となく原因は思いつきますが確証がないので来年にまた試してみます。アベレージアップって難しい。これができないと一発頼みになってしまいますしね。ま、それはそれで僕らしくていいですけど(笑)


しかし、そんなネガティブな部分は置いといて今年は35gアップも数頭いますし、昨年とは比較にならないほど幼虫も大きい(30gアップ)のがいますから単純に楽しみはかなりあります。

3本目1/19①

3本目1/19②

同志、mindさんからの里子。1×1212は最重要)

このラインは5頭里子して頂き全部♂なんですが我が家での5頭のアベレージは33gアップしてるという凄いラインです。


3本目1/19③

3本目1/19④

自ブリから。このラインもそんなに悪くない印象でした。


あとは手書きの管理表をまとめてそのうちアップしますので暫しお待ち下さい。




さて、今週末は1年越しの約束を果たしにあの地に行ってきます!!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)