
  • --/--/--(--) --:--:--


あと1歩が届かねぇ!

  • 2014/12/24(水) 12:26:39

今日はクリスマスイブ・・・・・・。特に関係ありません、どうせキ○○クラのねーちゃんからの営業メールくらいしか来ませんし(笑)


それは置いといて、目標だった35gを拝めてから満足感で交換を予定通り進めてませんでした。なんか綺麗なボトルを見ると箸が進まないというか・・・・・・しかし、そんなことは言ってられないと。


年内にオアシス以外は終わらせる予定なので本腰を入れてやらないといけないなと思い、最後のブロック詰めと10本ちょい交換してみました。


もちろん20g台もでてます。。

14年度3本目①12/24

14年度3本目②12/24

14年度3本目③12/24

14年度3本目④12/24

画像としてお見せできるのはこの程度、僕は縛り厳密には35gが出ない言い訳とか設定してないのでと、言うより縛る厳密には35gが出なかった言い訳と殺風景なブログになってしまいますしね。


いい訳は言っていいわけ・・・・・うん、3点だな。


ライン番号は確か上からB、A、Cだったと思います(一番下はmindさんからの里子)。



むむっ、届きそうで届かん!!35gの壁はどえらい高いです。


それでも、去年と比べると今の所アベレージは雲泥の差。自分の中では良くできた方じゃないかと言い聞かせています。周りが凄すぎるだけに


ここからまだ最後ステージが待ち構えてますから0.1㎜でも大きく羽化してくれるといいな。


あ~、サンタさん40gの幼虫くれねぇかなぁクリスマスとか関係ないって言ってたくせに(笑)ではでは






PS:そろそろヒぺリオンSSP、ペアリング開始します。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

まずまず良いのが出てきているんではないでしょうか?

まだまだこれからですよ。

>クリスマスとか関係ないって言ってたくせに(笑)

お年玉・・・という手がありますね~

  • 投稿者: mind
  • 2014/12/24(水) 13:35:43
  • [編集]

惜しい、久留米の35gの壁は高いです!

それが不思議と毎年超える数が増えて来ますので
大型血統が進化途中だと言う事でしょうね!
ブリテクも少しは進化しないと
お互い頑張りましょう!

  • 投稿者: クマモン
  • 2014/12/24(水) 15:08:37
  • [編集]

こんにちは

あと少しですねf^_^;
まだまだ通過点だし、羽化サイズが勝負ですから!
よし!今夜は40gのカニクリームコロッケを食べましょう〜^o^

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2014/12/24(水) 16:18:24
  • [編集]

ざーす

あとは菌糸瓶の上からアルコールを少々ばらまかねば。

  • 投稿者: 郡部の鬼豚
  • 2014/12/24(水) 18:10:16
  • [編集]

こんばんは♪

良いサイズの幼虫が出てますね♪
オアシス以外でここまで成長してるので、楽しみです!

幼虫の交換もよいのですが、クリスマスイブですから、仲良くペアリングに励んで下さい\(//∇//)\

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2014/12/24(水) 19:29:21
  • [編集]

こんばんは

何が凄いって32.8gがスケールから
落ちそうだという。^ ^
幼虫の形状で良いのがいます。
これは最後まで大いに楽しめると
思います!^ ^

  • 投稿者: チョネ
  • 2014/12/24(水) 21:55:52
  • [編集]

こんばんは~

masaさん、こんばんは。

微妙な幼虫が出てますね。
自分も久留米は苦戦してます。
1ラインしかいませんがね・・・
次回はド~ンと35gUP出してくださいね。

  • 投稿者: かんちゃん
  • 2014/12/24(水) 22:09:43
  • [編集]

こんばんは~

良い調子だと思いますが…
やはり今年は皆さんが凄過ぎますよね(汗)
久留米で私も35gを出してみたいです(;^_^A

それでも惜しいところまで来ているので次ですね!

鷹さんのコメ受けました(笑)
アキバでも話しましたが、ペアリングは温度管理も大事ですよww

  • 投稿者: mustar
  • 2014/12/24(水) 22:32:54
  • [編集]

こんばんわ

いい感じのニョロが沢山いていいですね。(^^)
我が家は毎年進歩が無いような気がしています。。。(汗)
我が家にも35gのニョロを見て見たいです。。。(祈り)

  • 投稿者: ひでのぱぱ
  • 2014/12/24(水) 23:44:32
  • [編集]

こんにちは^^

>mindさん

我が家ではまずまずのが出てきていますが安定しなくてバラつきがあるんですよね。菌糸の問題か??

まだまだこれからだと言いたいですが打ち止めが意外と早く・・・・・(笑)今朝、mindさんからの里子がいいプレゼント運んできましたよ。流石の血統ですね(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/25(木) 10:38:21
  • [編集]

こんにちは^^

>クマモンさん

惜しいですよね。でも、我が家ではエース軍ですから(^^)

クマモンさんの交換を見ると自分がショボショボに思ってしまいますが去年との差、飼育歴・経験の差、腕の差を考えると妥当な所かなと(笑)高望みせずにマイペースで行きます!!

頑張れと言われると多少プレッシャーですが僕は祈るばかりですので(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/25(木) 10:41:30
  • [編集]

こんにちは^^

>シナンジュ改さん

あと少しが届かない、これがもどかしくもあり、楽しさでもあります(^^)確かに羽化してナンボですから幼虫たちに頑張ってもらいます。
ガストってカニクリームコロッケないんすね・・・・・がっかりでしたよ(笑)お疲れさまでした!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/25(木) 10:44:40
  • [編集]

ざーす!

>親分

まさかジーンシモンズばりのアルコール噴射ですか!!丁寧にお断りいたします(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/25(木) 10:45:58
  • [編集]

こんにちは^^

>桑名鷹会長

我が家ではこのサイズはエース軍になります。去年はこんな数字全然見れませんでしたからね(笑)オアシス軍は納期を少し早めればよかったと思ってますが何とかあと3週間持ちこたえてくれるように祈ります。

クリスマスイブ??はて何のペアリングでしょう(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/25(木) 11:40:05
  • [編集]

こんにちは^^

>チョネ党首

そうなんですよ~慌ててカメラセットしてたら幼虫がゴロゴロ転がって(^_^;)いい形状の幼虫いますか!?それは嬉しいですね。期待して最後まで見守ります!!

チョネさんところの交換は凄いんだろうな~~派手な記事待ってます(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/25(木) 11:42:18
  • [編集]

こんにちは~^^

>かんちゃんさん

これが我が家では微妙でなくて1軍精鋭たちになるんですよ(^_^;)修行が足りんですな。。。久留米といえどいいの出してる方もいますので少しでも追いつければと思います。

そうっすね、もう1頭は35g見たいなぁ(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/25(木) 11:44:38
  • [編集]

こんばんは~^^

>mustarさん

マジな話、出来すぎだと思ってます。小さいのももちろん出てます(^_^;)久留米の35gももはや珍しくないレベルですもんね。我が家では超特大になりますけど。。

何とかもう1頭位見たいっす。

どうも我が家の環境だとペアリングには向かないようです(笑)温室作りますかね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/25(木) 11:48:15
  • [編集]

こんにちは^^

>ひでのぱぱさん

いい感じの幼虫しか画像で残してないからですよ(笑)小さいのもたっぷりいます!!僕も何も進歩してないっすよ。基本ほったらかしですし(^_^;)

ひでのぱぱさんところでも何とか大きい幼虫出てきてくれるといいですね(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/25(木) 11:51:34
  • [編集]

ちゃっす!

メリクリ!
あ、終わってた(笑)
コメ空いてることに気づかんかった(*_*;

それより〇ャバ〇〇ってなんですか?今度連れてってくださいww

壁は高い方が登り甲斐がありますよ~
いきなりはしんどいですが(笑)
羽化したときに遅れてサンタがやってきますように♪

  • 投稿者: NEBU
  • 2014/12/26(金) 14:51:03
  • [編集]

おす!

>ねぶ大王

オオクワの記事はコメ空けてますがな。それより何ですかキ○○クラって(笑)連れてくの~~??いいよ、行こうぜ(笑)

でもね壁が高すぎて登る気にもならんのだわ(笑)太ってるからしんどくてしんどくてさ。遅れサンタ手配しといてね(^^)v

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/27(土) 08:53:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

