白銀のフィールド。

  • 2014/12/22(月) 14:05:27

12/20(土)

AM6:00を少し過ぎた頃。
相棒セーケンさんケムさんと合流する。目指すは右も左も全く分からない場所へ車を走らせる


現地へ着くと初めてお会いする郡部の鬼豚さんがすでに準備していて、とても気さくな方で面白い話ばかりしてくれましたね。名言は『酒、虫、オンナ』とハードボイルドを地で行く人でしたよ(笑)


タイトルはカッコいい?ですがただ単に2、3日前に全国的に雪が降ってそれが残ってただけです(笑)


さて、採集のほうはからっきしダメ。


出てくるのはコクワばっかり。たまにオッと太い食痕もお決まりのオオゴキブリ・・・・・


材はあるんだけどな~条件とかの問題か、そもそもこの地方に生息してないのか。

12/20採集①

チビクワ。
12/20採集②

越冬中のコクワ。
12/20採集④

お土産で菌糸カス処理班としてカブトムシを。
12/20採集③


昼過ぎから急に雨が強くなってきたので15時に撤収。


これで今年は終わりです。来年1発目は多分あそこに行きます。2月はあそこに行きます(笑)


う~ん、極太食痕見たい


ちょいとコメント返信が遅れそうですので今回は閉じます。すいません。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)