
  • --/--/--(--) --:--:--


ヒぺリオンSSPペアリング開始と年末のご挨拶。

  • 2014/12/29(月) 09:31:15

今年最後の記事です。僕は今日まで仕事して正月休みとなります。記事は職場から書いてますが


オオクワの3本目交換の合間を縫ってこちらもかなりゼリーの食いが良くなってきたのでそろそろペアリング時期と判断。


で、コヤツは可愛らしいシルエットに似つかない程、気性が荒く♀殺しを高確率でするとの事。本望でありませんがアゴ縛りします。失敗するわけにはいかんので。


当初このグル―ガンを使ってくっつけようと思いましたがなかなか上手くいかずとてつもなく暴れるので断念。何度か挟まれそうになったし
グル―ガン


で、オーソドックスに針金でグルグル巻きにしました。センスねぇな~
アゴ縛り♂


これで少し落ち着くまでまってからペアリング開始します。


基本的にはドルクス系なのでオオクワのセットをベースにします。ただ、個体が大きくない(だいたい♂50ミリ後半、♀30ミリ後半)のでケースは一回り小さいケースを使おうかなと思ってます。年明けにはセットを組んで割出しは2月ごろになるかな。


温度(幼虫飼育より少し高め)だけ気を付ければよっぽど神経質になることもないかな・・・・・と、ここまで。







最後に昨年同様、今年も採集にオフ会にとあちこちに現れ皆さまに良くして頂き本当にありがとうございました。ブログ上でもコメント下さる方や見に来て頂いている方に感謝しております。おかげさまで今年も充実した趣味ライフを過ごすことが出来ました。これからもツマラナイ僕らしい記事をアップするスタンスは変わらないと思います。

来年も変わらずあっちこっちフラフラしようと思ってますのでよろしくお願いします。それでは、少し早いですが皆さま良いお年をお迎えください。



で、オフ会王の座は獲れたんかな(笑)








久留米里子
久留米里子から本当にあと一歩。オシイ~~(笑)まっ、僕らしいっちゅうことで。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今年もありがとうございました

ヒぺリオンは結束バンドが外れそうですもんね。
多分、SSP.でもあの突起の大きさでは抜けてしまうかな……
そう考えると針金でガッチガチが安心かも?

久留米ですが今年はオアシスが凄いかもしれませんよ。
年明けのmasaさんの交換記事を楽しみにしてます。

  • 投稿者: 庚午 虫蔵
  • 2014/12/29(月) 10:21:42
  • [編集]

こんにちは

なんちゃら種、いよいよペアリングですね^o^
上手く行ってギネス獲りましょう!

14年は色々とありがとうございました。
数々の名古屋での密会、ホントにお付き合い感謝します。
いつも楽しい時間を過ごさせて頂いてます。
来年もよろしくお願いします^_^
masaさんにとって良い年でありますように!

ガストにコロッケなかったですねf^_^;
しかもイブはガラガラやったし(苦笑)

  • 投稿者: シナンジュ改
  • 2014/12/29(月) 11:21:24
  • [編集]

こんにちは

今年も色々とお世話になりました。

>で、オフ会王の座は獲れたんかな(笑)

僕の中では、masasさんはオフ会王です。


来年も宜しくお願いします。

  • 投稿者: mind
  • 2014/12/29(月) 11:53:27
  • [編集]

あざーす

今年もあざーす!
また来年もヨロシクっす( ^ω^ )

  • 投稿者: 団長
  • 2014/12/29(月) 12:07:21
  • [編集]

masaくん、
来年は、
会いましょう〜(^o^)/
サワーで乾杯です(笑)

  • 投稿者: ダイジー
  • 2014/12/29(月) 13:27:26
  • [編集]

お世話になりました

本年は、9月27日のオフ会では幹事をして頂き、大変お世話にありました。
名古屋のラーメンおしかったなぁ!!
ここだけの話ですけど九州よりも(^^)v
ダイジーさんには内緒ですよ(笑)

masaさんは、どこにでも現れて頂けそうなので、名古屋に行けなくてもまたお会いできそうですねっ!
来年もよろしくお願い致します。

30代は元気だな!って羨ましく思います。

  • 投稿者: waizu
  • 2014/12/29(月) 14:46:31
  • [編集]

こんにちは

オフ会王の省吾、否、小5はmasaさんですね。^ ^

新年会に忘年会。
色々今年もお世話になりました。
これからもお互い楽しんでいきましょう!
来年オアシス組みの久留米の交換
期待してますよ!

  • 投稿者: チョネ
  • 2014/12/29(月) 16:47:36
  • [編集]

masaさん

今年はお世話になりました。
来年は是非九州に(笑)
来年はお会い出来る事を願ってます。

オアシス組の交換でドカーンと出して下さい。

来年も宜しくです!

  • 投稿者: クマモン
  • 2014/12/29(月) 19:10:19
  • [編集]

The Fainal Countdown

今年はもう終わりますね。
masaさん、来年もハードロックで行きましょう。
表現古いですか?

  • 投稿者: 郡部の鬼豚
  • 2014/12/29(月) 20:24:40
  • [編集]

こんばんは~

グルーガンで顎縛りとはワイルドですね~!
そんなに気が荒いんですか(汗)

34.9gとは寸止めで我慢汁が出ちゃいますねww
今年はリアルでお会い出来て最高の年でした。
来年も宜しくお願いしますね^^

では来月に(^^)

  • 投稿者: mustar
  • 2014/12/29(月) 20:24:50
  • [編集]

こんばんは

今年はクワガタを通じてmasaさんと知り逢えたことに感謝しています。(^^)
ブログも楽しく読ませて頂いております。
来年もよろしくお願い致します♪♪

  • 投稿者: もっち
  • 2014/12/29(月) 20:57:59
  • [編集]

ばんはっす!

あの顎でどうやって挟まれるのか試してくださいよ~ww
無事爆産してくれることを祈っております!!!

今年も西に東にと飛びまくりましたね~♪
来年はできるだけ飛べるように機嫌とっておきます(笑)

来年もよろしくっす(^o^)b

  • 投稿者: nebu
  • 2014/12/29(月) 21:53:00
  • [編集]

こんばんは^^

>庚午 虫蔵さん

そうなんです。アゴが短くて突起がないので結束バンドはダメだったんですよ。なので針金で行きました!エサをちゃんと食ってくれるはずですが・・・・

虫蔵くんの報告で目ん玉が飛び出てる次第です(笑)我が家も何とか良さそうなのが出てきてくれるといいんですけどね。オアシスを信じます!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/29(月) 23:17:00
  • [編集]

こんばんは^^

>シナンジュ改さん

なんちゃら種ギネス難しいですよ。SSPはアゴが短い分サイズに反映されにくいっす。

こちらこそ毎度出張事にありがとうございました。作戦の合言葉はイチナナマルマルカナヤマスタバですね(笑)来年も同作戦決行でよろしくお願いします!!お互いに来年も楽しく良い年であるといいですよね(^_^)

しっかし、イブほんとにガラガラでしたね・・・・・コロッケはなかったですが周りに遠慮無く虫ネタ話せたんで逆によかったかも(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/29(月) 23:22:38
  • [編集]

こんばんは^^

>mindさん

こちらこそ同士と言える仲間が増え実りのある一年でした。しかも里子1×12(←強調)の成績がめっちゃいいし(笑)全部エースクラスです!!
楽しいオフ会はやめられないですね。来年もガッツリよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/29(月) 23:25:24
  • [編集]

こんばんは^^

>団長さん

こちらこそ毎度あざーす!!みっちゃん結婚しちゃいましたね(笑)
来年も失敗ばかりですがよろしくお願いします(^-^)

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/29(月) 23:27:02
  • [編集]

こんばんは^^

>ダイジーさん

お疲れっす!
来年は是非、サワーしなきゃいかんね。あっ、でも僕めっちゃ酒弱いですけどね(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/29(月) 23:28:56
  • [編集]

こんばんは^^

>waizuさん

ブリードを始めた頃からずっと見ていたブログの大先輩にお会いできとても光栄でした。dapさんに突っ込まれてしまいましたが(笑)
そうでしたか!?サラサラ気に入っていただけ良かったです!!

はい、どこにでもふらっと現れますので機会があればまた授業をよろしくお願いします。体はついていきませんが気分は20代ですから(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/29(月) 23:32:29
  • [編集]

こんばんは^^

>チョネさん

チョネさんに感化されたのは間違いないなぁ~(^-^)/僕は同じ趣味同士でワイワイやるのが好きなんですよね。

これからも電話でちょいちょいボケてくださいね。楽しみにしてます(笑)こちらこそ新年会、忘年会とありがとうございました。オアシスで話題が作れといいんですけど(^_^;)マツノさん信じてますから大丈夫っす(多分)!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/29(月) 23:36:28
  • [編集]

こんばんは^^

>クマモンさん

こちらこそ色々とありがとうございました。また来年もお世話になりますのでよろしくお願いします、確実に(笑)

そうっすね、九州にも行きたいのでその時は是非!!オアシス期待しておいてください、多分ですけど(^_^;)

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/29(月) 23:39:55
  • [編集]

こんばんは^^

>オヤビン

おぉ、ヨーロッパですか!!いいですね北欧ハードロック(^_^)来年は極太食痕見つけてヘッドバンキングしましょう(笑)僕はメタル野郎です!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/29(月) 23:42:01
  • [編集]

こんばんは^^

>mustarさん

どっちかというとヒラタ系なんすかね。相当気性が荒いみたいっすよ。グルーガンは失敗に終わりましたが(笑)

寸止め君は自ブリで出しなさいというお告げだと思ってます(^_^;)来年はフィールドっすね。一発ツモいきましょう!!こちらこそ来年もよろしくお願いしま~す。

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/29(月) 23:47:43
  • [編集]

こんばんは^^

>もっちさん

お待たせしてしまって申し訳ないです。成熟期間を少しでも多めに取りたかったので(^_^;)しょーもないブログですが読んでいただきありがとうございます。
なんとかブリード成功させたいと思ってますのでもう暫く。。こちらこそ来年もよろしくお願いします!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/29(月) 23:50:14
  • [編集]

ばんちゃ!

>ねぶちゃん

あの顎の下のゴツっとなってるところでガキって挟むと見た。針金で縛ってる時にそんな挟まれ方したもんで(笑)
来年も出来る範囲で飛び回りましょうや~~(^-^)/来年もよろしく~!!

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/29(月) 23:53:05
  • [編集]

こんばんは。

ご無沙汰しております。
35まであとちょっとでしたね。
ウチも、来週から3本目交換していきますんで、楽しみです♪
今年の後半はブログにもコメも出せづ、すみませんでした。
今年も1年楽しく読ませて頂きました。
来年もよろしくお願いします(礼)

  • 投稿者: ポチョJ
  • 2014/12/30(火) 00:56:41
  • [編集]

おはようございます。

今年は知り合えて楽しくブリードできる様になり感謝致します。
2015年は能勢の方でお会いしたいです。
来年もよろしくお願いします。

  • 投稿者: アプロ
  • 2014/12/30(火) 06:31:37
  • [編集]

おはようございます^^

>ポチョJさん

お久しぶりですね。お忙しそうですがお元気ですか?
いいのはそれなりに出てるんですが体重のバラつきに課題を残してます・・・・交換楽しみですね。いい報告楽しみにしてます(^^)
コメとか気にせず楽しんでやりましょう!それが一番ですから。こちらこそ来年もよろしくお願いします(^^)/

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/30(火) 08:42:30
  • [編集]

おはようございます^^

>アプロさん

もっと外産のマニアックな話をガッツリと・・・・・オオクワでは太刀打ちできないですので(笑)酒が強すぎてついていけないのが悩みですよ(笑)
是非、真冬にダブルのスーツで行きましょう!!きっと笑い転げますよ(笑)僕の方こそ来年もよろしくお願いします。

  • 投稿者: masa
  • 2014/12/30(火) 08:45:07
  • [編集]

こんばんは♪

masaさんを始め、皆さんのおかげで酒乱のイメージが確立された桑名鷹です!

今年も楽しませていただき、色々とお世話になりました(^^)
良いお年をお迎えください♪

  • 投稿者: 桑名鷹
  • 2014/12/30(火) 21:19:50
  • [編集]

どうもどうも〜♫

通りがかりです笑

私もグルーガン手にしましたよ、
何やこれ?どう使うん??
わからんしーって手放しましたよ笑

針金の不器用さ、
母性本能擽る作戦ですか?
やめれし笑

最後の記事がヒペリオンで
コメオープンを評価します笑

最後の方にあった、
つまらない記事かどうかは
他人が決める事だし、
ブログなんて公開日記みたいな
もんなんだから気にしなくて
いいっしょ!

通りがかりの人に好かれてる
みたいだけど、それもそう笑

って事で来年もシクヨロ♡

  • 投稿者: セーケン
  • 2014/12/31(水) 22:14:58
  • [編集]

おはようございます^^

>桑名鷹さん

コメント遅くなりすいません。
いや、むしろ酔った状態が本物の鷹さんではないかと思います(笑)決して酒乱ではないのです!!旧年中は僕の方こそお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!!

  • 投稿者: masa
  • 2015/01/04(日) 11:01:16
  • [編集]

どうもどうも〜♫

>セーケンさん

あれ、いつ通りがかったの??(笑)

グルーガン、あれダメだったわ。すまん。えっ、母性本能くすぐった??そりゃ大変だ、嫁に報告するわ(笑)公開日記は自分スタイルでやらせてもらいます!!来る者は拒まずですがね(笑)

今年も大いによろしく!!

  • 投稿者: masa
  • 2015/01/04(日) 11:05:17
  • [編集]

謹賀新年!!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ギッチギッチに針金で、しめあげてますね^^

ブリードに個体が集中できないのでは^^
ま~やるときは、やるか^^

  • 投稿者: yama_ray
  • 2015/01/05(月) 17:26:13
  • [編集]

おはようございます^^

>yama_rayさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
引っ掛かりがなく顎が短いのでなかなかうまく固定できないんですよ(^_^;)なぜこの可愛らしいルックスで狂暴なのかと小一時間問い詰めたいです(笑)

やるときゃやる、そこにあれば・・・・・という事で(笑)

  • 投稿者: masa
  • 2015/01/07(水) 08:20:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

